2006-12-06 萌え猫/はてブより/自アン系〜改めてチーズとパンの相性を問う [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

超魔術(横浜山手のニャー。/世界はニャーでできている。)・不思議なお顔のミケコさん白灰色の猫ちゃん走って来たデブミケさん(The Greek Cats)・炬燵のお約束(下僕な生活)・サービスサービス♪(杉並区 下高井戸のねこ/だから東京が好き! 街のねこたち)(以上2件、そら猫より)・つちのこ(銀河鉄道の猫)・暖を取るふたり(ねこたんたん)・襖を(カリカリ新聞)・猫、発見♪(りぼん日記)(以上4件、猫式訓練所より)・現行犯逮捕(そら猫)・「ニャンと猫が“無賃乗車”!! 名鉄岐阜駅で保護」ラッシュ通勤?電車に猫

「南麻布に『味噌汁バー』−15種類の味噌汁提供」

郷土色豊かな味噌汁を提供するバー。六本木じゃなくてもっとカジュアルな場所のカジュアルな店でやって欲しいと思いもするが、お酒を飲んだ後の締めの一杯として提供する様子なのでこれが良いのか。→1CHIDO°

「JR東日本、Webでの遅延証明書発行サービスを2007年1月30日から開始」

7月にメモした記事の続報。「遅延が発生した当日から3日間」という発行期間がやや厳しい。駅ならもっとのんびりなのに。sodiumイオンにっきより。

「ブラピが『悪夢探偵』のリメークに名乗り」

劇場公開前だが米国映画関係者からの評判が高く、映画化権獲得のオファーが殺到しているとの事。ブラピの会社が手掛けた「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版もまだ公開されていない。話題先行。

「宇宙食:『日本食』提供のためメニュー作り 研究開発機構」

今まで宇宙に行った日本人が食した和風の宇宙食は、短期間で消費するおやつとしての物であり、この度提供に向けて開発されるのはもっと広範囲もっと長期間のものの様子。→宇宙航空研究開発機構「宇宙日本食の開発」(PDF)

こうちけんアンテナショップ「ぼうしパン@ヤマテパン/高知市」

「メロンパンに乗せるビスケット生地に代えて、カステラ生地で試したことから誕生」した菓子パン。“つば”に抹茶やチョコを練り込む他、本体の中に具を入れる等バリエーションは豊富。デイリーポータルZより。

近所の和菓子屋さんの豆大福、パン屋さんのあんぱん

自転車で行ける範囲内+αの和菓子屋やパン屋で見つけた餡もの+αを紹介するblog。西荻「越後鶴屋」「喜田屋」をメモ。デイリーポータルZより。

eiga.com 注目作特集「スキャナー・ダークリー」

「マイノリティ・リポート」や「ペイチェック/消された記憶」とは違い1本丸々ディックの原作通り(言葉回しぐらいしか違わない)という表題作に出演するキアヌがディック作品について語る。→「スキャナー・ダークリー」公式サイト

[自アン系] 本当にチーズとパン相性良いと思ってるの?(自アン+)

嫌いな食い合わせコン

箱消滅済。自アン(+?)伝統の、“食い物の話で楽しく喧嘩しな”箱となった。思ってる項より一部抜粋↓

箱作はマトモなパンとチーズを喰った事が無い貧乏人
モンゴロイドに何がわかる。
>モンゴロイドに何がわかる
エッ?
三票目はアンドロイド
箱作はさ、プロセスチーズと山崎のパンの組合わせのこと
言ってるんじゃね?(笑)
むしろ、プロセスチーズと言えば組み合わせは給食パンだろう。
あれはまずい。
だな。あの2つを組み合わせる発想も起きない。
自分の好き嫌いを相性に置き換えられても困る
「嫌いな食い合わせコン」だからそもそも好き嫌いを言う箱なんだろ
そして箱作は世の常識に挑みたくなるくらいチーズとパンの食い合わせが嫌いと、それでいいじゃないか
このチーズとパンは合いますね〜なんてさ、
気取って言ってる連中も嫌いなんだろ。俺も嫌いさ。
↑いえ、別にそんなことはないですけど。
パン、チーズにも種類あるからな。
いい組み合わせで食べたことないんだろ。
この組み合わせは間違いないと思うけど。
ここで自然にお勧めのパンとチーズのおいしい組み合わせを書くのが普通人
目をギラギラさせて叩きに走るのが不幸にまみれて生きてきた悲しいオタ
普通にチーズの使われてる総菜パンを食べるが、ああいうのは気取った食べ物だったのか。俺気取り屋さんか!
なんだかんだ言いながらさー、
誰もお勧めのチーズとパンをあげてないゼ☆
叩く前に手本を示したらどうよ?ねえ?
食パンととろけるチーズ
ここはー
気取り屋さんと
不幸にまみれた悲しいオタばかりですかあ?
あ?
>食パンととろけるチーズ
飽きれてものが言えねーぜ☆
ググって出直してきな!アーハッハハ!
大したことねーな、自アン民て。
俺はシロガネーゼ☆
自アン民の食生活はお里が知れますYO!
どうした☆
もうかかってこねーのか?
よわっちぃいなぁ。
なんか今日はこの箱に限らず中学生がいるな。
なんだぁ、ポルチーニ君か。
ブリーをカットして、固めのバケットに乗せて軽く焼くってのいいか?
確かに通常のパンとチーズはそんなに美味いもんじゃないが
焼いた状態なら最高に美味いと思うんだが・・・
クリームチーズと食パンなら生同士でも美味くね?
名前しらないけど黒いパンと、玉ねぎで風味をつけたクリームチーズ。
子供のときよくこのサンドイッチ作ってもらった。たぶんドイツ料理だったと思うがわからん。
すごくおいしいけど、そのへんのパン屋だと黒パンはおいてないんだよな…。
今は動物性脂肪たっぷりの毛唐な食い物は口にしないんでどうでもいいけど。
食パンにバターを塗って、マヨネーズと醤油をかき混ぜた納豆をのせる

とろけるチーズをのせて焼く

うめーーーーー
グリッシーニに生ハム巻いて、タレッジョと一緒に食べると
普通に美味いんだが。
やっと説得力ある意見が出てきたな。
なんだよ、あの口バっかのオタは。(笑)
>(笑)
>(笑)

敗者の証おめ
驢馬っか
自アン民はユーモアのセンスがあるね。(笑)
>(笑)

「食パンととろけるチーズ」は「フランスパンととろけるチーズ=チーズフォンデュ」とそんなに変わらない発想だと思って何の違和感もなく読んだのだけど、呆れて物が言えないレベルだったらしい。食通の道は険しい。

[]