2007-10-08 10/7は自アンオフ/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

10/7は自アンオフ

「自アン+のオフ会は消されるのがデフォルト」と刷り込まれた今、オフ作が粘り強く作った箱がそのまま残っていたりすると、「ナトリ? ねえナトリ? オフ作の箱が残ってるよ? 消さなくて良いのナトリ? …………あ、な、ナトリっ!? いやーっ!!ナトリっ!!! ねえ起きて!? 返事して!?? いつものようにオフ作の箱を消してよ……そんな、さよならも言わないでいなくなっちゃうなんてあんまりだよ……」とか、そんな感じの脳内ストーリーがダダ漏れる今日この頃。

今回は、ばっちりにっこりすっきりと、事前予告して遅刻した。理由は昨日付の日記を見れば明らか。動物園に行っていた。日が暗くなるのが予想よりも早かった為に、早めに切り上げて駆けつけて集合時間後の30分猶予に間に合った集合場所には、当然だが既に人が集まっていた。しかしまだ後1人来る予定、とオフ作が言った。オフ作ブログに「ロンゲ」というHNで書き込みがあって、17時半過ぎなら合流できる予定だと。「それはいつの情報ですか?」「朝の書き込みです」。数人が黙々と携帯を操作し始めた。そして「仕事終わらないからまた来年」との最新情報を確認した。そして集合場所を離れ、飲み屋へと向かった。

集合した7人は、そのまま終電間際まで、1軒の店で延々と、油モノ食べたり油モノ食べたり油モノ食べたり、合間に漬け物っぽいものが投入されるとあっという間になくなるので、やっぱ皆油モノに飽きてんじゃん!みたいな感じで食べていた。そして飲み物は、途中から梅酒祭り勃発。私がここ最近酒飲まな過ぎて日本酒が飲めなくなったので、代わりに梅酒を飲み始めたところ(梅酒は多分酒じゃなくてジュース)、気が付いたら代わる代わるお代わりしてほとんど全員で浴びるように飲んでいた。おかげで1人当たりの会計は……多分書かない方が良いんだろう。ワープアなので死んだ。もっとも、オフ作は開始早々から、何も起きていないのに真っ白に燃え尽きていた。

場で出た話題は、私の偏ったアンテナに引っ掛かった範囲で、スクイズとか初音ミクとか今流行り系のいろいろと、あと飛鳥ももこ。流行りをいろいろおさえつつ、未だおジャ魔女を引っ張り続けるのが、自アン民のすごいところだと思った。感心しつつ、梅酒(という名の多分ジュース)をたくさん飲んで眠くなったので、2次会行かずに帰った。皆さんどうも、楽しかったです。

そして翌日たる今日、オフ箱の展開を見て、「私はまだ酒が抜けてなくて変なモノ見えちゃってるんだろうか?」と首を捻っているところなのだった。

萌え猫画像

ご褒美のモンプチ♪「本日のお魚」(レオンちゃんとパンダ日記)・テリトリー制覇だが。(1匹と2人)・気に入ってくれたかな(ほんわかにっき)/エリザベス.らん子(太めのちっちめん)・気になる(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・白い彼岸花を探して(にゃんず日記)・それでも猫は日なたが好き(はっちゃん日記)(以上4点、猫式訓練所より)/後ろからギュッ♪(猫式訓練所)/Jesus Catcat@logより)/YouTube“ケージを抜ける猫”カチャマイブックマークより)

水の上を駆け抜ける?猫。勢いがあるので、キリストというより忍者のほうがしっくり。<Jesus Cat

隙間を通り抜けて脱出仔猫。隙間は全て同じ間隔であるようなのに、見計らっている様子が可愛い。<“ケージを抜ける猫”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

良識ある知的ノラちゃんの実態報告(ノラちゃんのギリシャ!)・いよいよ秋(ルリコンゴウインコ/動物園写真館)/「お月見? 秋探し? タヌキ団地にひょっこり」(南日本新聞)・「アイガモレースに大歓声『初秋の収穫祭』」(神戸新聞)(以上2件、ミオンの雑記帳より)・「『勘弁して!』動物園の人気者オランウータン、過労でショーをボイコット!?―浙江省杭州市」(レコードチャイナ)・「心の優しい人私をもらって 浦添・交通安全犬の娘『ラブ』」(琉球新報)・「ヤギが木登りする事は知ってたけど、さすがにこれは。」(らばQ/教官不定期日誌より)

「園の人気者で今年6歳になるオランウータンのサンマオ(三毛)君は、ステージの上に突っ伏したまま動かなくなった」って、ステージを見ていた子供の前で起きた出来事ならば、子供のトラウマになりそうな。<過労オランウータン

以下、羽村動物公園の動物達PART2。

ミーアキャット

どの動物園に行っても、哨戒体制を取ってて可愛い&写真撮りやすいミーアキャットだが、思い切り壁に寄りかかって日光浴している姿は初めて見た。老人みたいな。

ワオキツネザル

ワオキツネザルも日光浴中。羽村動物公園のワオキツネザルには、1匹小さな子供が交ざっていた。しかし小さいだけあって、撮影が難しい。写真は大人。

シンリンオオカミ

羽村動物公園のシンリンオオカミは、灰色♂と白色♀。どっちも顔が穏やかで犬のようで、生肉を食べていたり遠吠えしていたりする時にも犬のよう。

シマハイエナ

シマハイエナもカップルなのだが、こちらの♀は引っ込み思案で、生肉を貰える時ですら奥から出てこず、首だけ動かして生肉の動きを目で追っていた。写真は♂。

Tags: 動物

「油で揚げてマズイもの」(デイリーポータルZ)

「果たして、油と相性の悪い食べ物なんてこの世に存在するのか?」を確かめるべく、串揚げ三昧食べ三昧。揚げて不味い食べ物の見当たらなさに驚き、「油→串揚げ」なライター氏の食生活に思いを馳せた。

「『植物性ヨーグルト』なんてアリ?」(Excite Bit コネタ)

野菜を植物性乳酸菌で醗酵させた「野菜の戦士 食べるタイプ」は、乳製品ではない故に“ヨーグルト”ではないが、混じりっけのない赤に滑らかな舌触り&まろやかな味で、目新しく美味しく身体に良さそう、っぽい。

「ツンデレメイクについて」(児童小銃)

「よくわからないが、キツい感じのメイクで一ヶ所女の子らしい可愛さを残すようなもの」=ツンデレメイク。目許も唇も塗り塗りキラキラなのに、眉毛描き忘れて麿状態で素顔はドジっ娘→萌え!――みたいなのを想像。

「コーヒーショップ、一番人気はやはり『スタバ』」(Garbagenews.com)

スタバの珈琲を美味しいと感じず、客層を苦手視する私だが、スタバのオサレ&清潔感は他に抜きん出ると思う。個人的順位は、クリエ>タリーズ>珈琲館、他適当。教官不定期日誌より。

[]