2007-10-16 狭山市立智光山こども動物園/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

狭山市立智光山こども動物園

狭山市立智光山こども動物園は、自ら「こども動物園」と名乗るだけあって、動物の種類は少ないし、インパクトあるメジャーな動物もいない、小規模で地味めな動物園であった。がしかし、その種類少なめな動物達にたっぷり時間を注げたからか、檻のない展示が多くて写真を撮りやすいからか、動物達がリラックスしているからか、光線の具合とかそういう話か、とにかく、今までになくストレスなくカメラを向けて遊べてとても良かった。羽村市動物公園の写真もまだ載せきっていないのに、狭山市立智光山こども動物園の写真も複数回掲載。今回は“可愛い系”でまとめてみた。

パルマワラビー

敷地の隅っこで3匹横並びしていたパルマワラビー。カンガルーの仲間だそうだが、それにしては全くおっさん臭くない。

ミーアキャット

どの動物園でも抜群なフォトジェニックっぷりを誇るミーアキャット。ここの動物園のは、数匹で団子になる習性を見せていた。

キバタン

ふれあい広場にいたキバタンは、この手のインコ&オウムには珍しく、お触り可だった。胸の処の羽がふっくら膨らんでいた。妬ましい。

アライグマ

到着時から閉園間際までずっと寝ていたが、最後の最後で活発に動き出したアライグマ達。定時間際から元気になるリーマンのよう。

Tags: 雑記

萌え猫画像

シンクロぽちもん(まるまるかじつ ぽちもん日記)・温めあう仲間(猫またぎ)・一直線(ほんわかにっき)・白い誘惑(気が付けばデブ猫)・柔軟(ねこなど)・双子の仔猫みやげ物で遊ぶ双子の仔猫(The Greek Cats)/殺人課のコロンボです。(猫バカとバカ猫)・都会の猫『。□』(すみやのひとり言・・・)・どうにかしてくれ(ねこがにっきをかきました♪)・押し込む粒(ツブログ)・コ、コワイ…(ミュウとすもものおうち)・フカフカ布団に最初に寝たのは(きまぐれトムの部屋)・整列っ!ぺろぺろ(かご猫 Blog)・落ち葉と共に(ねこ様NEWS)(以上9件、猫式訓練所より)/猫アスレチック(猫式訓練所)/YouTube“Husky & Kitten”cat@logより)

仔猫は恐る恐る或いは素早く、前足でハスキーの前足や顔をちょいちょい、ハスキーは大きな口で仔猫の胴を咥える素振り。うちで飼ってたハスキーなら仔猫殺してるな……。<“Husky & Kitten”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ドロガメ脱走中先生。(烏森口の女王)/「犬でもiPod touchをあつかえる、という証拠映像(動画)」(ギズモード・ジャパン)・YouTube“Toilet Trained Pig”cat@logより)

硬い爪と肉球を備えた前足で、ガリガリと操作して画面スクロールしている犬。多分この数瞬後に口で咥えて歯型をつける+αしていると思う。<犬にiPod touch

トイレを使う豚。「デブが和式トイレを使うと的を外しがち」という話を思い出した。ていうかトイレ小さいよ……。<“Toilet Trained Pig”

Tags: 動物

「卵のゆで方、くさくならないコツは?」(Excite Bit コネタ)

白身にある硫黄を含むアミノ酸が熱で分解し発生した硫化水素が“硫黄臭”の原因なので、極力短時間で加熱するのがポイント、具体的には「水から入れて、沸騰してから約8分程度がベスト」。いつか弁当作る日用メモ。

サントリーニュースリリース「『暴君ハバネロの旨スープ』新発売 ―『暴君ハバネロ』とのコラボレーションによる“旨辛い”スープ新登場―」

サントリーが東ハトとコラボ、ベースの味は「トマトやオニオン、チキン等」。辛さに頼らずベースもしっかり作る「暴君」風を踏襲してるなら、飲む事もありそう。GIGAZINEより。

[]