2007-06-08 萌え猫&アニマル/はてブより/げ・・げ・・げげげのげ~♪妖怪お仕事診断!! [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

こんな所にまで・・(ほんわか日記)・アイラインとレトのゴハン(The Greek Cats)・ニャン吉、立つ(気が付けばデブ猫)・華パンチ!(おちこじんち。)・ギョッ!(ねこなど)/雨宿り ' ' ' p(すみやのひとり言・・・)・寂しいんです!いつも一緒です!(ちゃとらとはちわれ)・ふきの・・・(かご猫 Blog)・うさぎとチュー(ねこのあくび)・仕事をさせてくれない猫様(ねこ様NEWS)(以上5件、猫式訓練所より)/雪の降りしきる中で(猫式訓練所)・夏の保護色(タクミノセカイ。)

[動物] 萌えアニマル画像

朝日を眺める?カエルじぶん更新日記より)/「シャープ矢板事業所に迷子のカルガモ6羽」(下野新聞/SueMe SubLogより)

女性従業員が生後間もないカルガモ6羽を面倒見れるのか、その間仕事に支障が出るとしても、こうやって記事に社名を出すぐらいだから、シャープとしては融通を働かせる意向なのか。<迷子カルガモ

「クルーニーがラブコール!ケン・ワタナベ『14』に出て!」(スポーツ報知)

「『オーシャンズ』、まだ続くんだ」という驚きがメモポイント。ついでに「出演者に日本人を加える」は単純にリップサービスで、渡辺謙起用提案も遠回しにお断りしているように読めた、という事も書いておく。

「仕事中に避けられない『眠気』――9つのシーン別対策」(ITmedia BIZ.ID)

近頃はコーラもミントタブレットも効かなくなってきた私に朗報。打ち合わせ中のメモ取りは断じて眠気防止に繋がらないが、「朝のシャワーは短めに」「朝の電車で20分以上眠らない」「昼休み中に15分仮眠」を記録。

[占い・診断] げ・・げ・・げげげのげ~♪妖怪お仕事診断!!

ミオンの雑記帳より。学校も試験も何にもないお化け≒妖怪でお仕事診断って、よくわからないがやってみる。

ぬらりひょん型

腹は黒いが!社長タイプのあなたは「ぬらりひょん型」。プレゼン能力にもたけ、ずばりずばりと物事を判断できます。正直人をのせて動かすのが得意のはずです。しかし・・・。人の下についたらてんでダメ。誰かのためにとかでは、なかなか動けないのがあなたの欠点。たまには人のためにあなたの能力を生かしてみましょう!
私はプレゼン能力壊滅的だし(フロー図苦手でパワポ資料は今まで作った事もない)、優柔不断というか強迫観念的なので物事の判断できないし、人をのせて動かすのも超苦手だし、「誰かの為」みたいなお題目もらって、責任と実績は他人任せにして現場仕事をコツコツやるのが好きだし、どうもこれっぽっちも当たっていない。――のだけど、ぬらりひょんって、本当は別に悪い妖怪ではないらしいのに、鬼太郎の世界では悪い妖怪という事にされているんだそうでとても不憫だと前々から思っていたので、じゃあ別にぬらりひょんで構わない。

[]