2007-04-29 GW2日目・沖縄物産展@東急渋谷東横店/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[買い食い] GW2日目・沖縄物産展@東急渋谷東横店

食べ物に対してのあまりある貪欲さでごくごく一部に名を馳せている私が、今回行った物産展では何と1店舗で2品買い物したきりで終わったのは、「とうとう貧乏が底をついた」からでも「食べ過ぎでお腹を壊していた」からでも「急に思い立ってダイエットを始めた」からでもなく、単にこの後映画を観に行く予定が立っていたから。渋谷のオサレな映画館に物産展の袋を提げて入館するのもそれなりに躊躇われるが、それ以上にわざわざ買った本場の遠い貴重食材が傷まないか、心配で心配で。

1店舗2種だけなので箇条書きも使わずに淡々とメモ。買ったのは豆腐ようとじーまみー豆腐。豆腐ようは、麹で発酵させた島豆腐だそうで、豆腐好き&発酵食品好きの私としては興味津々ながら、口に合わない可能性を恐れて今まで買わずにきていた。楊枝でひとすくいもらった試食を舐めてみたらば、麹のような酒のような強い香りと味わいで美味しかった。赤と白の内、味がまろやかめという赤を購入。そしてじーまみー豆腐、ピーナッツで作った豆腐だそうで、こちらは家に帰ってから初めて口にしたが、甘くて香り良くてまるでデザートのようで、こちらも美味しかった。

[動物] 萌え猫画像

めろんぱん♪(ちびうるシンガプーラ♪)・ハンター楽太郎(我輩はスコである。)・猫もお休み(アポロとチョコの優雅な日々)・フクちゃん、あらあら、4歳おめでとう。(フクトラ日記)/悟空ふぐすま通信(キャットタワー施工編)(悟空ふぐすま通信(キャットタワー施工編))・調子に乗ってると・・・(猫とベランダ畑でHappy Life★ )・お水こっち来い!(Puku×Puku)・おいしいかね?(カリカリ新聞)・おはなのなかで(かご猫 Blog)(以上5件、猫式訓練所より)/「中国のネコ、犬を産む」(Tokyo Fuku-blog/→画像:“Cat 'gives birth to puppy'”/→参考:「猫が犬出産!?信じられナーイ!!」&はてなブックマーク「『猫が子犬を産んだ』は事実ではなかった」)/「ネコが大好きなサルたちのムービー」(GIGAZINE)

[動物] 萌えアニマル画像

「生きる力を取り戻した、ハイイロペリカンが再婚―福建省福州市」/YouTube“Spider Squirrel”

3年前に妻を亡くして以来、他の鳥も近寄らないぐらいの孤独に落ち込んでいたペリカンだが、この度迎えられた新妻に一目惚れし、封印していた「音楽にあわせて踊る芸」も復活するぐらいに元気を取り戻したという話。<ハイイロペリカン再婚

北の街角「Snow Box」「カムイエクウチカウシ山におけるヒグマによる遭難」

北海道の日高山系登山中にヒグマと遭遇し、無事逃げ延びたパーティーと3名の命を失ったパーティー、それぞれの記録文。熊から100%確実に逃げ延びる策はなく、熊が怖いなら山に登らないしかない、と理解した。

「ネット掲示板:中傷書き込み放置の管理人を書類送検 大阪」

掲示板に書き込まれた未成年者による未成年者への実名中傷を放置したとして、掲示板管理人が名誉既存幇助の疑いで書類送検。こういう場合、掲示板のプロバイダ側で強制削除に踏み切っても良いような気がした。

「自分にノルことができない」(誰かお尻拭いてください)

自分をメタ視し自己嫌悪に陥る人。彼が(楽観的な他者と比較して)正常な自己認識力を備えているかについては、楽観的な他者からは「自己憐憫に陶酔するメタ気取りのベタw」と見られてそう(←メタ気取りのベタ)。

「消えてしまったmixiの“マイミク”をリストアップ『マイミクシィチェッカー』」(窓の杜)

消えたマイミクや名前変更マイミクをリストアップしてくれるツール。マイミクの数が多いコミュ強者向けかと思ったが、コミュ強者なら現状の環境でも管理できてそうな気もして、となるとコミュ下手向けなのか。

「『めしあがれ、お兄ちゃん』-アキバ土産「おでんカレー」発売」

「ドジっ子妹のイマイチなカレーに居候猫型生物が機転を利かせおでんの残りを投入」より「ドジっ子妹がカレー作り中に昨日の残りのおでんをカレーの中にこぼした」のほうが、萌えだし自然だしシンプルだと思った。

「ザトウとミンク、『絶滅危惧種』から除外…捕鯨再開に弾み」

※キャッシュ※ 国際自然保護連合(IUCN)は、日本が行っている調査捕鯨データに基き、ザトウクジラとミンククジラを「低懸念種」に格下げする意向との事。反捕鯨組織から、日本の調査捕鯨データが捏造だとの指摘があるだろうか。

Dr.北村 ただ今診察中「第125話 性器鍛錬法-ケーゲル体操」

出産で緩んだ性器の鍛錬&性感アップに有効だというトレーニング法。性器・直腸・膀胱を支える筋肉「PC筋」の緊張と弛緩を300回/日繰り返すらしい。何かもっと、「湯と水に交互に浸す」ぐらい判りやすい奴を希望。

[]