2007-05-11 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~うわぁ自己嫌悪…… [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

お留守番の間に爆睡(ネコぢルシblog)・ノーマルでお願い(ぽれぽれDays)・テメー、ノラコー、勝負する気か!?(The Greek Cats)・気持ちいい☆(おちこじんち。)・ちかれた~(ねこなど)/陣地(ねこたんたん)・ねこねこハウス3号作った憶えはナイ!(まんじゅうかわいいー♪)・クライマー(ねこ様NEWS)(以上3件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

ニワトリにつつかれても笑顔(ヤギ(上野動物園)/動物チラリズム)

「靴ひもの通し方、結び方をまとめてみました」(DesignWalker)

一風変わった靴紐の通し方を紹介するエントリ(→“GUIDE TO LACING”(SNEAKER FREAKER MAGAZINE))の紹介。“LADDER”“ZIPPER”“HASH”“LATTICE”が気に入ったが、変わった結び方をする為には普通と違った長さの靴紐が必要かも?

「人気サイト『泣かぬなら~』 『盗用』疑惑でネット大騒動」(J-CASTニュース)

書籍化した出版社の「個人の人が趣味でやっているものだから」「当事者同士でやってくださいという感じ」「ネットと本は別物と考えてほしい」発言が凄い。ニュース速報アワーズより。

「健康食品・中毒百科」(内藤裕史/丸善)

健康食品による健康被害事例を、学術雑誌掲載の論文1000編超引用にて紹介している本。興味が湧くが、健康食品恐怖症になりそうで怖くもある。幻影随想より/RinRin王国経由。

爆裂健ホームページII(JAVA系)「箱入り娘アプレット」

和風“スライディングブロックパズル”。大昔の私は、強大な「父」「母」駒に阻まれて外に出られず手詰まりだった。フレッシュアイウィキペディア「箱入り娘」ポトチャリポラパ経由。

「和洋」(そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0)

以前メモった和洋折衷スイーツ「モチクリーム」を、実際に食べた人がいらしたのでそちらもメモ。公式サイトがトップだけで中身がない状態で情報に飢えていたので、とても有り難く読ませて頂いた。

コカゲとカワムの世界「コーヒー豆以外でコーヒーをつくる」

たんぽぽ珈琲の想い出に着想を得て、数々の身近な野菜から海藻・茸に至るまでを、乾燥させ焙煎し挽いて淹れる試み。人参は身体にも良さげなので流行ると良いと思った。デイリーポータルZコネタより。

「メタボ対策にいかが? 『飲む玉葱』」(Excite Bit コネタ)

玉葱特有の辛味と臭味を除去して飲みやすくしたという清涼飲料水、薬効は丸1個分相当とか。「血液サラサラ」「デトックス」はぴんと来ないが、「不要な脂肪分を排出する働き」に惹かれる。→(株)コピス「飲む玉葱」

「魚介をたくさん食べられる店」(デイリーポータルZ)

渋谷にあるという、大盛りで特価な魚料理の店。「オーダーは最初の一回のみ」「時間制限1時間半」という特定ルールに釣られず必要最低限注文するのがクールっぽいが、実際に行ったら羽目を外して持て余す事必至。

[自アン系] うわぁ自己嫌悪……(※箱消滅済※/自アン+)

最近何をやっても後から「あー、あんなことするんじゃなかった……」とか「あんなこと言うんじゃなかった」「書くんじゃなかった」と思ってシマウマ。
はー、もう……ホント自分が嫌んなりますわ。長澤まさみに膝枕してもらってあたまナデナデしてもらえればそんな悩みも吹っ飛ぶのでしょうが、
まさみちゃんに会えるのも布団に入って目をつぶってから意識がなくなるまでのほんの30分程度です。
「えーい寝返りうっちゃうぞい!」「イヤーン顔を下にしないで~v」イチャイチャイチャイチャみたいな。
はあ……可愛いなあ、まさみちゃん。肉感的だなあ、まさみちゃん。二の腕柔らかそうだなあ、まさみちゃん……。
みんなもやるでしょ?こういうの。まさみちゃんじゃなくても宮崎あおいでも清純いもうと倶楽部のロリ女子でも、そういうのをさ、やるでしょ?
いやー、あの時間ってのはかけがえのないものですよね。まさに癒し!内心の自由は憲法で保障されていますからね、ジャンジャン妄想すれば良い!
そういうわけで自分の言行に後悔しないようにするには普段どういう心がけをすればいいのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。
もしくは布団に入ってから想像の翼を羽ばたかせてイチャイチャしているあの娘コン。
何だかアレなテキストサイト系(「アレ」の指す具体的な意味は各自勝手に想像推奨)の箱コメントだなぁ、と思ったら、案の定それっぽい人が釣られて登場。箱作に向いている職業があるよ項より↓
音楽ライター。
彼らは、自分の嗜好とか人生哲学とかを織り交ぜながらでしか
ミュージシャンやその作品についての評論文が書けないらしい。
でもミュージシャンでもない芸無し君の嗜好だの人生哲学だの、
読者にとっちゃこれほどどうでもいい情報も無いわけで。
ライターの自分語りを載せるスペースがあるなら、ミュージシャンの
詳細な活動履歴なりミュージシャンが選ぶ名盤なりを紹介してくれ。
で、音楽ライターの書く文章というのが、ちょうど箱コメントのように
薄ら寒い内容なんだよ。芸無しなんだから黙ってりゃいいのに。
なぜか表に出てくる。
ESが入ってないよ?
まず頭に「MIDIサイトをやっている」と入れないと。
じゃあ「芸無し」のところをESに脳内変換して読んでくれ。
音楽ライターって、本来はミュージシャンなんだけど音楽だけでは生計が立てられない人が、兼業として手に持つ職だと思っていた。つまり、MIDIサイト氏の仲間なのかとばかり。

[]