2007-12-12 萌え猫&アニマル/はてブより/あなたの自己チュー度はどのくらい? [長年日記]

萌え猫画像

恐怖!しなもん娘!(まるまるかじつ ぽちもん日記)・ミケちゃん、あらあら、なかなかやめられませんね。(フクトラ日記)・探し物(ほんわかにっき)・まちぼうけ(ねこなど)/切ないこはるちゃんの想い(こはる日和)・いや~~ん!(まんじゅうかわいいー♪)・日向にできる猫団子(ちゃとらとはちわれ)・水飲み猫・GIFアニメ(猫のおなら)・師走の空⌒⌒⌒(すみやのひとり言・・・)・気合温泉地からの猫便り Vol.7(たれみみ猫・ココアな日々)(以上7点、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

年寄りのノラちゃんとノラ猫たち(ノラちゃんのギリシャ!)・バンビ柄Tシャツと真っ赤なパーカー。手作り犬服。(へにょへにょ日記)/「クリーム色の生きたぬいぐるみ!生後4か月の赤ちゃんパンダをお披露目―重慶市」(レコードチャイナ)・「サンタクロース、水族館で餌付けパフォーマンス」(イザ!)/YouTube“Mickey Mouse creature discovered in desert ”cat@logより)

耳が大きくて尻尾が長くて後ろ足が発達している、鼠みたいだが実はカンガルー?らしい???生き物の動画。人の足と足の間でよじよじしていたが、警戒心薄いのか?<“Mickey Mouse creature discovered in desert ”

Tags: 動物

「メガマックを超えた最強クラスの『スーパーメガウェンディーズ』試食レビュー」(GIGAZINE)

肉300gの大ボリューム故に、不味かったらガッカリ感もひとしおだろう「メガ~」だが、GIGAZINEからは「とにかく肉がうまい」「バーガーキングの直火焼きの肉に近い高級感」とのお墨付き。安心して挑めそう。

「あったら試してみたい『メガ……』は?」(Business Media 誠)

「あったら試してみたい」アンケートなのに、既にある「マック」が1位「牛丼」が2位という結果に首を捻ったが、自アンでは「箱作の意図を過失or故意で無視した項が上位」なんて事態、ありきたりだった。

「あらかじめ失われた自己肯定の回復方法、または偽善者嫌いな人について」(The Life’s Like An Hourglass)

「世間の価値観からかけ離れた人生を送ってしまったコンプレックス」は、「今改めてそれをやった所で、失われてるのには変わりない」。歪んだ劣等感は汚い優越感に豹変しがちなので、もっと自然に血肉になれば良い。ARITFACT BOOKMARKより。

「週末“夜シネ”はカップルだらけ」(日刊ゲンダイ→Yahoo!ニュース)

「ラピュタ阿佐ヶ谷」にて、岸田森出演の全11作品を、来年2/8まで週替わり上映中(→ラピュタ阿佐ヶ谷「俳優 岸田森」)。私期待の吸血鬼映画は、「呪いの館 血を吸う眼」が2/2-8上映予定。先の話過ぎて忘れそう。

「特集:大ヒット『もやしもん』 カワイイ『菌』が心をかもす」(毎日新聞)

以前読んだ紹介記事で面白そうな漫画だと感じてたが、アニメは「番組最後の1分間オマケアニメ『菌劇場』で、菌自身が蘊蓄解説」と、雑学?も得られそう。「『菌』の可愛さが『女性にも受け』」たら、理系女子増加?

「ジャガイモ6種類を食べ比べ」(デイリーポータルZ)

新興のシンシア・レッドムーン・きたあかり・黄じゃが芋に、在来の男爵とメークインを加えて、ふかし&煮勝負。きたあかりは天麩羅で食べて“ねっとり”な印象だったが、ふかすと“超ほくほく”らしい。ふかすべし。

「九州の『恋人』は、赤い」(Excite Bit コネタ)

知られざる?博多土産「赤い恋人」は、明太子こんにゃく。「結構辛い」「卵のプチプチ感」「こんにゃくの香り」と良い処取りで、そのままでもサラダに入れても焼いても美味しい、という守備範囲の広さが素晴らしい。

あなたの自己チュー度はどのくらい?

ミオンの雑記帳より。

C.自分のこだわりだけは譲れない
自己チュー度40%

そこそこ常識があって、他人のことを思いやってあげることのできるあなた。たいていの場合は「いいよいいよ、みんなの好きにして」なんて大らかに言うタイプです。ただ、自分のポリシーに関わることになると急に強硬に。「そこだけは譲れない!」と激しく主張し始めて、周囲に「意外とガンコなんだね」なんて驚かれそう。

むしろ、ここぞという時に自分のポリシーを通させる為に、日頃譲れる事は譲っておく。まあ、そういうのを汲んでくれる人と、汲んでくれない人がいて、後者に対しては「私日頃は譲歩してるんだから、今回ばかりは私の意見を通しても罰は当たらないんじゃないの?」等と説明するのも面倒なので、結局折れる事になるのだが。

[]