2007-07-18 疑似巨乳体験/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 疑似巨乳体験

勤め先にて、ビル内では入館証を必ず首から提げて掲示しておく決まりになっている。今までは全然気にならなかったのだが、夏になり薄着になり、首の周囲の布が失せ、ネックストラップが直接首の皮膚に触れるようになって初めて、首から提げる入館証の重さが苦になり始めた。ふとした拍子に気に障って落ち着かない。でも外すとセキュリティ管理者に怒られる。

そこで私は、椅子に座って机のPCに向かっている間には、入館証を机の上に載せるようにしてみた。これだと、「首から提げる」規則をキープしたまま、首に入館証の重さがかかるのを防止して、まことに具合がよろしい。

そしてふと、「巨乳の人は、『肩が凝るのでさり気なく胸を机やテーブルに載せる』らしい」という伝聞情報を思い出した。「胸を机やテーブルに載せる」なる行為が、私には今までも&これからも実行不可能なので、今までその感覚がこれっぽっちも理解できなかった。しかし「重みから解放される」という点では、今まさに私が味わっている感覚そのものではないのだろうか。

巨乳の人の気持ちなんて一生理解できないものと思ってたけど、意外とそうでもないのかも! 巨乳の人って毎日毎日とてもとても大変な思いをしてたんだね! 入館証の重み如きで辛がる私には、巨乳なんてとてもとても無理だってわかったよ! 身の程を知った! 今までずっと無闇に妬んだり憎んだりしててごめんなさい!

発見したその時には、とてもワクワクと嬉しくまた満ち足りた気持ちになった筈なのだが、だからこそこうやってわざわざ雑記メモに書き起こしているのだが、書いている今どうしようもない虚しさでいっぱいなのは何故なんだろう。

[動物] 萌え猫画像

興味津々(ほんわかにっき)・めざめ(ねこなど)/妖怪ぬこかべ(タクミノセカイ。)

通行人に用事を忘れさせその場に足を留めさせる、意外とタチの悪い妖怪と見た。<ぬこかべ

[動物] 萌えアニマル画像

水戸黄門オンステージ。とメロンネット王子(へにょへにょ日記)/「みんなのニュース:馬とシマウマの間に生まれた『ゼブルラ』」(MSN毎日インタラクティブ)

「なぜ恋愛は技術論として語られないのか」(明晰夢の何か(仮))

“恋愛”を技術論で語るのは、SEX目当て男か、スタートラインに立てない非モテ諸氏に多い印象。貴方にはゴールでも私にはスタート、的注意。個人的には、“恋愛”(長期運用)に必要なのは「運」と「努力」と考える。

「SCE、薄型の新『PSP』の国内発売は9月20日。19,800円-『サプライズはワンセグ』。FF VII版を先行販売」(AV Watch)

現行機より薄型&軽量な新型PSPの日本発売発表。性能向上については理解の範疇外なので言及しないが、色バリエの多さ(特にモノクロと淡色の二層だて)は魅力的。痛いニュースより。

「そっくりスイーツにご当地バージョンが登場」(Excite Bit コネタ)

見た目“ソースたっぷり浸け串かつ”の実体が“チョコソースたっぷり浸けアイスのフライ”というのは、再現性も美味しそうさも抜群だな、と感心。他は、出身地の「横浜シュウマイ(プリンケーキ)」に興味が湧いた。→浪花餃子スタジアム「そっくりスイーツミュージアム2007 ~ご当地名物編~」

「タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ」(ロイター)

“果物の王様”と称されながら、独特の強烈な臭気で苦手とする人も多いドリアン。一愛好家の「臭いがなければ興味はない」「他の人が食べられないものを食べることに誇りを持っている」というコメントの潔さに感服。

[]