2007-05-14 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~オタリーマンとMIDIサイト氏 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

上下反転(ネコぢルシblog)・落ちる・・・(アポロとチョコの優雅な日々)・甘えつつ怒る(明日から北海道へ。/烏森口の女王)・宝くじ販売店のミツォス (The Greek Cats)・新ベッド争奪戦(ネコが寝る)・眠いけど(おちこじんち。)/現行犯!(ねこじゃらし日記)・猫はなぜか空腹(The Cat who....)・とどめを刺さない粒(ツブログ)・つーしょっと(かご猫 Blog)(以上4件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

カモちゃんマイラブ(へにょへにょ日記)・なんとなく具合の悪そうな犬(ノラちゃんのギリシャ!)・いつもビックリしたような顔(ときいろコンドル(上野動物園)/動物チラリズム)

「ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE」(痛いニュース)

「1回10円相当の籤に10万円注ぎ込む」廃人的行為は「大人買い」と同類に温かい目で見てあげて欲しい、ネトゲの籤なら「ある一定の回数で必ず出るように細工しとけ」、とそれぞれ思った。それ以外にはノーコメント。

「PSP『FFディシディア』はFFオールスター、歴代キャラ多数登場」(痛いニュース)

FF歴代キャラ集結のPSP格ゲー開発発表&2ちゃんねらの反応。こういう同人ノリの企画があっても良いと思うが、野村デザインの旧FFキャラには興味が湧かない。→「緊急課題・ディシディアのポスターを解析してみたぞクマー」(日めくり? クマウド道楽)

「行って良かった悪かった博物館、美術館」(アルファルファモザイク)

展示内容・行った理由・自分の属性を明記させた、アンケートとして質の高いスレ。「日本科学未来館」が良さげなので行ってみたいのと、「国立博物館の定時きっちり追い出し」をその内実際に確認してみたく思った。

[自アン系] 「ぼく、オタリーマン。」だとよ(爆笑)(※箱消滅済※/自アン+)

http://0gx.org/000403.html
自アン民的な嫉妬に満ち溢れている人発見しましたよ
自アンでは、叩きから批判まで乱暴にまるっと引っくるめて「はいはい嫉妬嫉妬」と片付けて終わらせようとする風潮があったりなかったり。だからリンク先もちゃんとこの目で確かめるまでは何とも言えぬ、と用心しいしい見に行ってきたのだが(以下略)。さて自アン民達はというと、もっと長文で叩けよ項でリンク先サイト管理人氏&箱作に駄目出しまくっていた。
このESがとか言えよ。つまんねえ
あまり言いたくはないが、MIDIのほうがはるかに悪罵にキレがあるな。
ただの僻み以外のなんでもないなこりゃ。
オタリーマンってタイトルは編集者が付けて
やめてくれっていったけどごり押しされた、
ってのは冒頭に描いてあったと思うが
箱作は使えない奴
オフ喜利参加サイトをはじめとするテキストサイトなみに薄っぺらいな
箱タイトルからMIDIサイト氏の登場を期待して裏切られた鬱憤が渦巻いている様子。これからのMIDI氏はかつての兄キュのような位置付けになっていくのかもしれない。 もしそうなったとして、「MIDI作最高!」「1行も読んでないけど面白い」等のお定まりの掛け声はさておき、自分を誉めそやす声があたかも薄っぺらいテキストサイトの掲示板のように書き連ねられる状況になった時、彼はそれを何と思うのだろうか。
[]