2007-04-10 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~女ってのは感情の切り替えがえらく速いが [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

濡れるとイヤッ!(テトらんな日常)・何者だ(おちこじんち。)・汚れてますよ(ほんわか写真日記)・花見のクーやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)/そわそわまこ(まこという名の不思議顔の猫/カチャマイブックマークより)・里親募集 緊急!困った!(ちゃとらとはちわれ)・もう一つの入学式(和洋折衷 モナチョコあ~ん!?)・姿勢の良い招き猫(Puku×Puku)・猫、それであってる?(りぼん日記)・素直になれないこともある(耳折れ兄弟)・ラルハウス改築!(ラルフちゃんねる)(以上6件、猫式訓練所より)/エネルギー切れ(猫式訓練所)/Google Video“Cat vs Printer”ひろぶろより/教官不定期日誌経由)・YouTube“Dave and the Straw”

「狂犬病予防接種怠った飼い主に判決『犬3頭没収』」

飼い犬に狂犬病予防接種を受けさせず自宅庭で放し飼いにし、犬が近隣住民に噛み付く等しても改善しなかった飼い主の元から没収された犬3匹は、果たしてこの後幸せになれるのだろうか。処分されないと良いのだけど。

「ソウル大公園のアムールトラはほとんどが雑種!?」

世界の虎の血統登録台帳を作成している独動物園が、登録依頼を受けた韓国の虎について、「北朝鮮の劣悪な環境で育っ(て韓国に送られ)た虎の血統は疑わしい」と登録拒否。北朝鮮と韓国の置かれる立場に愕然とした。

「ネット上の『弱者』の傲慢」(琥珀色の戯言)

「『人生思い通りにいかなくて、僻みっぽくなってて、今にも潰れそうな心をなんとか薬で保っている人』が他人に下手な反撃すると大騒動になり一層潰れそうになりそうだからやらないよう留意する(以上個人的教訓)。

「実は知られていない、コーヒーと排便の関係」(Cam-b)

「1日2杯以上飲むと排便改善」との研究結果。疲労感と同時に膀胱括約筋の働きを阻害するアデノシンをカフェインが妨害する為。どうりで、疲れを感じる時にはお通じも悪い訳か。ポ☆ニューより。

「『ヤッターマン』『ガッチャマン』を実写映画化」

「ヤッターマン」は三池崇史監督。この人の作品は波が激しい印象だが、ヘボい出来でも私が楽しめそう。主人公やメカそっちのけで、三悪のキャスティングに興味津々。痛いニュースより。

「バーガーキング:日本再上陸 東京・新宿に6月1号店」

バーガーキングを食べたのは10年以上も前で、「牛肉パティが鉄板焼きでなく直火焼きで肉の旨味が凝縮されている」なんて事も感じず「ワッパーでけー!」ぐらいの感慨で食べていた。今度は大人らしく接したい。

「増田で顕名で記事を書くとプリプリする人がいることについて」(はてな匿名ダイアリー)

匿名はてダ内の顕名エントリに一部で燻る不満。かつて自アンでも見られた「匿名の場での不要な自己主張ウザイ」的反感だろうか。匿名はてダが“ぬるま湯ぬくぬく”の場か“完全自由”の場かで判断がわかれそう。

[自アン系] 女ってのは感情の切り替えがえらく速いが(※箱消滅済※/自アン+)

喧嘩したり泣いたりしても、喧嘩相手や泣かされた相手が
視界から去るともう他の人と談笑し始めたりする。

これはあれかね?コンテクストスイッチを高速かつ低コストで行えるのか?
それとも仮想マシンが幾つもあって仮想マシンの上で感情を走らせてるのか?
理系的?女箱。何言ってるかよくわかんないけど言い回しがカッコイイのでメモ。

[]