2007-11-24 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~自動ニュース作成G・その2 [長年日記]

萌え猫画像

グルーミング拒否新しい猫ベッド(FinderViews)・ひざにジャーーンプ!(まんじゅうかわいいー♪)・ポットdeタッチキャット☆(たまの玉手箱)・大きくなりな(ねこ様News)(以上5点、猫式訓練所より)/しあわせな時間(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ダマワラビー(山梨市万力公園動物園)(動物チラリズム)・ウルウル(アムールヤマネコ/動物園写真館)/「イヌが観客! 史上初のコンサート開幕」(イザ!)/「カンガルーと呼ばれるようになった面白エピソード」(知識の泉 Haru’s トリビア)

曲も歌手も知らないが、会場に集まった犬達の、音楽に聴き惚れる?表情がそれぞれに可愛い。<犬コンサート

「カンガルー」はアボリジニの言葉で「知らない」だった、というエピソードも面白いが、画像に使われているアルビノカンガルーが可愛い。<「カンガルー」語源

Tags: 動物

「オランダで、ポーランド人と釣りをめぐり文化摩擦」(AFPBB News)

「オランダ人は一部だけ食用に持ち帰り後はキャッチ&リリースしてるのに、ポーランド人達は他も食べてしまう」。異なる食文化への嫌悪か、魚が減りかねない程釣りまくられてるのか。自ニュGより。

「花火にびっくり、犬がアルミ製の扉を噛みちぎる」(国際時事新聞/→画像付記事:“Frightened dog chews door to escape fireworks ”(Waikato Times))

花火が苦手な愛犬をガレージに退避させておいたが、ガレージの中にいても聞こえる花火の音に怯えた愛犬は、アルミ扉を噛みちぎって逃亡。正しく火事場の馬鹿力であり、花火は一部の犬にとって虐待。

自動ニュース作成G・その2

昨日付の続きで、登場した自ニュG関連の細々をメモ。その2、削除機能について。まずはその他要望項より↓

投稿ミスを防ぐために、投稿後に確認画面を出すのも良いかも
投稿ミスを防ぐというより修正できない事態を防いだらどうだろう。
確認画面はミスを防ぐのと体裁を予め確認できるけど、
どうしても操作が数タッチ多くなって慣れるほどよく確認せずに確定してしまう。
Passを必須項目にすれば必ず修正ができるから、確認画面を出さずに済むようになる。
確認画面はいいかも。
修正はできないほうがいいな。
修正できるようになると、議論の後に自コメントを消しまくる奴がでてくると予想。
コメント入れたらケツに[削除]てのが付いてる。

削除機能について要望が語られている間に実装された風。続けて削除機能項より↓

事故処理用の機能としてあると思うけど、それならそのIDの最新の書き込み以外は
削除できなくして欲しい。
あらし対策でもあるけど、都合が悪くなったら消しちゃう、が横行しそうなので。

至極もっともな意見。そして管理人氏の最終回答はこちら、更新履歴項より↓

11/20
・最後に書いたコメントの削除
 ※最後のコメントとIPが一致している場合、削除できます。
 IPなのでproxy経由ではぶつかる可能性あり。毎回IPが変わるケータイでも使えない。
 Cookieによる識別IDの導入が必要か?

コメント爆裂しまくりの記事への投稿でもなければ、これで充分に用が足せそう。

その3、管理人名について。管理人名項より↓

Fでふみお。

Gでぐみお。

どうよ?
うむよ。
ただ管理人さんが自分好みの呼称を考えてるかもしれない。
こう呼んでくれと言われたらそう呼ぶしか無いけど、あまりオタくせー名称だとこっちが恥しいYO!
自アンの伝統だと、URLにヒントがあるが……

これらに対する管理人氏回答がこちら、更新履歴項より↓

>名前
snogの頃より署名はした事が無いので特定の名前を付けられる事を望みません。何か困るかい?
名前が付くと粘着の餌にもなるし。作者・管理人など一般名詞でどうかね。
まあ呼び名は自ニュG管理人で十分だよな

snog時代からの自アン民だという事も判って、古参好きも安心。今日はここまで。

[]