2007-06-03 籠バッグとコンバース購入/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[買い物] 籠バッグとコンバース購入

買い物気分、日が明けてもおさまらず。昨日買わなかったものとかいろいろ心残りで、新宿と中野を駆けずり回った。

  • マルイヤングとマルイシティで籠バッグをチェック。しかし昨日見たマルイとは、同じマルイでも扱う商品の価格帯が倍以上違くて断念。さすが新宿と東京郊外の違い、地方格差を目の当たりにした、と思った。
  • しかし同じ名前のショップには、ほぼ同じアイテムがあって一安心。昨日PPFMで見かけたチェックシャツが、PPFMにしては過剰な飾りがなく値段も手頃で気になっていたので、とりあえず試着させてもらったのだけど、残念ながらオーバーサイズだった。断念。
  • 和柄アイテムが可愛いタケオキクチには、縁だけ和柄になった可愛いパーカーがあり、これも羽織らせてもらったのだけど、これもオーバーサイズ。まあこちらは羽織りモノだから、多少ゆるゆるでも大丈夫かも知れないので、保留。しかし、男服を普通に着こなそうとするには、私の身長は10cm以上低すぎる。
  • マルイを出てコムサストアへ。昨日買ったシースルーシャツの下に着るTシャツを捜す。シンプルで安い奴ゲット。似合う似合わないを凌駕した無難服を、お手頃価格で買うのにコムサは超便利。PPFMと同じ会社とは思えない。
  • 新しいスニーカーを買いに、アルタ傍の果物屋があるごちゃごちゃした通りへ。好みにあったデザインのものは何足か見つけたが、どれもサイズ切れ。
  • 籠バッグとスニーカーの購入を諦めきれず、勘が告げる通りに中野へ向かう。そして、「ユニーかイトーヨーカドーか」という野暮った具合でまるでマルイとは思えないけど由緒正しい本店であるマルイにて、無事籠バッグをゲット。それから、中野ブロードウェイ内の靴を山盛りに積み上げている事で有名な靴屋にて、新宿で見繕ったのと同じデザインにしてジャストサイズのコンバースをゲット。幸せの青い鳥はすぐ近くにあった。ラピュタも本当にあった。

[動物] 萌え猫画像

お気に入りの(アポロとチョコの優雅な日々)・使用禁止の脱衣カゴ(毎日めろめろ)・日曜日のバトル(ネコが寝る)・背もたれでオットット(ニャ郎ども通信)・らぶらぶ(ねころぐ)/ネコでプレス(うちにゃん@レオっち)・くるみのいたずら(ねこじゃらし日記)(以上2件、猫式訓練所より)/大あくび(猫式訓練所)

[動物] 萌えアニマル画像

このごろ見かけるノラちゃん(ノラちゃんのギリシャ!)/「赤ちゃんカンガルー:哺乳ビンからミルク 横浜の動物園」(MSN毎日インタラクティブ)・「保護した赤ちゃんジカ元気に」(AGARA紀伊民報)

「都会の子牛、北海道への『留学』ブーム」(asahi.com)

首都圏等生まれの仔牛を、生後半年前後から広大な北海道に売り渡して伸び伸び育て、成牛になる1-1.5年後に“養育費”を上乗せして買い取る仕組み。乳の出に違いが出るらしい。私も思春期を北海道で過ごすべきだった。

「チャンバラ映画でイメチェンを図る綾瀬はるか」(gendai.net→Yahoo!ニュース)

「女座頭市が無法者(中村獅童)と対決、浪人(大沢たかお)が抗争に巻き込まれ、ヤクザ(松方弘樹)が女座等市に与する」物語。綾瀬はるかをよく知らないが、若手女優による女任侠モノって面白そう。

「再び台湾バナナ」「再び台湾バナナ その2」(新・台北ウォッチング)

blog管理人の手首より太いという、異常に大きいバナナ。見掛け倒しでなく、中身もぎっしり。バナナが異常に大きいのは、見た目何やら卑猥だと感じた。デイリーポータルZコネタ道場より。

「キーラ・ナイトレイがダイアナ元妃の伝記映画に主演?」(eiga.com)

アカデミー主演女優賞受賞作「クィーン」に続き、今度は「パパラッチとダイアナとの関係を正直に描いた」パパラッチによるノンフィクション本の映画化。立て続けの映画化を許す英王室は開かれまくりだと感じた。

「野生ではなく農場で飼育と、少年射止めた巨大イノシシ」(CNN.co.jp)

米少年が狩った巨大猪(→「体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年」(CNN.co.jp))は、妻への贈り物として購入され巨大さ故に持て余され売られ殺された、非野生の個体であった――との追加記事。少年武勇伝から動物切ない話に急展開。

[]