2007-04-28 GW1日目・休日出勤/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] GW1日目・休日出勤

月末最終週にバタバタと忙しくなって作業&チェック精度が低下して、二次チェックで処理ミスが検出された為に、昨日修正した分を最終チェックするべく休日出勤。私の投入ミス1件とチームメンバーの投入ミス1件を対象に休日出勤を決意した直後、営業から締め過ぎオーダが立て続けに2件入った。結局は、私達がミスをしてなくても結局休日出勤しなければならない状況になったのだけど、順番が逆だったおかげで他人を恨む気持ち無しに休日出勤を決意できたのだから良かった。

休日出勤といっても、要はチェックだけなので、作業はたったの1.75hで無事終了。仕事帰りに某デパートに立ち寄って、自分へのご褒美とばかりに装身具を購入したところ1.75h分の給料分はきれいに吹っ飛び、その後更にロッテリアプラスで塩焼きチキンバーガーを食べて映画を観てあんず豆かんを食べて帰ったので、今日一日で大赤字だったがGWなので良しとする。

[動物] 萌え猫画像

【ノーパン】復活記念萌え画像特集【メイド】(猫にセクハラ)・良い気持ち~(ほんわか写真日記)・お気に入り?!(レオンちゃんとパンダ日記)・ボスくんの憂鬱(ねころぐ)・窮屈(ねこなど)/風林火山(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)・肉球にストロー(飼い猫志願)・クロス(ドラゴマ日記)・人騒がせなネコ(うちにゃん@レオっち)・なかよしのかたち(FinderViews)(以上5点、猫式訓練所より)/猫溜まり(猫式訓練所)

「ブドウに注意!?――犬が食べると命とりに!」

犬に玉葱やチョコを与えてはならない事は割と知られているが、生葡萄&干葡萄も腎臓の機能に障害を来たし、命に関る場合もあるという報告。毒である理由はまだ不明。人と犬が明らかに違う種族である事を再認識した。

「うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現-イタリア研究チーム」

※キャッシュ※ 飼い主を見た時は大きく右、未知の攻撃的な犬には左、他人や猫には小さく右――に尻尾を振るとの事。人間の利き手利き足のような“右利き左利き”は存在しないんだろうか。ポ☆ニューより。

「アキバで万引き横行 転売でメイド喫茶通いのオタクも」

ソフト万引き→中古屋転売→得た金でメイド喫茶通い、との驚くべき報告。ヲタはDQNに狩られる側から犯罪する側にまわったのか。メイド喫茶通いは一例に過ぎないと思うが。つかれたより。

「“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──『顔ちぇき』登場」

携帯のデジカメで顔写真を撮影して指定のアドレスにメール送信すると、サーバ側で「最も似ている有名人3人」を判定しメール返信してくれるサービス。大層興味深いが、顔画像&メアドセットの情報流出が恐ろしい。

「即効-2cm?! ウォーキングでほっそり足首」

「かかとで着地して爪先で蹴る」でふくらはぎの筋肉収縮→全身の血流アップ→老廃物排出→浮腫改善とあるが、濡れた地面で滑るし足の筋肉使わない気がする(byかかと着地派)。RinRin王国より。

「タモさんのカレーレシピ『プレーンタモリ』」「ほぼ日刊イトイ新聞『カレー部例会』のまとめ」(ネタフル)

芸能界きっての料理の名手?タモリが「引き算して辿り着いた」カレーの公開調理イベントとレシピの紹介。既存メディア勢力とネットの平和な融合とも言うべき良イベント。RinRin王国より。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おうる (2007-05-08 22:41)

【顔チェキ】誰か他の人の携帯でやってもらえばいいじゃないですか!

素光 (2007-05-09 07:12)

誰か他の人が私の結果を入手するのには抵抗があります。

[]