2007-06-02 黒ベルトと黒地赤薔薇柄シースルーシャツ購入/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[買い物] 黒ベルトと黒地赤薔薇柄シースルーシャツ購入

昨日マルイでうっかりキャサリンハムネットの財布を買ってしまったせいで、買い物気分が盛り上がってしまい、今日は買い物に繰り出した。

  • 昨日財布を買ったマルイ(正確にはマルイミニ)へ行き、メンズフロアのキャサリンハムネットで黒ベルト一本。親指も余裕で貫通する、どでかいベルト穴が大層可愛い。マルイの男モノって大概可愛く見えるのは何故だろう。マルイの女モノを見ても、ここまでは胸がときめかない。
  • どんなショップがあるか一通り把握しておこう、とグランデュオを徘徊中、何処のマルイに行っても必ずメンズフロアに入っている、トルネードマートの女版店舗を発見。トルネードマートファムには、トルネードマートで取り扱ってるのと同柄のレディースシャツがあってすごく良い(モルガンでモルガンオムのアイテムと同柄のレディースシャツとか見た事ない)。男がシースルーの黒地赤薔薇柄シャツを着るのはなかなか難しいけど、女の私ならそう難しくはないだろう――と思ったけどやっぱり難しかった。でも買ってしまった。他にも、ワンピ(友人曰く「萩尾望都風」)とベルト(黒くて飾りが綺麗でユニセックス風)に欲しいものがあったが、シャツの値段が5桁したので次の機会に持ち越し。
  • 籠バッグが欲しくて伊勢丹とグランデュオをざっと見てみたが、見た目の好みをクリアしている物は値段高すぎ(前の職場のオサレな同世代女性に「流行りものは長く使えないから安く買うんだよ」と教わったのを律儀に守っている)か、開放的で貴重品の管理が心許ない(買ったばかりのハムネットの財布超大事愛してる)かで、今日のところは見送り。

[動物] 萌え猫画像

ミケちゃん、あらあら、子猫からガンつけられていますね。(フクトラ日記)・悪い宇宙猫たん♪(ちびうるシンガプーラ♪)・おひとりさま用(Cat Scratch Fever)・ジャックのゴハン(The Greek Cats)・たそぽち(まるまるかじつ にゃんぽち日記)/かぶと(かご猫 Blog)・黒帯兄弟・ルーク編(耳折れ兄弟)・やべっ!遅刻だ同居人(ねこ様NEWS)(以上4件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

笑いを誘う昼寝犬(ノラちゃんのギリシャ)・保護色。(purapura.com)/「犬三態」(レジデント初期研修用資料/RinRin王国より)

「グーグル新サービス批判 不穏当な場面 水着で日光浴、丸見え」(Sankei WEB)

特定都市の公共道路から撮影した周囲360°の画像を案内する「ストリート・ビュー」に支障があるとしたら、事実を指摘しても時に名誉毀損で訴えられるのと同じ構図だと思う。自ニュFより。

「美しい女性のLOOKチョコ『美 ア・ラ・モード』に、美の神髄を教わった」(GIGAZINE)

美容に良いイメージの、アセロラ・キウイ・カシス・ローズヒップのクリーム入り。不二家応援を兼ねて甘酸っぱチョコを食べるも良さげ。ポ☆ニューより。→不二家「ルック(美アラモード)」

「バナナ考えたヤツ天才じゃね?」(ネコプロトコル)

「吉野家」「ニャルラ萌えキャラ」系のネタテキスト好き向けな、バナナ礼賛テキスト。「外国産バナナは国産イチゴより農薬が不安」「種無しは品種改良の成果」「皮は危険」等のマジレスを受け付けない勢いに溢れる。

「なぜ、『オタクのための格闘術』なのか?」(オタクのための格闘術)

「著名なヲタ関連書籍は『脱ヲタ』を結論に据える事でヲタ差別を間接的に再生産している」との的を射た指摘から、「オタクのままで強くなる」との方向へずれる様が面白好ましい。RinRin王国より。

「似非メンヘラの戯言」(NC-15)

自称メンヘラによるメンヘラ批判(→「メンヘラの嘘」(はてな匿名ダイアリー))を、真性鬱病&パニック障害持ちの人が「おまえのは擬態鬱病」と痛烈批判。最初に隙あり批判したほうが悪いのだろうけど、“同類”の否定連鎖は心が痛い。

[]