2007-05-07 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~バス釣りの季節がやってきました。 [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

グラビアアイドルとカメラ小僧(気が付けばデブ猫)・洗濯その後(アポロとチョコの優雅な日々)・トラジくん、あらあら、目が爛々としていますよ。(フクトラ日記)/騒いでないで早く寝ろ(FinderViews)・(ウロウロしちゃ、ダメですか?)・見つめ合っちゃって…(ミュウとすもものおうち)・まこドア(まこという名の不思議顔の猫)・洗濯虫 へ(へ´∀`)へ カサカサ(ラルフチャンネル)(以上5件、猫式訓練所より)/ウワサの2匹(猫式訓練所)

[動物] 萌えアニマル画像

仰向けで爆睡する野良犬(ノラちゃんのギリシャ!)・赤ちゃんかちくびか(ジェフロイクモザル(江戸川区自然動物園)/動物チラリズム)/「『112歳』元気に出産/こどもの国キリンのタカコ」(沖縄タイムス)・「餌やり『かわいい』 平川動物公園でこどもまつり始まる」(373news.com)(以上2件、ミオンの雑記帳より)

「スイスで急増する農家を目指す若者たち」(この国を変える流星-METEOR-)

国から手厚い保護を受けられる農業を、将来或いは一時的な職業として選択する学生が急増。日本は今まで「外国から買えば良いじゃん」的考えだったのが、バイオ燃料とかで方針転換迫られる事になるんだろうか? かーずSPより。

「聖書の登場人物が戦う格闘ゲーム『Bible Fight』」(GIGAZINE)

キャラはイエス・エバ・イエスの母マリア・モーゼ・ノア・サタン・???。聖書で格闘といったら、ゴリアテ倒したダビデと、女に溺れて髪剃られて怪力失ったサムソンは外せない。→adult swim“Bible Fight”

[自アン系] バス釣りの季節がやってきました。(自アン_)

寒い冬を終え、暖かくなり
アウトドアレジャーの季節がやってきた。
今年もバス釣りに励もうじゃないか。
                        by 幽囚バサー
自アンで荒れるとされるネタの一つがバスネタだそうなのだけど、実際に昔どんな箱が盛り上がってたかというと、記憶になかったりする。この箱は多分、自アン懐古主義の自アン_民達がネタでバトってる箱だと思うので、そのプロレスぶりを堪能するべくメモしてみた。省略にあわせて矢印を適当に減らしている。釣ったら持って帰れよ項より↓
キャッチ&リリースするやつは劣等種。
ちゃんと持って帰ってるよ。
地元にも水がきれいでいい川はあるんだが、バスが居なくてな。
わざわざ汚ねぇ東京のダムまで行って釣ってた。
近所でも手軽にバスつりがしたいので、わざわざ持って帰って放流してるよ。
言われるまでもねぇ。
これは猛烈な煽りだな。
釣ったバスは食えよ。
>放流してるよ

だから食えといってるだろう。
地元の川の生態系を破壊する二票目
はぁ?おまえらキャッチアンドリリースも知らん奴らにバスフィッシングを
語って欲しくないんですけど。
キャッチアンドリリース禁止なんて条例作ってる地域もあるらしいけど、バ
ス釣り自体にネガティブなイメージを植えつけて、あんなの事実上バスフィ
ッシングの禁止とイコールじゃねーか。
ほっとけよ、誰にも迷惑かけてないわけだし。
>誰にも迷惑かけてないわけだし。
今日のフィッシングポイント
まぁ有効票だから許す
持って帰れというかバスやギルなんて殺して埋めろよ。
キャッチアンドリリースがマナーとか抜かしてる池沼は釣り止めて引き籠もれ。
娯楽の為に生態系を壊したらいけないって何で分からないかな?バサーは。
じゃぁお前は娯楽のために車に乗らないし寿司も食わないし、ムシむ殺さないんだな?
「エコノミスト気取る奴大嫌い。どうせみんな少なからず
生態系壊してるんだし、俺一人が好き勝手やったって
大して変わんねえんだから好きにさせろよ」
と、箱作の考えをエスパーしてみる。
ちなみに俺虫殺さないよ。
↑ごめん、エコロジストと間違えた。
↑↑↑生きる為に、生活の為に必要なことじゃないだろ。
バスを処分するならいいが、遊びで生態系を破壊してる連中には言われたくない。

マグロ食わないと死にますか?
ドライブしないと死にますか?
そうですか。かわいそうに。
↑食事をしないで、車使わないで生活が成り立ちますか?
マグロは漁獲枠を減らして保護してるね。
車も環境のことを考えないで大型車を作っていたGM等が苦労し、
早くから投資してエコカーを作っていたトヨタに人気がありますね。

バサーは何かしてますか?

密放流をしない。ゴミはきちんと持ち帰る。釣った魚を放流しない。など
バサーは現在のルールを守ってバス釣りを楽しめば良いのではないでしょうか?
ルールが守れないバサーが叩かれてるのに気づかない?
でもさ、今更生態系について騒いだって
もう魚としてのバスは再構築された生態系の中に根付いちゃって駆除しようがないんだから
俺たちは後はそれを使って楽しむしかないと思うよ。
食った後はリリースするもよし、持って帰るもよし、食うもよし、土に埋めるもよし。
大体釣り人がちょろっと釣っただけじゃその数になんの影響も与えられないよ。
駆除しようと網使って一網打尽を試みたって駆除しきったって話も出てこないじゃん。
無理だよ無理。

思考停止気味にバサーを拒絶するような発言は知能を疑われてしまうよ。
↑再構築?バスは爆発的な繁殖力で、現在進行形で在来種が絶滅しそうなんですが?
誰か思考停止気味に拒絶してる?
マナーとかルールの話以上に何か言われてるか?
「どうせ大したた影響が無いから」で思考停止してるようだが。

可哀想に、餌を食い尽くして共食いまでしてる。
北米に居れば害魚扱いもされなかったろうに。

>何と食べたばかりのブラックバスが出てきた。これには全員度肝を抜いた。
>バスそのものに罪はないとは言え、生きるために寒さに耐え必死に適応しようとしてきたはずだが、
>わずか10年も経たないうちに、餌不足に陥り、ついには共食いなどという狂った現実を迎えるに至った。
http://akitagenryu.hp.infoseek.co.jp/bass/tarada/tarada-01.HTM
↑↑謝れ。全国のブラックバス駆除してる人に謝れ。
二票目は「元々バスが住んでいない川に放流」してるから非難されてるのに、
何がキャッチアンドリリースだよ
バス釣りできない川で連れるようにしてるだけだろうが。
そもそも人間の力で自然をドウコウってのがおこがましいんだよ。そこに気づけ。
人間の行動も自然の一部。バスを他の川に持ってってそこにバスが根付くならそ
れも自然だろうが。
↑お前を排除する動きも自然の一部だな。
そもそも日本の在来種なんか滅んで当然アジアにした行いに比べれば日本の自然破壊なんか小さい小さい、
ややこしいのが湧いたなおい
良い感じのツッコミが入ったところでメモ切り上げ。これが実際に自アンにおける両サイド顔真っ赤にしてのガチ議論合戦である場合、「エコノミスト」と「エコロジスト」を間違えるようなうっかりミスは誤字&誤変換と同様、主張の中身そっちのけにして鬼の首取ったように勝ち誇りはしゃがれて最早取り返しがつかず、しかもそれで終わらずにその言い間違いが自アン用語として以後使い回されるんだった記憶。本当に自アンは恐ろしいところだった記憶。でもトダイと陰口BBSと悪口BBSのほうがもっと恐ろしかった記憶。つまり昔のネットは何処も彼処も恐ろしかった記憶。あの頃に現役で暴れていた人達は、今縁側に腰掛け膝に猫をのせて穏やかな顔してぬるいお茶でも啜っているんだろう妄想。多分サイコ職人とから辺がそんな感じ妄想。

[]