2007-01-07 不協和親子・2/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 不協和親子・2

一日実家にこもってたらふく食べているだけでは現時点以上にブクブクに太る事請け合いなので、「外出するけどついでに買ってくる物は何かないか」と尋ねてみたところ「虎舞竜の『ロード』」を所望され、あと「昨日の大福を買い直せ」とも付け足され、しかも「早く帰ってこい」との制限を課され、結局CD屋3軒とデパ地下2軒まわるだけで時間を使い果たして家に帰り、それでも何とか目的は達成できたから喜んではもらえるだろうと思ってCDと大福を渡すと、CDのほうは聴き始めて1周が終わらない内に「この人は歌が巧くないのでもう別にいい」と言われた。

[動物] 萌え猫画像

小さくなって(ほんわか写真日記)・雪っす(SWEET×2 REVENGE)・ストーブに火が入っていない事に気付いてむなしく去っていく林檎(実家犬。/烏森口の女王)/またデカイの(耳折れ兄弟/かーずSPより)/「まるで『早く寝なさい』と言ってるみたい」「フェイント攻撃」(※文章ネタ※/アルファルファモザイク/choirisより)

[はてブ] 明日のはてブより

微調整。

「『うつ』にならない、繰り返さない」(@IT自分戦略研究所)

「非定型鬱病」について。好きな事には反応できる・夕方から夜に調子が悪くなる・過眠傾向・過食傾向・苛々する・他人からの評価を気にしがち——と、一般的に知られている鬱の症状とまるで違う。

「犬のいないムラ/奈良魔界伝」

「老夫婦が賊に追われた大海人皇子を匿い、皇子を嗅ぎつけかけた犬を殺した」との伝説があり、実際に「犬を飼うと家に火事や病を呼び込む」とも信じられている、吉野町国栖地区。犬いなくて困る事はないんだろうか。

「犬専用の『やせ薬』開発 米大手製薬会社」

犬も1/3が肥満という米国で認可された、犬の食欲減退&脂肪吸収抑制効果があるという薬「スレントロール」。人間が飲むと副作用があるというのは、玉葱のような体質の違いか、それとも実は犬にも副作用が生じるのか。

「カラスにリーダーは存在するのか?」

烏にリーダーは存在せず、結果的に群れるだけだとか。確かに昔から“烏合の衆”(語源由来辞典)という言葉があった。SueMe SubLogより。→柴田自然研究所「カラスにはリーダーがいるのか」

「睡眠時無呼吸症への『支柱』埋め込み療法」(医学都市伝説)

後部軟口蓋に“支柱”を植え込み睡眠時に気道確保する療法。「『あんな物付けて寝るぐらいなら、日中眠い方がマシ』だというぐらいに煩わしい」CPAP(日本赤十字社医療センター)よりもハードル高く感じる。

YouTube“Black Sheep Trailer”

温和そうな羊が凶暴化して人を襲い、噛まれた人間は羊人間?に化ける、そんな作品。マザー牧場のシープショーのマッチョ兄貴が危ない。小太郎ぶろぐより/つかれた経由。

「『バカジャコ』はダメ、差別語含む魚30種を改名へ」

日本魚類学会が「メクラ」「オシ」等の語句を含む和名の改名を宣言。「不快感」は見聞きする側じゃなくて口にする側のものかと思った。ポ☆ニューより。→SHADOW GALLERY「とげとげ」

[]