2007-04-04 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~はてな匿名ダイアリーによって自アンの意義が完全になくなってしまった [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

ブロンドのイカす奴(気が付けばデブ猫)・このクツジョクは・・・(アポロとチョコの優雅な日々)・アスプリの鳩ハンティング(The Greek Cats)・お行儀良く(おちこじんち。)/こういちは立食。(カリカリ新聞)・ネコにもうつるんです(うちにゃん@レオっち)・下からミル(FinderViews)・只今模様替え中(猫☆シンドローム)・袋だいすき(Everybody Needs)・ニャンと鳴け(アメショっす!)・お花見*~~(すみやのひとり言・・・)(以上7件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

ロバとろり(眠りのリレー)/「ブラジルバクのカルロス君 見に来てね! 京都市動物園で公開」・ 「好景気を反映か? 黄金のタイガーフィッシュ」/YouTube“Panda Baby movie”“Baby panda milk time”“Mommy Panda Eating Baby Panda”

「富と幸運の象徴とされている」体長約1.75mのタイガーフィッシュをレストランが58万元(約890万円)で購入。これは2000元(3万600円)/kgで客に供されるらしく、中国の人達の食に対する貪欲ぶりには心底脱帽。

「『タモリの作るカレー』が食べられるチャンス、ほぼ日がイベント開催。」(Narinari.com)

芸能人になってタモリの家に招かれでもしない限り決して口にできないと思われていた「タモリのカレー」を食べられるイベント。参加は怖いので、食べた人達のレポートを読みたい。教官不定期日誌より。

「大学入学おめでとう企画! 研究者になりたい皆さん、特に女性の皆さんへ」(ラブラブドキュンパックリコ)

女性が好きな事を意識的&戦略的にやる具体的方法by女性研究者。「権謀術数と打算と色香で生き抜く」or「開き直り我が道を行く」。しかし後者にも「安定したパートナー」確保が必須なようで、非モテ非コミュ女即死。

「姿勢で変わる! スッキリ小顔vsたるみ顔」

「姿勢が悪いと二重アゴ」体重の増減に関らず私が常に二重顎で気を抜くと口が半開きになるである原因がここに!目から鱗。矯正器具買ったりする前に、まずは姿勢を正すか。RinRin王国より。

「ネット人格は裸だ」(くるさりんど )

ネット人格は「言いたいことが好きに言える」「“本当の自分”と誤解されやすい“自分”」である為、否定にも肯定にも過敏に反応しやすい状態である、との説。ネット自分が「自分理想像」の投影である自覚は確かに。

「ついに公開質問状 牛乳は本当に有害なのか!」

牛乳有害説を唱える新谷弘実医師に対し、「日本酪農乳業協会」が公開質問状を提出。仮に牛乳が有害だったとしても、程度が軽微であれば私は嗜好品として食するつもりだが、今後の論争の行方にも興味がある。

[自アン系] はてな匿名ダイアリーによって自アンの意義が完全になくなってしまった(※箱消滅済※/自アン+)

かわいそう
自ニュF民にはてなダイアラーが一定数存在する事は、時折投稿される記事の傾向からして明らかだが、自アン+民にもいたんだなぁ、と思った。私が観測した範囲内で、この箱に投じられた票は1票。だから少なくとも2人のはてなダイアラー兼自アン民が存在する事になる。そのたった1票はこちら、あそこはボンクラ度が低すぎる項↓
落ち着いてシューティングの話もできないぜ
はてな匿名ダイアリーは色恋の話ばかりしている印象がある。そんなの自アンじゃない。はてな匿名日記(id:anonymous_d)は、コメントの方向が自アンっぽいというか旧世代の匿名サイトっぽい印象だったなー、と思って今見に行ってみたら消えていた。匿名のはてなダイアリーが2つ以上あっても良かったと思うのに(片方で居心地悪くなった人がもう片方に移動するという、自アン+と自アン_みたいな両存できたと思うのに、もったいない。

[]