2007-07-23 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~女に職務質問ってどういうことよ [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

さんさい。(世界はニャーでできている。)・レース観戦(ほんわかにっき)・どうぞ、お隣へ(おちこじんち。)

[動物] 萌えアニマル画像

下4枚、よこはま動物園ズーラシアにて撮影(これで最後)。オオアリクイは見た目穏やかで、「主人を殺す」生き物には見えない(からこそ、あのSPAMは面白い)。

ツキノワグマ?オオアリクイモウコノロバポニー

「闘けい神社にアオバズクの親子」(紀伊民報/SueMe SubLogより)/「木の上で座って寝るパンダ」(GIGAZINE)

「妄想に取り憑かれる人々」(リー・ベア著/日経BP社)

「強迫性障害」が潔癖症的妄想ばかりでなく、もっと普遍的な暴力的or性的妄想の形も取る事を説明したり、治し方を紹介したりする本とか。Passion For The FutureRinRin王国より。

「奇妙で不気味な日本の飲み物トップ10」(コロコロザイーガ学園)

「外国人が選んだ」がポイント。名前が受け入れられない系はさておいて、黒酢ドリンク(6位)はそんなに奇妙だろうか。あとペプシ胡瓜(10位)は外国産とばかり思っていた。ポ☆ニューより。

「東ハト『暴君ハバネロ メキシコ帰郷編』はライムが入って辛酸っぱい」(GIGAZINE)

暴君ハバネロは、目について買い求めた中では“サボテンでアボカドで緑色”な「メキシコ荒野」編がいちばん好みだったが、新しい「メキシコ帰郷」編では隠し味にライムが加わっているそうで、とても期待。

「わくわくバイトの飲み会」(きみにとどけてれぱしー)

恐らくは非ヲタ系と思しき職場の飲み会における、ヲタのコミュニケーション発露&ヲタの取り扱われ方。交互に繰り返される相手へのツッコミと自虐の波が、最後の一文で心地悪さなしに収束する良ヲタ文。

[自アン系] 女に職務質問ってどういうことよ(※箱消滅済※/自アン+)

どうしても自アンでアンケートをとってみたいことがあったので箱を作りました。アンケートは箱の最後で。
今日、道を歩いてたら職質されたんですよ。典型的なOLスタイルの私に職質っておかしいなと思ったら
明らかに警察官達の顔に「女を詰問してストレス解消してやろう」みたいな感じが読み取れたので、
「急ぎますので通してください」って言ってやったら「任意同行でしょっぴくこともできるんだよ?」だって
私も唖然として「任意ってどういう意味かわかります?」って聞いたらポカンとしてるので、
「じゃあ任意のニンって訓読みでなんて読みます?」って言ったら更にポカンとしやがりまして。
なんというかあきれ返りましたね。もうちょっと教育を徹底させたらどうかと思いました。
はてなか何処かで言うところの、「言ってないことを読み取るウーマン」キャラな箱作。知的で気が強めなので、はてな界隈ではウケが良いかも知れないと思った。>アンケートは箱の最後で項より↓
え?
もうちょっと教育を徹底すべきものコンってことですか?
この手の話ってちょっと脚色入ってそうだよね
ちょっとどころじゃない
自分に都合の悪いこと言うわけないし。
結論がないところなど
まさに女の話の典型

なるほど。
そういう流れに持っていく為のマッチポンプだったか。
この箱作がわざと見せつける隙に萌えられるか萌えられないかの差には、何らかの経験値が関わってくるんだろうと思った。まあ萌えられたからって、別に偉くも何ともない。

[]