2007-12-30 東京ムツゴロウ動物王国・その1/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

東京ムツゴロウ動物王国・その1

一度は行っておきたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずというか踏ん切りがつかないというかで、ズルズル後ろ伸ばしにしていたら、閉園が発表され、大慌てで駆けつけた東京ムツゴロウ動物王国。訪問1回目で随分と気に入ってしまい、「こんなに良かったんだったらもっと前から来ておくんだった」と思ったところで、取り返しつかない後の祭り。でもこれ以上は後悔しないで済むよう、11月に計3回足を運んだ(最後は閉園日)。写真を撮るばかりで整理する余裕がなく、おかげで日記に書くまでに1ヶ月以上も経ってしまった。

犬犬犬犬
犬犬犬

実際に行ってみるまで、この東京ムツゴロウ動物王国というのがどういう場所かよくわからなかったのが、「行くまでになかなか踏ん切りがつかなかった」理由の一つであった。実際に行ってみると、――何とも形容のし難い場所であった。ドッグランがあって、ディスクドッグショー開催される広場があって、年老いた犬猫達が暮らす小さな建物があって、その他大多数の犬猫鶏豚が同居する区画があって、丘の上には馬がいる広場があって。訪問者は、それぞれを好きに行き来して動物を見たり撫でたり撮影したり、動物の機嫌が良ければ抱いたり。後は、時間毎のイベント(給餌等)に立ち会ったり。そういう風に、恐ろしくまったりと流れる時間の中で、動物と好みの濃度で接触する、そういう場所であった。

犬犬犬
犬犬犬
犬犬犬

これまた写真が多過ぎるので、続きは明日付に回す。今日は「犬写真」で揃えてみた。

Tags: 雑記

萌え猫画像

キリア(マダム)は神だ!(The Greek Cats)・どう?(1匹と2人)/外猫放浪記 予告編(たれみみ猫・ココアな日々)・Day 230(Meowy Business)・冬のマイブーム(毎日大吉!)・取立て(ねこのあくび)(以上4点、猫式訓練所より)/つつみこむ(猫式訓練所)/YouTube“Cat eat milk the dog”カチャマイブックマークより)

犬のお乳を飲む猫、おとなしく飲ませている犬。猫は上半身半立ちで、前足を交互に繰り出してもみもみしている。気になるのは、猫の大きさがあまり仔猫に見えない点。犬が牛の乳を飲む如く、嗜好品として飲んでいる?<“Cat eat milk the dog”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シンダグマ広場の雑踏で昼寝するふたり(ノラちゃんのギリシャ!)/「動物愛護団体の広告」(エルエル)/metacafe“Stupid Crocodile”(※動画※/GIGAZINEより)

岸に打ち上げられた魚を発見、食べようと水中に引きずり込んだ途端、逃げられたワニ。陸上で食べないのは、水中の方が動きが機敏だからだろうが、魚も同じく。<“Stupid Crocodile”

Tags: 動物

「そろそろ匿名掲示板も限界か」(novtan別館)

「業務と趣味と、どちらを妨害することがより社会的に問題であり、最終的に糾弾を受けることになるかは想像力の欠片でもあればわかることだ」。不正が相手にあれば、趣味の延長で業務を妨害するのが、昨今のネット。

「へいわぼけ管理人特定騒ぎ」(はてな匿名ダイアリー)

アフィblogへの転載禁止板から転載したまとめblogが、一部利用者の逆鱗に触れ、個人情報らしきものが晒される顛末。ローカルルール守らない末路が学校電凸なら、自殺追い込み宣言の末路は逮捕であれば良いと思う。

[]