箱に入るデブ猫 パート2(※動画※/気が付けばデブ猫)・フクちゃん、あらあら、散らかしちゃだめですよ。(フクトラ日記)・欲しい〜〜〜〜(ほんわか写真日記)・お立ち台(うちの雛さん)・紫外線対策(ベランダの小梅/にゃんげる係数(4月17日付))・春眠暁を覚えず(タクミノセカイ。)
★ 「結局、コーラで骨は溶けるのか。1」(どらアニマル。)
コーラに鶏の骨を3日間漬け込む実験。ところで私が親から聞かされた台詞は、「コーラを飲むと骨が溶ける」でなく「〜歯が溶ける」だった。実際に歯を炭酸に漬け込むと、フニャフニャになるらしい。
仔豚っぽい。とても可愛い。大の豚好きを自称するロシア自由民主党のウラジミール・ジリノフスキー党首も賭け金を投じて観戦。負けても食べられる事はないらしい。→「ロシアで『豚オリンピック』開催 選手ブタの未来は?」
玄関前に置き去られた赤ちゃんを猫が発見、住人が気付くまで鳴き続けて知らせ、赤ちゃんを低体温症から救った。単に「変なモノがいて落ち着かないよ!誰か何とかしてよ!」と鳴いてたのかも知れないが結果オーライ。
★ 「たてがみの長さは気温次第=動物園の雄ライオン−米研究チーム調査」
※リンク切れ※ 寒い地域のライオンは立派なたてがみを防寒具代わりにし、暑い地域のライオンはさっぱりしたたてがみで暑さと寄生虫を防ぐ。どちらも健康に直結しており、イコール♀モテ要素なのかも。
★ 「『ダ・ヴィンチ・コード』『ユダの福音書』は陰謀=カンタベリー大主教が批判」
※リンク切れ※ 英国国教会の最高位者から批判の声。
★ 「牛が卵を産んだ? 中国」(国際時事新聞)
生後6ヶ月の雌牛の体の下で見つかった“牛の卵”(画像付記事)。場所が中国だけに、伝説とか神話とかの一つめいて感じられる。
★ 「飼い犬を捜して車で800km、犬はエンジンルームに」(国際時事新聞)
姿が見えなくなった愛犬を探して800kmも車を走らせた夫妻だが、肝心の犬はずっと車のエンジンルームに潜んでいたという。クラッチケーブルを囓ったのは、退屈だったから? おなかが空いたから?
カットキャットの散歩道より。
あなたの『世渡り上手度』
50 点
どんな人?
おっととっと、セトギワ さん
あなたは、ギリギリの所で生きていますね?そうですね?少なからず努力はしている。でもダメなんですね?いえ、おっしゃらなくてもわかります。あくせくと頑張るけど結果はなかなかでない。だから怠けたり、遊んだりしてしまう。でももう少しきちっとすれば何でもうまく行きます。ガンバ!
コメント!
世渡りが下手といっていいでしょう。頑張った分の見返りが無いのは、計画性がないことと、要領が悪いからです。夏休みの宿題は直ぐにはやらないタイプですよね?でも、これからは何事もきっちと先を見て先手、先手で対処しましょう。そうすればきっと大丈夫です。
他人の行動まで予測して織り込んでの「計画性」を持ち合わせている人を素直に尊敬する。