2007-10-25 萌え猫&アニマル/はてブより/女豹診断 [長年日記]

萌え猫画像

好奇心は一杯だけど(アポロとチョコの優雅な日々)・秋の夜長の過ごし方(ネコぢルシblog)・(SWEET×2 REVENGE)・こたつ替わりのチチやでぇ。(ギャラリー猫の憂鬱)/真剣にシュミレーション(まんじゅうかわいいー♪)・あふれ出る仔猫たち・・・・・お母さんは辛いよ。(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ )・ぽっぽもまだまだ子猫?(ちゃとらとはちわれ)・小さな好日(ねこ様NEWS)(以上4点、猫式訓練所より)/YouTube“The two talking cats”cat@logより)

2匹で交互にぐるにゃんぐるにゃん鳴いて、何事かを会話しているっぽい猫達。猫の控えめな鳴き声は萌える。<“The two talking cats”

Tags: 動物

「タスマニアデビル絶滅の危機高まる、保護区で『デビルがん』が発生」(AFPBB News)

伝染性&致死性悪性腫瘍の蔓延を阻止すべく設置した保護区にて、感染が確認されてしまった袋小路。人間より先に滅亡してしまうのか? 自ニュFより。→はてなブックマーク「タスマニアデビル『謎のがん』で激減 保護策で議論 」(CNN.co.jp)

「アッパーオタクとダウナーオタク 」(仮設(仮))

原作重視で少人数&内輪行動を好む“ダウナー系”、パフォーマンスや創作発表を好みアレンジ重視で多人数&お祭り騒ぎを好む“アッパー系”。私は基本前者で己の不足分を外に求めてる感じ。かーずSPより。

「エサ探しの野生ゾウ、酒飲み電柱倒して感電死 インド」(CNN.co.jp)

インドの野生象集団が餌を求め村落を訪れ、6頭が農家の納屋で酒を見付け飲み干し酔っ払い、電柱倒し送電線に接触して死亡。酒盗られて電柱破壊された住民は間違いなく災難だが、象はいい夢見ながら死んだだろうか。

「むつの女性カモシカに腕刺される」(東奥日報)

自宅前に繋いでいた飼い犬がカモシカに襲われているのを助けようとして、肘から下を角で刺され、犬も角で刺されて死亡。人の怪我より犬の死の方がオオゴトに感じるが、殺害者が野生生物なら犯罪ではないから、か。

「明治製菓、『伯方(はかた)の塩』を使用したチョコスナック『塩チョコカール』を発売」(日経プレスリリース)

明治が、“ポテチ(もどき)+チョコ”に続けて、“カール+チョコ+伯方の塩”を発売。思い返せば、“カール+チョコ”も、出た当時の感覚では冒険だったか、文句なく美味しかった。もう一味が、吉と出るだろうか。

「“L”松山が蜷川実花とタッグで写真集」(スポニチ)

「“Lの日常を撮り下ろす”→センター街や花やしき等で撮影」は、スピンオフの映画に絡むかも?としても、「Lは毎日写真集を眺め、眺める用・飾る用・保存用の3冊を自分で管理しています」byワタリ、って何だこれ。

女豹診断

あなたは狙う人? 狙われる人? あなたの恋のハンティングタイプを診断してみましょう。もちろん、男性も診断できます。
ネタ元失念。というか随分長い事寝かせていた。「“女”豹診断」なのに「“もちろん”、男性も診断できます」という、奥が深げな説明文にのっけからひきつつもトライ。
ひきこもり型女豹タイプ

あなたは恋愛に対してかなり保守的なタイプのようです。それでいて「愛されたい」という気持ちが強く、恋愛の理想はかなり高め。そのため、なかなか実際に恋愛に発展しにくい傾向があるようです。待っているだけで「いつかは理想の王子様が私を迎えに来てくれる」なんて夢見ていたら、気がつけば負け犬街道まっしぐら、なんてことに。自分の理想にしばられすぎず、目の前にいる男性の良いところを見つけてみたり、新しい魅力を発見してみたりと、視野を広く持つことが大切です。
この手の診断物にしては珍しく?だいたい合ってるのだが、「“ひきこもり”型“女豹”タイプ」って、やっぱ奥が深げな言語センスだなぁ――とそちらばかり気になってしまう。男性版も「○○“女豹”タイプ」と、男なのに女豹かよ!みたいな事になってるんだろうか。

[]