2007-02-16 萌え猫&アニマル/はてブより/電脳萬画館 キャラクター占い [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

エチケットブラシで(おちこじんち。)・気に入った?(ほんわか写真日記)・初号機/超合金が欲しいところです。タチコマ/ついに!(purapura.com)/内緒話・・・(すみやのひとり言・・・)・日だまりグルーミング(FinderViews)・一足先に春が来た(三毛猫さっちゃんとその仲間たち)・心の声(ねこたんたん)・狙ってるのはいいけど・・・・(カリカリ新聞)・実録!隣の猫がみた…(ねこのあくび)・子育て奮闘中(ねこ様NEWS)(以上7件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

YouTube“Penguins Chase Butterfly”

「全米でミツバチが突然行方不明?農作物の収穫に深刻な影響も」

前日まで普通に巣で暮らしていた蜜蜂達が、女王と数匹を残して突如行方をくらましてしまう謎の現象、「イナイ・イナイ病」。影響が出るのは蜂蜜の収穫でなく、アーモンド・林檎・ブルーベリーの栽培方面だという。

「クマを捨てて魅力的な目もとを目指す!」

血行不良「青グマ」は温冷タオル・マッサージ・睡眠、メラニン沈着「茶グマ」はビタミンC・代謝促進、たるみ&皺「黒グマ」はビタミンEとコラーゲン補給。私は多分青と黒の混合。RinRin王国より。

「タロとジロ、本当の物語 元越冬隊員が明かす『再会シーン』」

「南極物語」のタロジロと隊員が再会を喜び合う感動シーンは“演出”であり、実際には人間に捨てられた不審&犬を捨てた負い目か、犬と人は4-5m距離を開けてしばらく対峙したという。この話のほうが胸揺さぶられる。

「親に大事にしていた同人誌を処分された!」(アルファルファモザイク)

大切にしていた同人誌(エロ以外)を親に勝手に処分され、怒っても理解して貰えないどころか逆ギレされる人の話&似たような体験談。私の母親も同類なので気持ちはよくわかる。どちらも折れないなら離れる以外ない。

「【湖北】ペットのDNA入りネックレス商品化 産学連携『長浜バイオラボ』」

「命のしずく」をイメージした水滴型のガラスに、ペットの口腔内の粘膜から抽出して“目に見えるように”複製した白い螺旋状DNAを封入。飼い主にはDNA解析チップを渡して、迷い犬となった時の手がかりとさせる気配り。

「ひな祭りに愛犬のための雛人形 “わんこ雛(びな)”」

チワワ・トイプードル・ダックスをそれぞれ模して、江戸木目込みで作られており衣装は絹製。これを飾った部屋で一緒にちらし寿司(→「ひな祭りは愛犬と一緒に楽しく”ちらし寿司”」)を食べながら、愛犬の健康を祝う、と。

[占い・診断] 電脳萬画館 キャラクター占い

もし、マンガの世界に自分がいたら……一体どんなキャラクターとして活躍しているでしょう?

ポトチャリポラパより。漫画の世界でも活躍なんかしてないんじゃないかな、私なら。

あなたは「仮面ライダー」です!!
仮面ライダーの性格
あなたは、リーダーになれる素質がある人です。芯が強く、合理的な物の考え方ができます。目標を持つと、持ち前の行動力を発揮し、一歩一歩確実に進んでいくことができるでしょう。内に秘めた強さとは逆に、表面的には穏やかでのんびり屋さんですが、プライドが高いところはたまにキズです。我を張りすぎないように気をつけましょう。
好きなこと・長所
動くことが大好き。人の面倒見がよい。才能豊か。深く考えないで行動したことが案外と成功する。
適 職
誰とでも良い人間関係がつくれます。多くの人から援助を受け、何をしても成功するでしょう。会社組織の中でも、独立しても成功する仕事運です。
政治家・公務員・教師・弁護士・会計士・税理士・芸術家・ジャーナリスト・エンジニア・医療関係・事業経営・福祉関係・広告関係・芸能関係・自動車関係・電気部品関係・建築関係・各種セールス
嫌いなこと・短所
物ごとに固執すること。ウソをつかれる事。一度猜疑心を持つと、信頼感に変わるまでに時間がかかる。

「何一つ当たってねー!」と言いかけて、欠点がズバリ当たってるのを見て思い直した。嘘は、第三者を思ってつかれる嘘なら「まあしょうがないかな」と思わない事もないが、勝手に私の為を思ってとか相手が自分を良く見せる為とか、そういうのは“嫌い”というか“苦手”。私は嘘をつかないなんて事は決してないけど、嘘をつく自分も“苦手”。

[]