2006-06-21 夏服のデヴ/萌え猫/はてブより [長年日記]

[雑記] 夏服のデヴ

薄いシャツーがー 揺れる脂肪つたーえるー

駅の階段を急ぎ足で下りている時、胸ではなくもう少し下の箇所が上下に揺れ動く震動を感じて「このままではマズイ」「今日から腹筋を始めなければ」と思うのに、家に帰るとすっかり忘れてダラけてコーラ飲みまくる。

[動物] 萌え猫画像

魚つり(うちの雛さん)・美味しいらしい(猫またぎ)・爆睡(SWEET×2 REVENGE)・掃除機、稼働中(ほんわか写真日記)

「鬱病とゆー代物」(ぴこていこく)

鬱病体験者(現在抗鬱剤断ち3ヶ月め)の方による、鬱病や治療についての説明。当事者視点なのに冷静で判りやすいが、こういう文章に興味を持つのは結局同病(or類する病気)の経験者だけなのかも……。

「ご近所キャッターズ」

中野で猫探し&カメラ撮影レポート。恐らくだが、キャッター(ズ)を手広く継続的にやっているのが、「だから東京が好き! 街のねこたち」「世界はニャーでできている。」等々。

「『キングスフィールド』の実物大聖剣がもらえる!?」

実寸大の聖剣「ムーンライトソード」が、首都圏ではさくらや新宿東口ホビー館で展示され、展示終了後は希望者に抽選でプレゼントされるという話。何か欲しいような気がするけれど、まずは店頭で現物を見て考える。

「『おからこんにゃく』がドイツのW杯観戦カフェで人気」

おからの入った蒟蒻なのに火を通すと肉みたいだという「おからこんにゃく」が、独国内のW杯観戦者用カフェで人気だという話。「日本の食文化を伝える食材」と呼べるかは微妙だが、私も食べたい。

「米のビーグル犬 人命救助で表彰 飼い主発作 携帯で通報」

飼い主が糖尿病発作で意識喪失した際に、事前の訓練通り携帯から救急通報して飼い主の命を救った事により、人間を退けて表彰されたビーグル犬。二度も購入客から返却された過去は、飼い主を救う為の大切なレッスン?

「ツバメの子育て、スズメが協力」

ツバメの番いに混ざって一緒に雛に餌やるスズメ。一見微笑ましいものの、「自分の雛を食べられる等して子育てを中断した為にツバメの雛に関心を持ったのかも」と聞かされると途端に不憫な話に。

「巷にはびこる『健康情報』50のホント・ウソ」

健康常識検証。常識も検証も鵜呑みにするなら一緒だが、鵜呑みによるプラシボ効果も侮りがたい。「睡眠中の装着で角膜の形を矯正し視力を回復するコンタクト『オルソケラトロジー』」が興味深い。

「長野県人の長寿の秘密はリンゴとキノコ!?」(夕刊フジBLOG)

ご長寿県である長野県民がよく食べるというリンゴとキノコには、血流を良くしアルツハイマーを予防する等の健康効果がある、という話。

[]