2006-12-26 トマト「季節の野菜カレー」/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜何故女はわざわざオタの巣に出向いてネタ収集したのち(続く) [長年日記]

[食べ歩き] トマト 季節の野菜カレー

季節の野菜カレートマトには一昨日クリスマスイブの夜に行ってきた。トマトは欧風カレー&シチューのお店で、欧風カレーは1000ー2000円台とカレーの中ではややお高め、シチューになると2000−3000円台もして、私からすればクリスマスイブに食べるにふさわしい高級料理である。クリスマスイブなのだしせっかくだからシチューを食べるつもりで店に行って、シチューの在庫があるかどうかもわざわざ確認したにも関わらず(人気と仕込みの関係で割と頻繁に売り切れている)、結局は寸前でカレーが食べたくなってカレーを注文してしまった。前日もカレーだったのに。

「季節の野菜カレー」は、文字通りその季節折々の野菜を使ったカレーで、使われている野菜の種類があまりにも豊富でびっくりした。このカレーだけで「1日30品目」の1/3ー1/2ぐらい摂れちゃってない?と思うぐらいの種類。実際にそのぐらいの種類が使われているらしいが、私の拙い野菜知識では名前の定かでない野菜が多く、使われていた野菜をつらつらと列挙できず残念である。根菜と緑黄色野菜が多くて味わいと歯応えの違いが楽しかった、とだけ。また、それらの野菜一つ一つは別々の鍋で煮られて別々に下味を付けてあるんだそうだが、私の拙い舌にはそこまで読み取れずそこも残念だった。

[動物] 萌え猫画像

我が家のクリスマス(我輩はスコである。)・猫の手を借りました(にゃんげる係数)・こたつで(気が付けばデブ猫)・「箱入り猫のムービー」(※動画※/GIGAZINE)/またたびクッキー&年賀メール(耳折れ兄弟)・「サンタ帽を被った猫の写真あれこれ」(GIGAZINE)(以上2件、かーずSPより)

ワンちゃんのおせち(GIGAZINE)

ネットで知る限りでも何社か取り扱っているらしい犬用おせちの中から、イオンのものを写真付で紹介。猫用おせちがないのは、偏食故にバリエーション展開できないからかと。

「煮るともちもちする、なると」

一瞬「え?なるとって元々もちもちじゃん?」と思ったが、落ち着いて考えてみたらなるととちくわぶを勘違いしていた。もちもちなるとは雑煮の餅との相性が素晴らしそう。→紀文ニュースリリース「年越しそば、雑煮、煮しめに便利、新食感のなると巻 『煮るともちもちもっちりなると巻』を発売」(PDF)

[自アン系] 何故女はわざわざオタの巣に出向いてネタ収集したのち(自アン_)

モテグループ内部でそれを独自の情報源として用い
他のモテ子と一線を画し、通常のモテ子を嫌う
オタ兼モテ男といったような広範囲な異性への
アピールへと利用して人生をうまうまと生きていますか?




そんなことよりおまえの好きなプラモ(カクリ)コン(カクーラー)

女箱。モテ子は普通にモテてるだけで充分で、マニアックな層にまで受けるとかえって己の評判が下がるので、ヲタ患ってるモテ男等を含む広範囲な異性へのアピールなんて心掛けないんじゃないかと思った。私自身は全くもってモテ子じゃないのであくまでも憶測に過ぎないが、私が若干マニア受けするタチなのをいわゆるモテ系の女子達からは多少侮蔑するかのような口調で揶揄されていた記憶がある。

[]