2007-02-11 はてブより/占いモンキー [長年日記]

「『クリスピー・クリーム・ドーナツ』、2月7日から期間限定『ダブルベリーハート』が登場!」

淡いピンクのストロベリーアイシング+真っ白なパウダーシュガーでハートマークというラブラブな外観はさておき、中身はブルーベリーソースだそうなのできっと美味しいに違いないが、まだ混んでるのかな……。

「恋の復讐は最高レベル!? ユマ・サーマン主演の映画『Gガール -破壊な彼女-』は、2月10日(土)よりロードショー!」

「マイ・スーパー・Exガールフレンド」(→はてブ「ユマ・サーマン、新作映画で傷心の超人ウーマンに」)改め「Gガール」。嫉妬心の深さで振られるのは仕方ないが、性欲の凄まじさで振られるのはフィクションでも痛々しい。→「Gガール -破壊な彼女-」公式サイト

「墨攻」(児童小銃)

原作(漫画)既読の人にはガッカリらしい(→ネタバレ駄目出し)。だが原作(漫画)もまた原作の原作(小説)に忠実ではないらしく、3つ比較するのが良いのかなーハードル高いなー。

「今までのはぜんぶネタでした」(草日記)

ネット議論の「ネタ」宣言ひっくり返しは未来的な対話可能性を切り崩す、という話。ネット議論では一線引いて“人”でなく“意見”同士を交わらせ、心情吐露には真摯に対応し裏切られ傷付いて優しくなれば良いかも。

「モッフルって~~??」(r_decoの発見!)

ワッフル型に挟んで焼いた餅。熱が加わって柔らかくなったところを圧力かけて潰されながら焼かれる事により、幾分かお煎餅のような軽い食感に焼き上がるんじゃないかと想像。デイリーポータルZより。

「ネガティブ思考解消ゲーム」(医学都市伝説BLOG別館)

16枚の顔写真から笑顔を選び出す事で自己評価が高まるという話なのだが、何回やっても極少数の固定メンバーからしか笑顔を向けられないので私は結構凹んだ。医学都市伝説より。

[占い・診断] 占いモンキー

占いモンキーのベースになっているのは、古代中国から伝わる東洋占星術です。
これを現代流にアレンジし、12色のモンキーにあてはめたものが『占いモンキー』です。

(確か)テキスト庵経由でねこの日々より。生年月日を入力するだけで長文出力してくれる占い&診断は、何だかとてもお得に思える。

中道派ゴールドモンキー

王者的存在
温かく人を見守るようなムードをもっており、屈託のない明るい笑顔が魅力的な女性です。自由、平等、博愛をモットーに悠々自適に人生を歩んでいきます。のんきに何とかなるさと楽天的に構えていて、マイペースな姿勢を崩すことがありません。どんな人にも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそうです。とはいえ、困っている人を見捨てておけず、手を差し伸べる慈愛心もあり、人には誠意を持って義理堅いつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方に対してはこだわります。
近づきにくい雰囲気もありますが、話しかければフランクなタイプであり、全体を見渡すバランス感覚に優れていて、考え方も常に常識的で偏りがありません。誰にでも通用する正論しか口にせず、正義と誠実を信条に筋を通した話しぶりは思わず周囲をうなずかせます。自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと、思い込んでいるところがあります。自分が裏表のないタイプなので、相手も同じだろうとなぜか信じて疑わない純粋さもあります。そのため、だまされたり、利用されたりする事も少なくないようです。慎重かと思えば、ちょっとでも人から親切にされると、すぐにいい人だと思って安心してしまうお人好しでもあります。
お尻が重く、取り掛かりに時間がかかるものの、やり始めるといつのまにかコツをつかみ、すぐうまくなってしまうマルチプレイヤーであり、広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として実力を発揮していくでしょう。ある程度うまくなるとパタッとやめてしまうような気ままなところもあるだけに、のめり込むものが見つからないと、すべて中途半端になってしまい、器用貧乏に陥ってしまうので要注意。決してペースは早い方ではありませんが、バランスをとりながら色々なことを同時進行でやっていける、実に器用な女性です。

ネガティブ評価はドンピシャ(例:「ちょっとでも人から親切にされると、すぐにいい人だと思って安心してしまうお人好し」「お尻が重く、取り掛かりに時間がかかる」)、ポジティブ評価は「それは“私の理想”ではあるけれども断じて“私の現実”ではないよね?」(例:「自由、平等、博愛をモットー」「全体を見渡すバランス感覚に優れていて」)、という不思議な塩梅。

[]