2007-07-13 猫喫茶「ねこのみせ」@町田/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 猫喫茶ねこのみせ@町田

町田で四ツ足の生き物達と戯れる休日の締め括りは、猫好き達の間で話題の猫喫茶である。行ってびっくり、店内からJRホームが見えるぐらいに駅近い場所。予め混雑状況をネットで確認し、余裕ありげな夕方に行ったら何故か混み混みだったので、一旦外に出てしばらく時間潰してまた戻った。何とも不思議な空間。猫喫茶であり猫も何匹もいるのだが、ねこぶくろやニャンだパークや猫博物館と違って猫は主人ではない。多数揃えられた漫画やジョーバorロデオボーイと同じ、小道具又は調度品感覚。猫と触れ合うのは主目的ではなく、リラックスする為の手段という感じ。備え付けの櫛で毛並みを整えてやったり、猫おもちゃで挑発したり、写真を撮ったりも、ギラギラした気持ちにはなれず、「まあ猫の気が向いたら」なノリ。ついでに喫茶を名乗っているが、飲み物の注文も必須ではない。

猫1猫2
猫3猫4

一時間?ほど滞在し、猫達にはほとんど相手にされなかったがきっちり写真をゲットして、とても和やかな気持ちで店を出た後、少し淋しい気持ちになった。家までの道のりが切ない……。この店は、近場に住む人達が、帰り道に気軽に立ち寄ってリラックス&リフレッシュするのが最も良い案配なのかも知れない。こうなったら、薬師池公園の保存旧家に住み着いて、猫喫茶近所ついでにたくさんの亀が棲む大きな池をゲットしてやろうか。

[動物] 萌え猫画像

マッサージ!!(レオンちゃんとパンダ日記)・トウモロコシ:今期お初(しじみ日記)・またたびは、大人の味?(ほんわかにっき)・にゃんぽちごはんタイム(まるまるかじつ にゃんぽち&しなもん日記)・バックシャンのチチやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)

[動物] 萌えアニマル画像

「白いヘラジカの赤ちゃん誕生 韓国のシカ牧場」(国際時事新聞/→画像(???))/「身長2mの巨大犬が話題に」(がらくたGallery/→画像:“Is Samson the tallest dog in the world?”(METRO.co.uk))

「ネットで友達を作るための6つのコミュニケーションツール」(うさだBlog)

コミュニケーションツールを揃えといても誰もコミュニケーションしてくれないと憂鬱、という、ありがちかつ深刻な罠。メッセンジャーとTwitterを使いこなすと思しき自称非コミュ諸氏を目にし、メンヘル拗らす日々。

「ミスドがスープ販売中止、ミート社製品使用」(日刊スポーツ)

「ミートホープのベーコンを使用していた」、「豆と野菜のミルクチャウダー」が販売中止に。今回は巻き込まれ&不安払拭が理由の販売中止だが、「またか」と思う人は多そう。ポ☆ニューより。

奇食の館「夏だ!カレーだ!カレープリンだ!!!」

聞く限りではマズそうとしか思えないが、カレー粉の分量が絶妙で、甘味とカレー風味のバランスが素晴らしいらしい。ゲテ好き達は、9割の“お手軽恐怖体験”と1割の“奇跡の実在確認”がしたいのかもな、と思った。

「マクドナルド:成長性高いカフェ事業参入 収益拡大目指す」(MSN毎日インタラクティブ)

私の知り得る国内バーガーチェーン店で最低ランクの味をキープし続けるマックが、果たしてどんなカフェを世に送り出してくるのか、でも100円珈琲は値段の割に充分飲めるので意外といけるかも、な複雑な期待がある。

「悪質なデマ」(妄想的日常)

マックチキンが販売終了しマックポークに切り替わった背景をネタにした都市伝説(という事にしておきたい私)。えびフィレオと××地震は、間にワンクッションあるのでネタと思える余地があったが(以下略)。

[]