★ 「オレオでオセロ」(ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】)
片面を上手に剥がして白黒にしたオレオでオセロ対戦。食べ物で遊んだり粗末にする行為を許さない昨今の風潮だが、「元通りにくっつけられた後、夜飲みに来た親戚が何も知らずに美味しく頂きました」との事。
犬ビスケット(オリゴ糖配合)試食済の私には犬カップケーキの美味しさは容易に想像がつくが、犬乳製品は怖くて手が出せない。→飲み物編
★ 「いつも母親と一緒に 京都市動物園 オシドリのヒナ人気」
夫婦仲睦まじいイメージのおしどりも実は浮気しまくりだと何処かで聞いたので、子育て中の母親がオスを追い払うのもむべなるかな。
「親鳥が食道の一部にある内壁から出す『フラミンゴミルク』を一生懸命に飲む」姿が“可愛い”かは微妙だが、フラミンゴの雛は可愛い。
1cm前後のミニサイズで「赤や黄、オレンジなど鮮やかな体色」となると、ペットとしての需要が高そう→乱獲されそう。
「ヒナたちは、(略)水面に浮かぶアメンボを捕ろうとしたりと、元気いっぱい」←アメンボ災難。
★ 「ブロガーを彼女にしたら覚悟すべき10のこと」(オトコのキモチ)
「2人の時間も重要だが、彼女のブログ書き時間を確保してやるべし。でもブログ書き時間が2人の時間を駆逐しないよう巧くコントロールすべし」がなかったのが意外。いちばん大事なポイントだと思ってたので。
★ 「良心をもたない人たち――25人に1人という恐怖」(マーサ・スタウト/草思社)
「良心を持たない人」と聞いて「『黒い家』に出てきた『心がない人間』」を連想したが、まさかそれが25人に1人の割合で存在するとは思えないので、本を読んで確認しておくか……。
カットキャットの散歩道より。「女二人でヒマ潰しに行ったクラブ。全然イケてないオトコにナンパされたけど?」という設問にぶち当たってはたと困惑、何故なら「ヒマ潰しに倶楽部に行く」の意味が判らないから。で、「『暇潰し』なら『とりあえず盛り上がる』でいいんじゃん?」と思って選んで進んだ結果がこれになった。
ほとんど下僕。年下の男性派。
女王様であることを隠そうともしない潔いあなたには、命令通りに動く忠実な下僕がペット代わりでしょう。イライラしてどなり散らしても、何をしても大丈夫。下僕は決してあなたから離れません。あなたの女王様的魅力に仕えるM君なのだから・・・。とはいえ、あまり人として鬼畜なことばかりやっていると、今にバチが当たりますよ〜。たまには人間として扱ってあげましょう。
ごくたまに「女王様気質」とか言われる事があるけど、本人的にはそんな器じゃないだろう、ワガママなのは認めるけど所詮ガキの癇癪と同じで誰にも取り合われてないだろうと思っているので、つまりこの結果にはあまり納得がいかない。そこで先ほどの設問まで戻り、別の選択肢「無視、無視!」を選び直してみたところ、今度は次のような結果になった。
常に駆け引き!猫派。
自分のペースを大事に生きるあなたなら、近くにいながらなぜか距離ができる、駆け引きたっぷりの関係の猫がいいのでは?!盛り上がれば一緒に遊んで良し、忙しければ放っといても良し。あまり放っときすぎると報復されることもあるのでそこはやっぱり様子を見ながらお付き合い。そして「猫の手帳」の投稿マニアの仲間入りだ!
うーん……これはこれで私が思うにもキレイにおさまりすぎていて、つまり他の人から見た私の実態とは乖離していそうな気も。