2007-09-13 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~腐女子趣味のあり方を巡る論争 [長年日記]

萌え猫画像

佐々木林檎のやる気のなさ。(烏森口の女王)・ずりっ!!(ほんわかにっき)・ぶーたれ(ねこなど)・アメリカンカールのレムの秘密猫ワラワラ肉まつり(猫またぎ)/“09/14: Stuff On My Contest: Voting polls now open!”(stuff on my cat.com/カチャマイブックマークより)/YouTube“LOL! Kitten Attacks Mirror”カチャマイブックマークより)

鏡に映った己に、フットワーク軽くアタックを繰り出す白黒仔猫。<“LOL! Kitten Attacks Mirror”

濡れ猫人気投票。どれも甲乙つけ難いが、強いて選ぶならSolomonかTrinityか(←選べてない)。<“09/14: Stuff On My Contest: Voting polls now open!”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「夏はもうイヤ! 動物ぐったり/平川動物公園」「アカショウビン巣立ち/徳之島・伊仙」(南日本新聞/ミオンの雑記帳より)・「『知能は5歳児並み』世界一賢いオウム、アレックス死去」(AFPBB News)/「助手席の金髪美人」(※テキスト※/アルファルファモザイク/ポ☆ニューより)

レッサーパンダは、関東地方の動物園でも木にもたれてぐったりしてた。<動物ぐったり

動物死亡記事はあまり取り上げない方針だが、「目的語や目的地を入れた簡単な会話ができた」「2歳児の感情と5歳児の知性を持っていた」オウムの最期の言葉、「じゃあね、また明日。君を愛してるよ」はメモしておく。<世界一賢いオウム死去

Tags: 動物

「エム・ティー・オー、DS『おしゃれな仔犬DS』仔犬のファッションにこだわった育成SLG」(GAME Watch)

ペット育成系の中でも“仔犬のファッション”に特化、パーツを自在に組み合わせ着替えさせた仔犬と、自分で飾り付けた部屋で遊べるソフト。犬種8種の中には大型犬ラブラドールもいるが、“エマニエル坊や”状態か?→エム・ティー・オー「おしゃれな仔犬DS」公式サイト

「レストランでの外食、世界で最も高いのはロンドン=調査」(ロイター→世界びっくりニュース)

不味さを世界的ジョークにされてる英国首都の世界最高値よりも、東京が今年3位←昨年1位に驚愕。「レストランでの平均的な食事費用(飲み物や税・サービス料込)」が「35.10ポンド相当」、私の知らない東京がここに。

「押井守監督/ジェネオンE『真・女立喰師列伝』完成、11月公開」(eiga.com)

「昨年公開した『立喰師列伝』が予想外に真面目な作品になってしまったので、今回はエンタテインメントで」、美人女優&若手監督を動員、短編6本オムニバスの映画を完成。もうこのまま“立喰師”の人になるのか?

「顔を見れば病気がわかる!?」(ギズモード・ジャパン)

顔3Dスキャン分析を元に、30種類もの遺伝疾患を90%の正確さで判別できるソフト。「700種類もの遺伝疾患が特徴的な顔のパターンを持っている」そうなので、将来的には精度向上ばかりでなく種類増加も見込めるのかも。

[テレビ]腐女子って何?「となりの801ちゃん」ドラマ化(自ニュF)

先月下旬の旬過ぎた記事だが、コメント欄の論争が看過できなかったのでメモ。

[#4] (MzIxZTZm) 男のオタクは映画やドラマで認知度が上がって少しは住みやすくなった面もあるんだろうが、腐女子は基本的には隠したがるからな…実は腐女子は知名度が上がって行くのを苦々しく思っているのかも知れん。
[#6] (ZTI1ZGNj) #4 自分は隠したい派。腐女子であることは恥では無いが、自慢でも無い。馬鹿にされる筋合いも無いが、認めろ理解しろとも思わん。見て見ぬ振りくらいで、放っておいてほしい。けど、十人十色なので、また違った意見もあるだろう。
#6の現役腐女子と思しき発言を受けて、論争開始。
[#7] (ZTk2OWY4) 男同士がズンボロしてるマンガや小説読んでるのを「馬鹿にするな」って、よく言えるもんだな。
[#8] (NDAzNGZm) なにでコいてようがそんなの余計なお世話だろ。
[#11] (NGEyOThi) ズリネタの自由はあるが、そのズリネタを馬鹿にする自由も当然あるだろ。
[#12] (YmY3ZWE5) ズリネタなんかみんなみっともないんだから、わざわざ他人のズリネタ引っ張り出して叩こうとする奴ぁ馬鹿丸出しだよ。お前のオカズは人様に公表し胸を張れる様な代物なのかと。
ここでYmY3ZWE5氏は「ズリネタなんかみんなみっともない」という主張を出しているのだが、以下はそこんところが斟酌されないまま煽り合いに突入してループ。超長い。
[#13] (NGEyOThi) ホモ本の専門店やスペースに顔出しで出入りしてりゃ、引っ張る出すまでもなくバレバレだろうが。ズリネタ晒されたくないなら、表に出て来なきゃいい。
[#14] (OTJjNjg3) ノーマルな性癖でもそういう場所に出入りする時は若干後ろめたいんだから、悪いとは言わないからアブノーマルはアブノーマルだという認識だけはしててくれないと。
[#15] (YmY3ZWE5) ホモ本の専門店やスペースなんて見たことないから13の言わんとすることが良くわからんが、そういうとこに通ってるのはみんな同類の仲間だろう。何言ってんだ?
[#16] (NGEyOThi) Kブックスの同人誌館とか、アニメイトの801本フロアとか、A×Bオンリーイベントとか、コミケの801本スペースに居れば、一発でバレるのに、他人にそれを「スルーしろ」とか言える神経が理解出来ないって言ってるんだよ。
[#17] (YmY3ZWE5) ?? だから、そんなとこ通りかかるのは同類の腐女子やオタだろ?同じ趣味を暖めあう。そいつらに「スルーしろ」なんて言ってるんじゃないだろ?腐女子は。つーかお前国語の成績いくつだった?
[#18] (YmY3ZWE5) みんな6の腐女子へのレスなんだろうが、こいつは「隠しておきたい」「世間や日の当たるとこに引っ張り出すな」と言ってるわけだ。 ホモ本の専門店で付近に居るオタや婦女子に顔がバレるのバレないのなんて話してるんじゃないだろう。なんでそこまでズレまくったレスが出来るのか理解できない。
[#19] (NGEyOThi) 店の前や他のフロアや会場の他のスペースは、そういう趣味を持ってない人間が普通に居る公然の場所だぞ。そういう場所に出入りしてるのを見るのは、同類だけな訳が無いだろ。
[#20] (MjFjMDEx) #6のような『隠したい派』は、通販でお買い物してるんじゃないの? #13の『ホモ本の専門店やスペースに顔出しで出入りしてりゃ』という言葉は少しピントがずれてるような。
[#21] (YmY3ZWE5) 14にしても、そういうレスは腐女子が「やおいイズビューティフル。お茶の間にこの文化を広めていきたい。」とか言ってるなら成り立つが、実際には6のように「隠したい」と言ってるわけで、ズレズレもいいとこだ。
[#22] (NGEyOThi) >#18 それだけじゃなくて「馬鹿にされる筋合いも無い」「放っておいてほしい」とか言ってるから、勝手なお前の言い分だけ通ると思うなって言ってるんだ。
[#23] (YmY3ZWE5) #19 いや、だからさあ、そもそも個人として顔がバレるとかバレないとかそういう話してんじゃないだろよ。俺の質問に答えてくれよ。お前国語の成績いくつだった。
[#24] (NGEyOThi) >#23 どこに質問があるのか、そこから言ってくれないと分らない。
[#25] (YmY3ZWE5) #22 だから、馬鹿にされる筋合いはないじゃん。話が戻るけど、ズリネタを世間様に公表して胸を張れる人間なんか居るのか?余計なお世話もいいとこだそんなの。
[#26] (NGEyOThi) 恥ずかしいズリネタを使ってるのがバレたら、馬鹿にされるのは当然だろって何度も言ってるだろ。
[#27] (YmY3ZWE5) #24 さっきから明記してるだろうがよ。「あなたの学生時代の国語の成績はおいくつでしたか?」
[#28] (NGEyOThi) 平均で4を割ってない。これで満足?
[#29] (YmY3ZWE5) #26 恥ずかしいズリネタを使ってない奴なんかいないだろって言ってるんだよ。恥ずかしくない・日の当たるとこに出していいズリネタってどんなのなんだ、アホらしい。
[#30] (YmY3ZWE5) #28 皮肉にホントに答えるとこといい、しょうもない見栄を張るとこといい、ますますおつむの程度が把握できたよ。
[#31] (NGEyOThi) バレなきゃ存在しないと同じだよ。立証できないのに「お前も恥ずかしいのを間違いなく使ってる」って決め付けたところで、バレた恥ずかしいズリネタの存在は消えないだろ。
[#33] (YmY3ZWE5) >#31 幼児的なところに逃げ込んだなあ。お前が言ってるのはもう、トイレでクソしてる奴を見つけて大喜びする小学生と同レベルだってわかってるか?他人のズリネタなんぞによくそこまで鼻息荒くしながら粘着できるもんだ。
[#34] (NGEyOThi) >#33 よくそんなことが言えるな。 他人のズリネタの擁護をそこまで粘着にやってるヤツからそんな言葉が出てくるとは思わなかった。
[#35] (YmY3ZWE5) #34 それはますます小学生の弁だな。実にくだらん事で興奮して囃し立てて、「くだらん。お前はアホか」と水ぶっ掛けられたら窮して曰く、「お前だってそのくだらないことについて話してるじゃん!今!」。
[#36] (NGEyOThi) >#35 逆逆。 俺が前者でお前が後者。間違えないように。
[#37] (YmY3ZWE5) だいたいオタって奴等はマスコミや大谷昭弘みたいな「知識人」の輩から下衆なバッシングを受けては反発してるくせに、腐女子の話になるといきなり想像力も記憶も無くなって大谷レベルのバッシングに与するよな。実にアホかつ見苦しい。
[#38] (NGEyOThi) そして全く別な話に変わるのかよ。なんて卑怯な逃げ方をするんだ。
[#39] (YmY3ZWE5) #36 とうとう短文でオウム返しみたいなレスしか出来なくなった、と。ほんとに小学生の口喧嘩のソリューションを順序よく踏んでいくなあ。
[#40] (NGEyOThi) 更に、全くどうでもいいところで揚げ足取りが始まると。
[#41] (MDRhOTk2) 今こうやって、二人の人が罵り合ってるじゃん。801趣味の女性は「NGEとYmY、どちらが受けか」を妄想するらしいね。
[#43] (YmY3ZWE5) 強い深淵を持った論者(いわく「腐女子のズリネタは世間に引きずり出され馬鹿にされなければならない!」)であったところの(NGEyOThi)が、もはや幼児レベルの煽りコメント連発で逃げることしか出来なくなった姿は涙を誘うなあ。
[#45] (NGEyOThi) >#43 俺が言ってるのは「恥ずかしいズリネタがバレたら馬鹿にされるのは当然」なのに、勝手にスタンスを捏造して、更にレッテル貼りをして印象操作しようとしてるお前の惨めさには、まるで歯が立ちません。
[#46] (YmY3ZWE5) #45 まだ頑張るのか。恥ずかしいズリネタなんかみんなバレてるじゃん。オタのズリネタは逝っちゃってるし、ガチホモ雑誌だってキモいし、いわゆるノーマル?なわりと一般的エロ本だってアホ丸出し、不潔のオンパレードだ。 で、この世のどこに「綺麗なズリネタ」なんて存在するのよ。 ズリネタはみんな頭悪くてみっともないし、どんなジャンルも既にバレてる。
この世の人間が全て去勢されてしまえば、「やおい」含む数々の文化が失われる代わりに、争いも絶えるんだろうなーと思った。まずは自分に電球挿入してセルフ腹パンチしようか。

[]