2006-04-26 中国家常菜 胡同101/萌え猫/はてブより/無料オーラ診断 [長年日記]

[食べ歩き] 中国家常菜 胡同101

今日は青椒肉絲に家常豆腐に牛肉とピータンのお粥。ついでに檸檬酒ロック。月末疲労が蓄積していたせいで、牛肉との胃の相性があまりよろしくなくて酒もすぐにまわってしまったが、家常豆腐は厚揚げが「外の焼きはしっかりで中がぷるんぷるん」の今まで食べた事ないような厚揚げで大層美味しく、お粥は胃と心に優しく沁み渡った。

[動物] 萌え猫画像

トラジくん、あらあら、白目で昼寝といえばトラジくんの専売特許ですね。(フクトラ日記)・にゃんぽちセクシーにゃんぽちセクシー改(まるまるかじつ 子猫成長記録)・コタツをしまう季節(銀河鉄道の猫/教官不定期日誌より)・猫の二足立ち(白猫の宅急便)・あぐら(ウロウロしちゃ、ダメですか?)(以上2件、そら猫より)

「長さ200mの花見団子作る 亀岡、住民らギネス挑戦 」

直径3cmの花見団子7569個を串で繋いだ、200m超の“巨大花見団子”。良いアイデアだが、「この記録ならば抜ける!」と後を追う団体が続出するかも。

SQUARE ENIX E3 2006「FINAL FANTASY V ADVANCE/FINAL FANTASY VI ADVANCE」

FFV&VIが、“120%再現”をコンセプトに、新ダンジョン・新要素(新ジョブ)も加えてGBAお目見えの予定だとか。VIは未プレイだし買おうかな……。

「東野圭吾氏『手紙』を映画化…『白夜行』に続き主演に山田孝之」

「東野圭吾氏の主な映像化作品」リストが便利。「g@me」「レイクサイドマーダーケース」「変身」をチェック予定。それにしても、「秘密」が最初の映像化作品だったとは……。

やまなか家は出店場所未定、ぴょんぴょん舎は銀座4丁目に6/2出店予定。かなり楽しみ。

「犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り」

3−4年前のピーク時には子犬1匹60万円、現在は20万円、問題表面化後には更に値下げ。10年前後生きる犬を、一時の流行に左右されて種類を選ぶのは何かおかしいが、最後まで飼い続けるのなら良いのでは。

「リオデジャネイロに女性専用車両が登場 世界で3番目」

「女性専用車両が導入されている大都市は、東京とメキシコシティに続いてリオデジャネイロが3番目」。痴漢行為が世界的なものだったとは知らなかった。何処の電車も混んでるということだろうか。

[占い・診断] 無料オーラ診断

真夏に悪い夢を見るより。

あなたのオーラは 赤色
今のあなたは…情熱的、活発的、強い意志、現実的
何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみてはどうでしょうか?きっと良い結果が得られるはずです。ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう自分自身の気持ちをもう一度確かめて、その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。情熱を持ってあたられてみては?
赤色オーラの特徴
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。
あなたの長所
情熱的、外交的、活動的
あなたの短所
感情の起伏が激しくなりがち、頑固
あなたの適職
ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、現場監督

うへぇ、情熱も外交もリーダーシップも欠けた日々を過ごしているのに、これは一体どういう事だろう。そういう要素の欠如を問わないぐらいに、感情の起伏が激しくて頑固という指摘であれば、なるほどその通りかも知れない。

ついで「赤色オーラの特徴」も引用。

赤色のオーラはこれ! リーダー気質な情熱家タイプ
性格
現実をわきまえ行動するが、色々なことにとにかくアツくなり過ぎる面がある。
意外なことにこだわりを持ったりする結構凝り性なタイプ。
仲間内での発言力は強く精神的なリーダー的存在であるが、自分の意見が通らないと拗ねてしまうかわいい一面もある。
考えるよりも行動。
何かでつまづいてもめげることなく、すぐに方向転換が出来る。
好きな異性のタイプ
派手さよりも誠実な感じの人を求める。
この色の人との付き合い方
とにかくおだててあげるとどんな事でも一生懸命やってくれる。ふとした瞬間に、「どうしてこんな事してるんだろう?」と思っても、それを補う情熱の力でやり通してしまうので頼みごとをするのにはいい相手。しかし、常にチヤホヤしてあげないとモチベーションが上がらないのが珠に傷。自分の目的を発見した時の行動力や精神力は抜群で、誰も寄せ付けない程それだけに心血を注ぐので、そんな時はそっとしておく方がよい。

ムキになりがちで偏執的で自分が正しいと思う事が認められないと憤りがちなのは正しい。躓いたらめげっぱなしだけど。

[]