2006-06-14 ほしのあき「どさんこ祭り」の謎/今日も鯨を/萌え猫/はてブより [長年日記]

[雑記] ほしのあき「どさんこ祭り」の謎

ヤングチャンピオンの車内吊り広告に、ほしのあきのグラビア写真が載っていた。写真の横には「どさんこ祭り」というキャッチが。何が「どさんこ祭り」なんだろうかと興味を覚えてよくよく見ると、「どきてんこ盛り」の間違いだった。……ごめんなさい。

[ダメ料理] 今日も鯨を

他人様に焼いてもらった鯨を食べた。次回は自分で焼くと書いておきながら有言不実行。

[動物] 萌え猫画像

シーツ交換をしたいなら……(しけしけ。/烏森口の女王)・「性格は違っても・・・」の巻。(我輩はスコである。)・渋谷のニャー。(世界はニャーでできている。)・階段監視猫(猫またぎ)・お目覚め?(purapura.com)・はみだしデカ2(耳折れ兄弟)・手まくら。(カリカリ新聞)(以上2件、猫式訓練所より)・猫vs熊 証拠写真かーずSPより)

「午後の紅茶スペシャル『茶葉2倍ミルクティー ウバ100%』は濃厚」(GIGAZINE)

カムカムレモンティーに続くスペシャル第2弾。甘くて濃厚だけれどさらっとして飲みやすいらしい。カムカムレモンティー美味しかったし、こちらも期待できそう?

「アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少」

1−3杯/日で6割、4杯以上で2割――と、珈琲を飲めば飲むほどリスク減少。但し「お酒の飲み過ぎを避けるのが先決」との事。珈琲過飲によるカフェインの摂り過ぎが他の弊害を招く事態を懸念して、だろうか。

「『悪玉脂肪を使うな』 ケンタッキー訴える」

米消費者団体がKFCに対し「トランス脂肪酸を含まない揚げ油に切り替える」or「消費者に健康上のリスクを知らせる」の二択を求めて提訴。「さんざ飲み食いし身体壊して責任を問う」形の訴訟から一歩抜け出したらしい。

「なぞ食探検隊 『あんばやし』」

竹串に刺して生姜風味の味噌だれをかけた薄いコンニャクを、ルーレットで出した本数だけ皿に盛ってもらえるという「あんばやし」。富山では縁日の定番露店とか。食と遊びの素敵な融合、首都圏でもお目にかかりたい。

「『バトル・ロワイアル』、ハリウッドでリメイク」

日本人と比べて好戦的で性的にも早熟げな人種による「バトル・ロワイアル」なんて、不条理感の抜け落ちた単に派手な殺戮ゲームになりそう。(←偏見)

「雄クジャク:今年も“訪問”、観光客ら『また来て』 富士河口湖『富士桜荘』」

4年ほど前から毎年、5月頃になると遊びにやってきて、職員や観光客の目を愉しませるという人慣れした孔雀♂。何処から来るのかはまだ謎だそうで、謎が解かれた方が好奇心が満たされるが、謎のままの方が神秘的。

[]