2006-05-16 中国家常菜 胡同101/萌え猫/はてブより [長年日記]

[食べ歩き] 中国家常菜 胡同101

ここまでずっと、今までに頼んでいないメニューを新規開拓する方向でやってきたが、ご飯モノがそろそろ尽きてきて「ナスと豚バラの土鍋ごはん」2回目。それに加えて、「トマトと卵の炒め物」と「棒餃子」。

「トマトと卵の炒め物」は、木須肉と同じく好物メニューである為に、「やっぱり美味しい」以上の感想が自分の中から出てこないのに不満を感じるというワガママぶり。「棒餃子」はこの店の看板メニューの1つであるらしく、サイズが大きくて食べ応えがあった。また備え付けのラー油が、普通の中華屋と違い何やらピリ辛な固形物が入っていて、何やら本格風っぽく感じて美味しかった。

[動物] 萌え猫画像

片付け(SWEET×2 REVENGE)・引き出し猫(ねころぐ)・リスか?(気が付けばデブ猫)・谷中のニャー。(世界はニャーでできている。)・ニヘヘ(ねこなど)・足の裏(Puku×Puku)・説得せよ!(耳折れ兄弟)(以上2件、猫式訓練所より)・桜猫は続くよどこまでも6(白猫)(桜猫/そら猫より)

「<イケメンカフェ>女性も注目、スイーツで甘く? 札幌」

「スイーツの味と、甘いマスクの笑顔で、楽しいひとときを過ごしてほしい」と言われても、落ち着いてデザートを味わえなそうでかえって迷惑だなと思った。→ル サロン レヴェ

「講談社が盗撮と人権蹂躙」(Hagex−day.info)

アップされた記事を読む限り、この雑誌(「VoCE」)は有意義でオシャレな提言をしてるつもりなんだろう。執事喫茶がこれを受けてオシャレ展開する可能性があり得たとしても、店を怒らせてしまったから潰えた。

「『海の宝石箱や〜』と『伝説のすた丼』」

ややスタ丼メインの品達どんぶり紹介。すた丼の店による味の違いは聞いた事があるが、やっぱ本店が一番なんだろうか気になったが、ハゲ天の天茶浸けも気になる。→どんぶり五人衆−品達どんぶり

「ポケモン、『ポケットモンスター』シリーズ最新作DS『ポケットモンスター ダイヤモンド』、『ポケットモンスター パール』今秋発売予定」

幻のポケモン「マナフィ」の入手方法が、映画の「ポケモンレンジャーWミッション引換券付特別前売券」を入手→Wミッションゲットしてクリア→「ダイヤモンド・パール」へ送る と大変な手間。

「『ちょいワル』がはまり役」

「サングラスを掛けて葉巻をくわえ、ポーズを決める犬」。私は可愛いと思うけど、動物愛護団体と嫌煙団体が揃って葉巻に突っ込むのではないかと予想。

「映画『日本以外全部沈没』胸張って便乗」

小松左京原作を星新一が茶化し筒井康隆が作品に。「ブルース・ウィリス、A・シュワルツェネッガーのそっくりさんと筒井康隆氏」の胡散臭い画像が素敵過ぎる。

「本物そっくり! ペット感覚のアクセサリー」

本物そっくりの犬のアクセサリー、機能性&収納力は皆無。これは欲しい! ニッセンの通販カタログ『2006年夏号 いいもの発見術』欲しい!

[]