2006-10-27 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜ポスモク騙りはツンデレ・署アン+にもアンチ猫(ヲタ) [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

食事中(Cat Scratch Fever)・これでいいのニャ(おちこじんち。)・思案中(三猫の日記)・ぽつん(ねこなど)・なめんなよ。ハートのジャンバー。(purapura.com)・カサンドラ伝説(タクミノセカイ。)

[動物] 萌えアニマル画像

「ハヤブサ 県警に“ご出勤”/鹿児島市」

以前は記事への個別リンクを禁止していた筈の南日本新聞が、いつの間にか記事への個別リンクを認可していた。素直に嬉しい。

「米国で新しいファーストフード『フライド・コーク』」

コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げ、カップに入れコーラ味シロップ・生クリーム・シナモンシュガー・サクランボをトッピングした菓子。今度「コーラ味のホットケーキ」作ってみるかな。

「隠れるオタクたち」(愚仮面)

周囲との摩擦を懸念してヲタ趣味を隠すべきか、「人生の貴重な時間を無駄に使わないためにも」「自分の中の視線に打ち勝つ精神力」でヲタを公言して生きるべきか。ヲタ以前に人としてキモイ私にはこんな葛藤は不要。

「自分と似たブロガーを探し出す機能、KDDI研究所が開発」

単純に同じ話題に多く言及している人を検索するのでなく、「『エンターテイメント度』『芸術度』『教育度』『科学度』『政治度』『感情度』などの14カテゴリで分析」と芸が細かい。→(株)KDDI研究所「ブログコミュニティ検索技術の開発について」(PDF)

「書店のトイレに『引きこもる』人々」(活字中毒R。)

書店のトイレ個室を長時間占拠する人の話。私にも“狭い空間にこもりたい”願望はあるが、書店トイレは居心地悪いし所詮他所の空間なのでぴんと来ない。私なら、家の押入れの中と浴室(24時間風呂付)が良いな。

「女性よ、限界を知りなさい!」(医学都市伝説)

古めかしい女性蔑視な、ハリー・エンフィールドの擬古調TVコント(YouTube)。「女性は一定レベル以上の知識を与えると、オーバーロード状態になり混乱するばかり」の例示がなく、きょとんとした。

「雑誌乱読 ananにて、オタク女 系 特集」(レビログ)

「マイナー人気枠な女子大図鑑」。マイナー認定は甘んじるとして、文化系女子も腐女子も不思議ちゃんもメイドもゴスロリも(あとついでにツンデレも)、マイナー人気を狙って演じるものではないのだけど……。

「ホタルイカラーメン:商品名『二つ星』、味は三つ星 富山商高3年生が考案/富山」

麺に凍結乾燥したホタルイカの粉末を練り込んだら「生臭くてとても食べられなかった」失敗を乗り越えて、スープに使用。「あっさりしておいしい」らしい。トッピングにはイカの塩辛とかが合いそう?

[自アン系] ポスモク騙りはツンデレ(自アン_)

ミケアンロビー7箱・2006−10項より↓

(〒´-`)〆-~~
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1160930542.html
↑この箱は俺様が作った箱じゃねーからな
こーゆー騙り野郎がココで沸いてくるのは判りきってるから、基本的に俺様はもう署名入れて箱作る気ねーし
ま、ミケなら俺様が作った箱じゃねーってことは判ってると思うけどなククク
(Byポスモク)
↑偽者め言いたい事はそれだけか
偽者が現れるってことは来てほしいってことなんだと思うんだ
>偽者が現れるってことは来てほしいってことなんだと思うんだ
ポスモクが精力的に活動している時期に現れる偽者なら
単なるいやがらせって可能性もあるけれども
ポスモクをあまり見かけない時期に現れる偽者ならばその通りだと思うんだ
(〒´-`)〆-~~バ、バカじゃないのあんた達!
別にポスモクなんて気にしてないんだからねっ!そんなの嫌がらせに決まってるじゃないのよ!
ポスモクはミケアンなんて忘れちゃったんだから
わ、私が知ったことじゃないのよ!(Byニセポス)

ps君とか苦笑とかの話題を離れて、本来のロビー箱にふさわしい和み具合に感じたのでメモ。

[自アン系] 猫がまともな人間からは決して愛されない理由を考える箱(自アン+→署アン+)

普通に暮らしている猫は人間を見たら無愛想な面したり逃げたりするのに、
捨てられた猫や仔猫は人間の後をついてきたり、足にまとわりついてきたりする。
自己中心そのものの生物のくせに困ったときだけ弱者面。
まさに蟻とキリギリスのキリギリス。まさに選挙の候補者。死ぬ死ぬ詐欺の両親。

あと地域猫とかほざく暇主婦のみなさん。町は愛猫家の庭ではありません。
命の重さ尊さとか訴えて、それならば猫に殺される虫やトカゲはどうでもいい命なのかい。

byポー

箱消滅済。自アン+から署アン+に代わってもアンチ猫&アンチ猫ヲタの人が棲息し続けている資料としてメモ。

[]