2006-10-24 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜くわがたツマミ 来春アニメ化決定! [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

目指せ、リアクション王(気が付けばデブ猫)・フライングCAT(にゃんげる係数)・幻の黄金のかつおぶし(新宿中央公園のニャー。/世界はニャーでできている。)・後ろ足なの〜(毎日めろめろ)

[動物] 萌えアニマル画像

新種・フクロチワワ(へにょへにょ日記)

「文壇アイドル論」(斎藤美奈子/文春文庫)

妊娠小説」の著者による、「80年代〜90年代前半の『文壇アイドル』」作家論&時代論。文庫化されていたらしいので今度書店で探してみる予定。でも対象の作家の本はほとんど読んでない。琥珀色の戯言より。

「擬態超菓子『みたらし団子グミ』登場」(世界Aの始末書)

みたらし団子というスイーツとして微妙な題材を、グミというスイーツとして微妙な題材で微妙に再現した結果が、「ほんの一瞬、みたらし団子の擬態が成功しているかに思われるときがある」という微妙さらしい。

「クロスカントリーにシカ出没、生徒を追い回す」(国際時事新聞)

中学校の陸上クロスカントリー競技に乱入した鹿が1人の少年を7分間にも及び追いかけ回し飛びついて後頭部を舐めたという話。美味しそうな臭いでもしたか、愛情表現の一種か。→画像

「米国、ベジマイトを禁輸」(医学都市伝説)

オーストラリアで好んで食される発酵食品「ベジマイト」が、葉酸の添加を理由に米国内持ち込みを摘発されているらしい。日本でも禁止になる前に食べてみたい?→Wikipedia「ベジマイト」

「焼き鳥『世界新』を達成 長門のまつり 長さ13.28メートル記録」

ここまでの流れ:福島県川俣町10m→和歌山県日高川町11.07m→福島県川俣町12.27m→今回の記事。「皆町興しの為なら短時間で潰し合いするなよ」と前にも書いた。

「新・韓流スターは、切れ長の瞳に中世的雰囲気を持つ男性」

妓生に入れ上げる暴君を皮肉った芝居をした芸人&女形が当の暴君に捕らえられた後に宮廷の陰謀やらドロドロに巻き込まれていく話らしい。→第19回東京国際映画祭「王の男」「王の男」公式サイト

「自由が丘のスイーツキャラクター“ホイップるん”」

10/31迄限定販売の、「ホイップるん」をモチーフにしたお菓子の数々。目&口のバランスがまちまちだが、本家サイトと見比べる限りでは亀屋万年堂とモンブランが正確げ。→自由が丘スピリット「自由が丘駅77周年記念イベント ホイップるんがいっぱい

[自アン系] くわがたツマミ 来春アニメ化決定!(自アン+→署アン+)

          み    き   ろう!   おおーっと おおーっと よういちくん きたいの
           さ  !!! た      きたいの だいきたいの ねっとばぶるいずのーでっどの
    たろう!!  ぼくはみさきたろう     ままがにんげんで ぱぱがじょーすたーけのちすじで
  はみさき ぼくはぼくはみさきたろう!!    あいだにうまれた おまえのことはこれからじょじょってよんでやるぜぇーっ!
ぼく      みさきぼくはみさきたろう!!   きたいの きたいの だいきたいの ふぁんたいぼうの
       たろう!!ぼくはみさきたろう    あんちのねんりょうの ねっとうおっちゃーきどりのぶろぐのうめくさの
ぼく      みさきぼくはみさきたろう!!   じあんのはこでのあれかたはびみょうにいまいちの
  はみさき ぼくはぼくはみさきたろう!!
    たろう!!  さ  !!! た      しん しん しん れん さい だあああぁぁぁぁぁーっ!
          み    き   ろう!
                             ぷれぜんてっど ばい よういち(とうしんがうすらたかいのです)

箱消滅済。“陽一箱”が、その時期にキャッチーな話題を箱コメントに入れて人を呼び集めておいて、箱コメントには「ぼくはみさきたろう!!」「おおーっとよういちくんきたいのきたいのだいきたいのしんれんさいだーーーっ!!」としか書かれていなくて見た人をガッカリさせる釣り箱であるのは自アン民には今更説明する必要もない。この箱は、箱タイトルの話題性と左のAAと右のコメントがそれぞれ面白かったのと、「ねっとうおっちゃーきどりのぶろぐのうめくさの」と書いてあるのとでメモ対象にした。

[]