2006-12-16 食べすぎんちゃん御用心/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 食べすぎんちゃん御用心

実は今週明け辺りから胃の調子が思わしくなく、健康保険組合から何年も前にもらったきり使わずにいた胃薬を飲んでみたり飲まないでみたりしている。

心当たりといえば、数日前に食べた牡蠣のニンニク炒め――より遡る事更に数日、日記では複数日にわけて書いたが実は全部同じ日に食べた、天丼とおでんとケーキと牛タンシチューである。どれかが悪いのでもどれもが悪いのでもなく、強いて言えば食べ合わせが悪かったし、強いて言わずとも食べた量が尋常ではなかった。

ちなみに複数日にわけて書いたのは、大喰らいとの誹りを姑息にも免れんとしたからではなく、1日分の日記があまりに長くなるのを防ぎたかったからである。同じ調子で1日分の食事量があまりに多くなるのを防げば良かったのにね私ったら。

しかしよくよく思い返したら、天丼とおでんとケーキと牛タンシチューを食べた日の翌日以降数日に渡って、夕食でご飯をお代わりしては2杯以上食べていた。もういいや何だって。

[動物] 萌え猫画像

ねらいはカンペキだにゃ(ニャ郎ども通信)・手を伸ばしたくなる 時(Tokyo Street Cats bLog 2nd/299〜nikukyu〜より)・洗濯機の中を眺めるのが好き(FinderViews)・大好き!(すみやのひとり言・・・)・特に意味はない。(ねこちょりブログ)・地雷原(ねこのあくび)・猫ちゃんの抵抗むなしく(Pick It Upーぴきらー)・車の下に何かある(面白ネタ収集)(以上6件、猫式訓練所より)・何匹いるかニャ?(猫式訓練所)・「世界初のクローン猫、子猫を出産=米テキサス州」

[動物] 萌えアニマル画像

寝んね(天の点検日記)・「やんちゃな双子に大わらわ エリマキキツネザル」「イノシシそっくりの魚人気 アクアマリンふくしまで」「眠りに落ちつつある動物たちのかわいいしぐさを集めてみた」(※動画※/GIGAZINE)

ラストの動画リンク集、動物には人と違って「寝てしまっては困る」場面なんてなさそうなのに、人間と同じように必死に姿勢を良くしてみたりして睡魔に抗っているのがたまらなく可愛い。

上善如空気

“魔人学園”と名前もシステムも似て会社も一緒だけど別物だという“転生学園”1作目?「幻蒼録」の攻略スレまとめ。これを眺めて満足しゲームには手を出さないべきだとか。「嫌いなRPGを褒め殺ししようぜ」(日刊スレッドガイド)より。

「白菜や大根、産地廃棄を『よくない! なんとかしたい!』と思うなら、、、一つだけ方法がある。」(やまけんの出張食い倒れ日記)

「いつもなら一つ買うところを2つ買うこと」。でも自分一人の力はたかが知れているから、やはりマスコミの助力が欲しい。「家で腐ってしまった白菜は、でも産地で腐るよりも尊い」は目から鱗の発想。

「どら焼きの新しい挑戦」(invisible−runner)

意欲的に創作どら焼きを世に送り続けていて味も評判などら焼き屋のアレレな野心作。「甘い皮でカレーをはさんで食べることを想像」したその想像通りだというカリー銅鑼、一口だけ食べてみたい。→志ち乃

「究極であり至高のレシピが満載――『美味しんぼ DSレシピ集(仮)』」

「美味しんぼ」に登場した料理の中から厳選した「家庭にある食材や器具で再現しやすい料理」100品以上を、料理初心者向けに「調理手順や分量を写真付きで丁寧に解説」。温泉卵かけご飯とか?(それしか覚えてない)

「米『バーガーキング』が日本再進出−来年夏に出店へ」

2001年に撤退したバーガーキングが奇跡の復活。今度はロッテリアと姉妹店? 並み居るハンバーガー店の中でも特にウェンディーズとの間の競争が激しそうだけれど、どっちも食べるのでどっちも頑張って欲しい。

「飲むかつおだし『かつおの力』とは?」

味噌汁8杯分の濃厚なかつおだし(塩分は普通の味噌汁の半分以下)を美味しくサプリメントとして飲む。ダイエット飲料にもなれば。→味の素KK健康基盤食品「かつおの力」・AJINOMOTOプレスリリース「〜なかなか休めない毎日に〜 味の素KK『かつおの力』新発売」

[]