2007-05-27 萌え猫&アニマル/はてブより/恋愛・人生「スベシ!」診断 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ガムテープで抜け毛をばんばん取る夫と激しく抗議する林檎(変な一日。/烏森口の女王)・トラジくん、あらあら、ミケちゃんと同じ釜の飯ですね。(フクトラ日記)・夏日(にゃんげる係数)・さぁ、どうぞ(ねこなど)/かくれんぼ(ねこたんたん)・しまとお散歩(飼い猫志願)・シンクロ率(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・猫たちの視線の先には・・・?(ちゃとらとはちわれ)・もう疲れたにゃ・・・(ねこ様NEWS)(以上5件、猫式訓練所より)/「困ったニャ~ フェンス頂上で子猫動けず」(373news.com)/タオルと戯れるネコたちのムービー(※動画※/GIGAZINE)

[動物] 萌えアニマル画像

マリアは夜間警備員(ノラちゃんのギリシャ!)/「部屋の照明器具にツバメが巣」(両丹日日新聞ニュース/SueMe SubLogより)・「アライグマ 釣り磯に出没」(AGARA紀伊民報)・「体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年」(CNN.co.jp)/「ハムスター・テクノロジーを用いたシュレッダー、Ver2.0」(ギズモード・ジャパン)←「ハムスターを動力源としたシュレッダー」(ギズモード・ジャパン)(daydreambelieverより)/「ハリネズミを動画で見てみる 」(※動画※/はっぴぺ通信/教官不定期日誌より)・YouTube“érdekes kapcsolat - a kutyus lány !!! 2007.05.03.”SueMe SubLogより)&“Dwarf Baby Bunny (real Small)”はっぴぺ通信より/教官不定期日誌経由)

あくまでも見た目が[萌えアニマル]。研究者は「見掛けても餌を与えないように」というけれど、釣り人からすれば奴らは勝手に来てオキアミや釣った魚を食べるんだし、気にしてたら釣りにならないし、とても気の毒。<アライグマ

体長2.8mという、小山のような巨大猪だけあって、50口径短銃で8発撃ち込まれても3時間逃走を続けていたという。倒したこれを使って造る予定だというソーセージは、戦利記念品みたいな位置付けと想像。<巨大猪

「希少種狙うチョウマニア『育てるのがトレンド』」(Sankei WEB)

希少種を育てて野に放すのでなく、「育てる過程を楽しむのと共に、傷のない、より美しい標本を作る為」。いっそ法に触れない範囲で商売にしちゃうとかだと、独占欲が満たされない? SueMe SubLogより。

「カワウ 対 ドライアイス」(YOMIURI ONLINE)

魚への食害と樹木への糞害を与えるカワウの繁殖を防止する為、巣の中にドライアイスを撒き散らして卵の内に殺す手法を開発。「対」って、ドライアイスの圧勝殲滅モードでは? SueMe SubLogより。

「そろそろインターネットの自由な利用の制限という潮流についてまとめておこう」(novtan別館)→「インターネットの自由とは」(novtan別館)

現在起きてるネット絡みの逮捕&告訴を踏まえて膨らませた推測or妄想。前々から書いてる私の妄想は、「非営利個人が営利組織を批判すると営業妨害を理由に告訴&blog削除」。

「劉徳華の三国志映画『日本の武士みたい』で議論噴出」(中国情報局)

アンディ・ラウ/劉徳華は、「赤壁」(ジョン・ウー/呉宇森監督)の周瑜役は立ち消えたけど、「三国志之見龍卸甲」(ダニエル・リー/李仁港監督)の趙雲役が確定していた? 似た映画多くてわからない。

「中国産アンコウにフグ混入 米当局、患者発生で注意喚起」(asahi.com)

※キャッシュ※ 幸いにして死者は出ていないようだが、他の記事はともかくこの記事については、「業者側でもアンコウとフグの区別がつけられるようにしとけよ」と正直思った。自ニュFより。

[占い・診断] 恋愛・人生「スベシ!」診断

恋愛に人生に「○○スベシ!」と指針を与えるお節介診断
恋愛に人生に迷ったらここを開くベシ!
同時期に複数のはてなブックマークで紹介されていた。人に指図されてそれをスルーしてでもって怒られない、というシチュエーションが好きなのでトライ。
素光さんのヒト型は 「捨て猫型」です。
診断結果:総合解説

恋愛の「○○スベシ!」

助けてを言える素直さを身につけるベシ
さほど精神的に自立していられるタイプではないので、心を開いて、つらいときには素直にヘルプを。ただそれだけでは重くなってしまうので、恋人ができたら日頃から感謝を伝えることも忘れずにいたいところです。
人生の「○○スベシ!」

修羅場をくぐるベシ
今のあなたでは緊迫した事態で神経がもたないので、もっと修羅場を経験したいところ。修羅場は意図的に起こせないので、とりあえずは世界を広げるための積極的な行動が必要でしょう。内弁慶の克服が最初の課題。
「捨て猫型」ってどういうタイプ?

素光さんは誰よりも理解されたいはずなのに、なぜかうまくアピールできなかったり、恋愛で好かれると冷めたり、好きになると素直になれなかったりして、行動が迷走しがち。エサがほしいのに人間に近づけない「捨て猫型」に分類されます。誰かに理解してもらおうと期待しつつも、あきらめている、そんな揺らぎが感じられます。なお、最も指数が低かったのは、アグレッシブ指数です。冒険心がない平坦な人生を好むという面だけでなく、「恥」を知りすぎていて行動は消極的。いわば典型的な日本人なのでしょう。目立つこともあまり好きではないようです。
長所ダイジェスト:素朴。
短所ダイジェスト:忠告を聞かない、一人で悩みすぎ、自己主張が足りない、気疲れする、内弁慶。
長かったので基本部分だけコピペ、後は見たい時にいつでも結果ページを見る感じで。捨て猫なんて、飼い主に巡り会えるのは要領と器量が良い奴ばかりで、私みたいに鈍臭くて不細工なのは速攻野垂れ死ぬしか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
y (2007-06-12 09:22)

わたしは素光さんとは真逆でほかはすごく低いのにアグレッシブ度だけ異常に高いというグラフ。ペットはオオカミで、いつ食われるかとドキドキするのがいいみたいなこと書いてました。亀と真逆。

素光 (2007-06-12 20:56)

オオカミって犬科だから、意外と共存できちゃいそうな気が。どうせなら猫科猛獣のほうが、もっともっと「いつ食われるかとドキドキ」できそうです。じゃれつかれただけで即死しそうですし。

[]