2007-03-16 春はお別れの季節です/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 春はお別れの季節です

春の訪れと共にやってきた、「私は今月末で職を失うんだ」という予感。脳内に何処からかの声や言葉が送り込まれたのではない。クライアント先のおエライ人達が、私の視界の範囲で頻繁にヒソヒソ話をしているのを幾度となく見かけ、「これは私の処分について話しているんだな」と推測したもの。精神が健全な人達にして見れば、どちらも区別なく“妄想”であるのだろうが。

今週は誕生日にホワイトデーと、年に1度の素敵イベントが立て続けに発生した週であった。しかし自分が近々職を失うだろうと考えている身としては、あまり浮かれ騒ぐ気も起きず、自分甘やかしアイテムを購入しもせずに、ただただ身構えて過ごした。

そして今週が、何の職失告知イベントも伴わずに過ぎ去った。

これで私の悪しき予感が潰えて解き放たれ方というと、あまりそんな事もない。「フラグは既に立っていて、告知イベントだけが後ろにずれ込んでるだけなんだろう」と考えている。

[動物] 萌え猫画像

ニオイ(ネコぢルシblog)・白キジーズ、あらあら、同時に大あくびで仲良しですね。(フクトラ日記)・まだまだこんな(おちこじんち。)・野良犬と暮らしている猫たち(The Greek Cats)/どっちもすき。(ねこちょりブログ)・コレが一番!(ふくふく猫日和)・遊んで~(世田谷区 羽根木のねこ/だから東京が好き!街のねこたち)・ボクが先!(Puku×Puku)・猫現る、、、@(すみやのひとり言・・・)・自動しっぽちゃん(ツブログ)・リボン(FinderViews)・戦闘体勢(ねこ様NEWS)(以上8件、猫式訓練所より)/うさ枕(猫式訓練所)/YouTube“Frank 1”

47都道府県ふるさとのどんぶり

中でも特に、ほたてとながいものかき揚げ丼(青森)・鯉のぽたぽた丼(茨城)・白えび天丼(富山)・すだち丼(徳島)・がね飯(熊本)・海ぶどう丼(沖縄)を食べてみたい。ポ☆ニューより。

「【独女通信】甘くはないよ!30代独男&独女のオフ会」

「オフ会に参加する30代男性は、女性に対して受身である傾向が高い」というごく当たり前の事実を発見して驚愕する30独女達。30独女らしからぬ自分を再発見して微妙な私。痛いニュースより。

「アフリカゾウ:鼻先ちぎれた花子、ケガから回復へ--大森山動物園/秋田」

患部は化膿せず傷跡も滑らかという自然回復力と、失った指状突起を埋め合わせるように餌取り技術を向上させた花子の努力と。大事故だったにも関わらず、激励の手紙やメールの少なさ(1桁)が意外。

「イカの目玉の活路を開く」(歌を忘れたカナリヤのうた)

柔らかい身の中で不愉快な自己主張するホタルイカ眼球への愛情と理解溢れる試みの結果のみ見て「兄妹して食べ物で遊ぶな」と叱責する事勿れ。デイリーポータルZコネタより。→「ほっとけなイカら、僕もホワイトバンド。」(Keiziweb)

「うずらの玉子がいとおしい」(女主人のよしなしごと)

“うずら欲”に取り憑かれて、大量のうずらを煮たり焼いたり。「うずら卵オンリーおでん」も「目目連焼き」も素敵だが、最も驚いたのは60個600円といううずら卵のお安さ。デイリーポータルZコネタより。

「伝統か動物虐待か 消えゆくアメリカの闘鶏」

「賭けを行う観衆の目の前で雄鶏たちの鉤爪にカミソリをつけて戦わせる」闘鶏が、米ニューメキシコ州で禁止され、残るはルイジアナ州のみに。しかし支持派はUG化を半ば公言、実質的な理解は得られていない様子。

「常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』」(POP*POP)

「人の良い側面だけを見る」「人の名前を覚える」「面白いと思ってもらえる人間になる」「ネガティブな言動をなくす」「自意識過剰にならないようにする」「自然体でいく」計6つが無理。他人に好かれるのは諦めた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ぴえーる (2007-03-23 02:41)

私も今年大学を卒業しますが,周りの人が卒業の話をしないのは,私が卒業できないことをなんでか知っていて,それを私の耳に入れないようにしてくれているからだとおかしな妄想をしていました。 <br>今はもう卒業が確定しているので安心なのですが,不安だとどんどん被害妄想的な考えが浮かんできますね。 <br>お仕事がちゃんと続きますように。

素光 (2007-03-23 22:57)

“クビにならない”は仕事をしている限りずっとつきまとう不安なので、それこそ仕事を辞めたり辞めさせられたり死んだりしない限り安心を得られないのが難です。 <br> <br>ご卒業おめでとうございます。

[]