2007-04-07 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~ナトリのとこってつぶれたんですか? [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

留守番です。(1匹と2人)・50円の服(ネコぢルシblog)・お寝坊さん(おちこじんち。)・ドアの向こう固まる(ほんわか写真日記)/共存(ツブログ)・完全室内飼い猫 花見に行くの巻(ちゃとらとはちわれ)・靴下最高~♪(ちび・シャー日記)・タオルとマット(ドラゴマ日記)・まだ寒いですね。(カリカリ新聞)・本日のくっつき虫(FinderViews)(以上6件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

スターバックスで昼寝するノラちゃん(ノラちゃんのギリシャ)/「あいしてる~ トカゲハゼ、求愛ダンス」ミオンの雑記帳より)・「土佐犬の顔がこわい」

試合終了後も食いついたまま、火を近付けられてようやく引き離される土佐犬も、素顔は(皮がダブつき白目が多めに見えて目が赤いけど)案外可愛いよ、というレポート。愛護団体的には土佐犬闘犬OKなんだろうか。<土佐犬

「『毒草』てんぷら放送した テレビ信州のお粗末」

福寿草天麩羅(→「毒草のてんぷらを紹介/長野の民放、情報番組で」)続報。蕎麦屋の通常メニューではなく局の依頼による調理で、「根に毒があるとしか知らなかった」。実際、根以外の毒は弱いらしい。いろいろ納得。

「4年前にいなくなったイヌ、1700キロ離れた所で発見」

犬が長距離を乗り越えて飼い主の元に戻る話は時折聞くが、この犬の場合は4年という年月の隔たりもあり、「歯が欠け」「自分の名前も忘れた様子」。4年掛ければ人は顔立ちも変わる、ましてや犬(中島みゆき風に)。

「男性の『スイーツ好き』は増えているのか」

「肉&魚への味覚は親の遺伝子によるが、野菜や甘いものは後発的な生活環境による」為、甘いもの好き男性は幼児体験に則った馴染みあるデザートを選択する傾向、という話。私は食べ慣れない甘味も好きだけど。

NAOXな部屋/オロナミンC+生卵+X/「第一回 オロナミンC IN 生卵」

20年以上前のTVCM「ママは玉子で、オロナミンセーキ」を再現し実体験してみるところで留まれば良かったものを暴走して玉砕したが「料理は後で“スタッフ”達が美味しく頂きました」にて大団円。デイリーポータルZより。

「名古屋(駅)のきしめん屋を完全制覇」

名古屋駅構内のきしめん屋密集ぶりを取材しようとしたら、密集しているのは駅ホームだった、という話。新幹線から在来線まであるのは、地元民にも観光客にも愛されてるからなんだろう。立川駅おでんそばも頑張れ。

[自アン系] ナトリのとこってつぶれたんですか?(自アン_)

おしえてつながんない
ドメイン更新切れに巻き込まれて困っている箱作。それに応える発作項は、項タイトルは定番ネタなのだけど、票に旬のネタがあって面白かったのでメモ。
・ナトリって危なくないの?
 なんで?危なくないよ

・だって大丈夫なの?
 もちろん大丈夫だよ

・でも、キチガイなんでしょ?
 違うよ。全然違うよ。

・バックに何かいるんじゃないの?
 バックって(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でもバックはいないよ。
 普通にスコ多がいて友の会がある。すげえハカーが後ろにいるとかはない。
 そうしたらつかまっちゃうじゃないか。僕にはそれはできない。

・えー、それじゃみんな出て行っちゃうんじゃないの?
 管理方針に対して絶対の自信があるから、
 そんなことは絶対にないって断言できるよ、僕は。そこまで真剣にやっているんだ!
自アン_では生々しいナトリ氏批判しか見かけないかと思っていたが、そうでもなかった。

[]