2008-01-05 ウェンディーズ「スーパーメガウェンディーズ」/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

ウェンディーズ スーパーメガウェンディーズ

スーパーメガウェンディーズメガマックの成功に便乗すべく、ウェンディーズが世に送り出した、ボリュームたっぷりハンバーガー。しかしウェンディーズの場合、後続ではあるけれども先発のマックと比べれば味が上回るので、鼻で嗤って終わらせる対象にはならない。「まあとりあえずは、1回ぐらいおさえておこうかな」、となる。

というか、メガマックは1枚で胸がいっぱいになりそれ以上を期待しないあのマック肉の増量版だというのに、何故世間の一定数が指示し続けているのだろうか理解できない。一発ネタとしてはアリだと思うし、私も愉しんだのだけど。

そういう訳で、スーパーメガウェンディーズ。マックを上回りバーガーキングを下回り、いわゆるジャンクなハンバーガーのレベルからは決して抜け出していないが、量を食べるのを厭う気持ちにはならない、そんな味わいの肉が3枚。その間にはチーズが挟まり、その上にはベーコンとかトマトとか。味が悪くない事は知っていたので、安心して食べ始めたし、食べ進めるのも辛くはなかったが、食べても食べても肉の印象しかせず、食べ終わった後には胃がもたれた。

マックよりはそれなりに美味しいのに、「再挑戦しない」という結論がメガマックと同じになってしまう辺り、何だか自分でも理不尽だとは思うけれども致し方ない。世の中、美味しい食べ物は幾らでもあるのだから。代わりに、もしも近々ウェンディーズを再訪する機会があれば、冬季限定のクリーミーマッシュルームチキンを食べる予定。私なりの誠意。

萌え猫画像

あけましておめでとうございます(299~nikukyu~)・エリザベス登場?(レオンちゃんとパンダ日記)・ナイスな位置(ねころぐ)・持ちつ持たれつ(おちこじんち。)・ターン(ねこなど)/「駅長に食べ物をあげないで!」(猿虎日記/カチャマイブックマークより)/○○と煙は高いところがお好き。(monotone)・初めてのバスタイム(Meowy Business)・睡魔と戦うこはるちゃん(こはる日和.)・ねこくさ(そらとぶねこ)・玩具でハイテンション(カリカリ新聞)・お正月(かご猫 Blog)・ポカポカ(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・屏を歩くネコ(裏町ネコネコ)(以上8点、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

大人の顔(ライオン/やきにく写真日記)

Tags: 動物

「吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中」(GIGAZINE)

「覚醒状態を司る脳内化学物質をスプレー式点鼻薬のように吸い込むだけで、睡眠の代わりになる可能性」。とは言っても、脳の機能が低下しないだけで、記憶の整理や感情の切替や肉体疲労の解消の代替は無理なのでは?

[]