2007-10-07 多摩動物公園 with マイデジカメ/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

多摩動物公園 with マイデジカメ

8月末の旅行から、この日記の画像を密かに担当していたEX-Z1200が、本日晴れて私のモノとなった。というのも、前の持ち主であった友人が、僅か1ヶ月そこらで、新しいらしくて高スペックらしい他メーカーの他機種に乗り換えたからである。おかげで私も、使い勝手が良いらしくて性能が安定しているらしくて充分新しいらしいコンデジを、市価の半額らしい値段で手に入れられたのだから良かった――と言い切るには、デジカメを使い慣れてないが為にまだ実感が湧かない。

サーバルグレビーシマウマアミメキリン チンパンジー

昨日の羽村動物公園では「大きめサイズ(2048×1536以上)で写真を撮る→加工が面倒」だったので、今日の多摩動物公園では「小さめサイズ(VGA)で写真を撮る→加工が超簡単」を狙ってみたのだが、結果的にはあまり上手くなかったっぽい。単純に大きさのせいだけでなく、画像が精彩を欠いている印象。まあ気のせいかも知れないけれど、写真を撮る目的は私が愉しむ事なのだから、次回からは2048×1536をキープしようかと考えている今日この頃。

エミューアカカンガルーヨーロッパオオカミオランウータン(♂?)

それにしても、今日の多摩動物公園は、今まで見た中でいちばんの人出だった。今までどんな休日でも、ここまで混みはしなかったから、「多摩動物公園は敷地が広くて混雑が緩和される」と素で信じ込んでいた、そんな私を裏切るライオンバス待ち長蛇の列。今日は何でこんなに混んでいるのかを考え、レッサーパンダの子供が産まれたせいと推測して、今日はそちらには向かわないでおいた。いつも閑散とした四不像広場も、今日は家族連れやらカップルで大賑わいだった。きっと四不像も大喜びだっただろう。

オランウータン(♀?)ユキヒョウシフゾウニホンザル
Tags: 雑記

萌え猫画像

ぽちストーキング(まるまるかじつ ぽちもん日記)・面倒見の良いボス(猫またぎ)・コテッ(ねこなど)・相変わらず(おちこじんち。)/子猫の大脱走・・・・・びっくりしたー!(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)・子猫写真大放出~茶トラ5兄弟編~(ちゃとらとはちわれ)・ネコの運動会(うちにゃん@レオっち)(以上3点、猫式訓練所より)/YouTube“Jiggling Cat”cat@logより)&“Winston vs. the string”カチャマイブックマークより)

ロデオマシンにしがみついてゆらゆらされている猫。楽しいのか。<“Jiggling Cat”

「身体をたわめて全身で跳躍」とか「前足を必死に動かしてアタック」とかなしに、垂らされた紐にただ口でくわえつくだけの猫。その内それもしなくなる猫。<“Winston vs. the string”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

つんつん(シロフクロウ/動物園写真館)/「おじぎするクマの姉妹が人気者に 韓国の動物園」(国際時事新聞)

餌を与えた際に熊が頭を下げたのに気付いた飼育係が、その後頭を下げた際に餌を与えるようにし、よりはっきりとおじぎをするように仕込んだもの。風太やハッチやツヨシ君の自発的立ち振る舞いとは一線を画す。<おじぎ熊姉妹

Tags: 動物

「“アップルバーガー”登場/弘前」(東奥日報)

国産豚&鶏&牛の合挽肉に県産林檎果肉&果汁を加えたハンバーグ+農薬無使用ベビーリーフ6種類+チーズ+独自のたれ+特製パンズの、食感柔らかハンバーガー、1個200円。林檎はおかず物にも添加できて使い勝手良い。

[]