2007-10-24 夢見ヶ崎動物公園――その前後に/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

夢見ヶ崎動物公園――その前後に

家を出るのが遅くなったので、比較的近場でかつ足を運んだ事のない動物園に行ってみようと思い、いろいろ調べて決めた行き先が夢見ヶ崎動物公園。湘南新宿ラインで新川崎駅下車、そこから徒歩で15分程登坂。動物園という場所は何処でもそうなのか、ここもまた広々とした敷地で緑もたっぷり植わっていて、例え動物なしだとしても散歩しに来る人は訪れるだろう、という居心地の良さだった。

人間にとって居心地の良い場所は、猫にとっても同じくなのか。猫を動物園の行きと帰り、それから中でも見掛けた。帰りに見掛けた猫は、最初はベンチの陰で何やら鳥を観察していたのだけど、じっと眺めているのに飽きたのか、通りがかった人間に撫でられ抱かれ写真を撮られるに身を任せ、隙を突いてホットココア缶の臭いを嗅ぎ、しかし再び鳥の鳴き声が聞こえ出すと居ても立ってもいられなくなったらしく、斜面の繁みへと姿を消したのだった。

頭撫でられ猫 抱っこされ猫
Tags: 雑記

萌え猫画像

こんなものまで・・(ほんわかにっき)・やっぱり掃除が好き(気が付けばデブ猫)・お宅訪問なのにゃ♪(ちびうるシンガプーラ♪)/空青けれど暖ならずやと(The Cat who....)・衝動買いで、パンダ。(耳折れ兄弟)・威風堂々(CatLife)・手拍子まこ(まこという名の不思議顔の猫)・3だん(かご猫 Blog)(以上5点、猫式訓練所より)/YouTube“Cat in a box chasing his tail”cat@logより)&“Duslo falls asleep”エルエルより)&“Rolly & cat”ギズモード・ジャパンより)・「犬にばかり任せてはいられません。物を投げると取ってくる猫さんたち【今日の可愛い v】」(※動画※/cat@log)

箱に収まって満足しているように見えるが、突然自分の尻尾が気になって尻尾を攻撃し始める猫。家の鍵をちゃんとかけたかで毎日気を揉んでそう。<“Cat in a box chasing his tail”

体を真っ直ぐに保ち、両足も開かず真っ直ぐ伸ばし、手はお腹の上に軽くのせた仰向けで眠りに就く猫。リラックスできてるんだろうか。<“Duslo falls asleep”

音楽流しながらクルクル回転する玩具(に決めた)(→ソニー「Rolly」)に対する、猫の反応。最後、あくびをして寝転がっているように見えるけど……。<“Rolly & cat”

「取ってこい」をする猫×2。物を前足で動かしたり口で咥え込んだりする自己完結した遊びから進んで、人間に状況の変化を演出させそれを愉しむという、高度なコミュニケーション志向とでもいおうか。<物を投げると取ってくる猫達

Tags: 動物

萌えアニマル画像

リセット(ゴリラ/動物園写真館)/「エンペラーペンギン誕生 人工ふ化、国内2羽目」(紀伊民報)

Tags: 動物

「セブン-イレブンの『コンビニでおでんを売る秘訣』」(活字中毒R。)

例えば大根なら、土壌改良し畑の片隅にて浄水器を通した水で加工し、下茹で&隠し包丁も怠らない等、公開しても競合他社には追随できなげな手間暇と工夫の数々。でも一番は、店舗での管理スキルが物を言いそう。

「自分が開発した街を舞台に、カスタマイズした彼女と理想の恋愛を楽しもう! 『××な彼女のつくりかた』11月22日発売! 」(※18禁※/Game-Style)

胸や瞳の大きさ・髪型・アクセ・性格(ベースor恋愛orエッチ)を細かく設定したメインヒロインと恋愛満喫→氏神が能力回復して街復興→恋愛に様々な変化。世界の閉じっぷりが心地良さげ。かーずSPより。→Kiss「××な彼女のつくりかた」

「金銭的にも時間的にも効率よくオタクライフを満喫する方法」(ふぃふmemo)

A.「世間との時間を2ヶ月-半年ほどずらす」→評判倒れ作を回避し、良作を(中古等)安価に入手して一気に消費できる、との事。欠点は、ネタバレ遭遇率の高さ&世間との感想共有し難さだろうか。かーずSPより。

「カビが多い家ほど『うつ病』になりやすい」(USATODAY→イザ!)

黴胞子が人体に作用して鬱を引き起こすのか、黴の臭いが気持ちを塞がせるのか、黴をもたらす湿気が精神を低調化させるのか、黴で汚れた部屋が心を沈ませるのか、直接の原因が定かでない分、想像が膨らむ。

「火災警報音まねたペットのオウム、就寝の父子救う手柄」(CNN.co.jp)

オウムが午前3時に、「家内の出火に作動した火災警報音に似せた声」を張り上げて就寝中の飼い主父子を叩き起こし、火災から2人の生命を救った、という話。ちゃんと意味を判って発したなら、先日死んだ天才オウム並?→「『知能は5歳児並み』世界一賢いオウム、アレックス死去」(AFPBB News)

「私の通ふ學校で、生徒がblogを書くのが禁じられさう」(山岸めも)

特定個人の誹謗中傷防止の為、生徒のblog開設を禁止する高校増加中らしい。要は学校が問題視されねば良さげ故、「ネットで自他の実名出すの禁止」で止めるんじゃ駄目なのか。趣味のWebデザインより。

[]