2007-03-25 萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

猫のいる食卓(猫またぎ)・高速舐め(おちこじんち。)・思案中(ねこなど)/ベランダ遊び★番外編(にゃんず日記)・ワルころ(ころころのキモチ)・水洗トイレ猫を思い出す(アメショっす!)・うまいこと日に当たってます(文京区 千石のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)・にゃんだこれは?(ねこ様NEWS)(以上5件、猫式訓練所より)/「タイの猫まみれトイレ」

[動物] 萌えアニマル画像

撮り直し要求(スマトラオランウータン(千葉県市川市動植物園)/動物チラリズム)/Dailymotion“Leopard Seal VS Penguins”(※グロ※/コロコロザイーガ学園より)・YouTube“baby seal”

「4月に『もやし』国際会議 『萌え』ブームに期待も」

健康+萌えブームに乗じ、認知度高上&消費拡大への期待を寄せる萌(もやし)生産者達。語源的にこちらが先なれば、ヲタに「我々の神聖なる健康野菜に気持ち悪い感情をあてるな」と言い放たないだけでもありがたい。

「【独女通信】前世を見たがる女たち」(前編)(後編)

ヒーリングテーラーの導きで潜在意識の「魂の記憶(前世)」を探求する「ヒプノセラピー」は「心理療法」なのか?これにはまるのは女ばかりなのか?との疑問を抱いた記事。痛いニュースより。

「ホッキョクグマ:人工飼育巡りドイツで論争」

母熊が育児放棄した白熊の人工飼育について、一部愛護団体が「動物は自然に育てるべき&安楽死させるべき」と主張。自然の法則に反した人間の活動で苦しむ動物達に保護の手を差し伸べるのが動物愛護だと思っていた。

「道外初上陸! ホワイトコーヒーを初体験」

「白いプリン&ティラミス&モンブラン」のような白さを期待して読むと「カフェオレの上に生クリームがパフェのようにこんもり」という肩透かし、でも気を取り直してちゃんと想像すればちゃんと美味しそう。

「めんたいフランスはうまい」

フランスパンに明太子ペーストを塗ったり挟んだりしたパン「明太フランス」、各店計13種もの食べ比べレポート。個人的にはペーストがゆるめ(バターたっぷり)でパンが食べやすいほう(武器にならないほう)が好み。

[自アン系] 「絶対大盛りで食おう」と思う物コン(※箱消滅済※/自アン+)

ちなみに俺はそういう食べ物は無いんですが
好きなエロ漫画のシーンを思い出して
「絶対あのシーンで2発抜こう」と
一人でにやにやすることはあります
屑箱ご静聴ありがとうございました
箱作の下ネタをスルーして、自アン恒例「食べ物蘊蓄」&「食べ物ネタ論争」をメモ。ざるそば項より↓
店がハズレだとがっかりする
つゆにもこだわるぜぇ俺は
大盛り食った後蕎麦湯も頼むし
俺は粋に二枚食うぜぇ
もりそばだろ、海苔のせただけで高すぎ
盛り2枚。大盛は無粋
蕎麦屋で満腹になろうっていうほうが無粋なんじゃないだろうか
いや満腹になる為じゃ無くて、蕎麦好きだから二枚
あと「大盛りなんて面倒な事言ってられねーや」ってんで二枚
厳密に言うと、っつーか本当の本格派だと、
「もり」と「ざる」は違うらしい。
そば粉の質だかなんだかで。
ただ、俺も蕎麦好きだけれど、そんな店に当たったことないけれどね。

以前は、もり二枚を食べていたが、最近はそんなに入らなくなってきたな。
二枚を食べるくらいなら、ネタものにするよ。
もりを鴨汁とかで。
邪道だかなんだか知らんが、好みなんでしょうがない。
種物を邪道だとか言う蕎麦通なんて実際はいないだろ
人の食い方にいちゃもん付ける通が邪道って事でどうすか?
食いたい奴が美味いもの食えばイインダヨ
>厳密に言うと、っつーか本当の本格派だと、「もり」と「ざる」は違うらしい。
殆どの店は海苔以外は同じだよ。室町砂場みたいな老舗は別だが。
元々は見た目で区別しやすい+更に高級感を出すために
海苔を付けたらしいけど。
>室町砂場みたいな老舗は別だが。

>厳密に言うと、っつーか本当の本格派だと、
っていってるじゃん
老舗=本格派とは限らんと思っただけだよ。
現在の江戸三大蕎麦系は機械打で、蕎麦粉も業者任せだからな。
(一茶庵など蕎麦に拘った本格思考の店には、古い慣習は無いので)
ちなみに室町砂場で一番高いのは、もりでもざるでも無く「せいろ」なんだけどね。
誰も、老舗=本格派とは言ってないんだけどね
もりとザルは本当はタレも違う。
いつもどおりのオタスパイラル
とにかく自分が気に入らないから認めない
本当に糞オタってどうしようもない生き物だな
大盛りにした時の厚みがたまらん
もりとざるの違いって、ざるは冷やして食べることが前提のために
そば粉が多めだって話じゃなかったっけ
↑もりも冷やして食べるのが前提だろ。冷やさないのはかけで。
もりとざるの違いはかえしに高級調味料であるみりんを入れたのがざると聞いたが、
発祥もあやふやで、店によって異なるのが実情だとか。
ところで、そば通でも天ざるのてんぷらはつゆにつけて食うよな?
通じゃないけれど、てんぷらもそばつゆにつけて食べているよ。
先っぽをチョンとつけて、さっくりとね。

そういや、そば湯のほうはどうしている?
俺はストレートで飲むもんだと思っていたし、ストレートで飲んでいたんだけれど、
ある蕎麦屋でそば湯をもらったら、汁も一緒にだしてくれてさ。
残ったつゆに入れて一杯、ストレート一杯、御馳走様
私は蕎麦は「そじ坊」ので充分です。使い残し生山葵を持って帰って結局使わないで捨てるのが好きです。大盛り既に関係ないけど。ついでにうどんは「はなまるうどん」が好きです。最近食べてないです。

[]