2006-04-16 グランベリーモール/萌え猫/はてブより [長年日記]

[買い物] グランベリーモール

昨日の買い物で自分の中に「買い物怖くない&面倒臭くない」流れができたので、波に乗って今日も再び買い物に出た。手に入れるべきは、「ダイエーやユニクロやジーンズメイト以外の店で買うジーンズ」。でも値段の壁は気軽に乗り越え難いから、アウトレットで。

電車を何本も乗り継いで1時間かけて着いた現地は、日曜の夕方という事もあり散歩がてら犬連れでやってきた家族連れでいっぱい。犬に気を取られつつ、時間もあまりないので店をざっとチェックしたところ、ジーンズを扱っている店はたくさんあっても、私でも履けるサイズのジーンズを扱っている店はほとんどない事が判った。最近の女の子は皆細いからなあ。あんな身体で子供産めるのかと心配になるぐらいだが、結婚もしてない私に心配されたくはないだろう。

辺りがすっかり暗く寒くなるまで探し歩き、ようやく私でも履けるサイズかつデザインも色もユニクロにはなさげな(=ここで買う意味がある)1本を無事選び出す事ができた。NEXTDOORで売っていた、INDIVIとかいうブランドのジーンズ、7,800円。ユニクロのジーンズなら2−4本買えると考えると躊躇する値段だが、「定価15,000円」の半額という値札表示に背中を押されてみた。買い物に時間かけすぎてリフォーム専門の別店舗に間に合わなかったので、裾上げは改めて地元の適当な店を見つけて依頼しないと。

[動物] 萌え猫画像

ベーッ(ねこなど)・ミルクちゃんの初めてのお風呂かーずSP経由、エルエルより)

こちらのblog版? マニアックっぽいネタが多いのが深くて面白い(←元ネタちゃんとわかってる訳でもない癖に)。

「アルファとオメガのそのあいだを一生懸命考えてみたよ」(OWL.Diary_TestType)

“〜ブロガー”。じゃあ私は“ちっさいブロガー”“細かい差異(≒揚げ足取り)にこだわるブロガー”として、エッチな意味じゃないほうの“デルタブロガー”を名乗ろうかな。

「茄子のローファイ調理」(HiBi)

茄子を揚げずにあげびたし。揚げ物処女にもOKな素敵レシピ。

「ビールをお燗する」(晴れはれ日記)

ベルギーで冬場に「ホットビール」を飲むと言うだけあって、お燗したビールは意外にも美味しいらしい。アルコールも早くまわりそう?

“Kitty & Rooster, Weird Friendship. ”

※動画※ 鶏とじゃれたり、鶏小屋に隙間から侵入して鶏の羽根の下に頭を埋めて寝ようとする猫。猫が今後成長して鶏小屋の隙間を通れなくなった時が“親離れ”の時期なんだろうか。

「べつやくれい『ココロミくん』発売」

デイリーポータルZのべつやくれいさんの記事が1冊の本に。5/1発売予定。他のライターさん達も頑張れ!と思うけど、イラストメインじゃないと本になりにくいのかも?

「ゴールデンレトリバーが乱入、地下鉄遅れる」

地下鉄構内のみならず車両にまで侵入、車掌と駅員が捕まえようとしたが抵抗、結果電車を4分遅延させたとの事。噛まれない可能性がない訳じゃないので、「長閑で結構」とも言えない。

「秋田市の動物園でイヌワシ3兄弟誕生」

「一度の産卵で3羽誕生は国内の動物園で初めて」という快挙。しかし画像ではお母さん(?)が大きく目立ちすぎていて、肝心の3兄弟の様子がよくわからない……。

「今度は『宇宙ヨーグルト』 ひまわり乳業商品化へ」

「土佐宇宙酒」プロジェクトに続く第2弾。学術利用の契約だった「土佐宇宙酒」を商業利用してしまった件の“お詫び”として、ロシアに追加依頼した「菌の宇宙打ち上げ」がこれではないか――とエスパー。

「長寿ゾウにケーキでお祝い 天王寺動物園」

現在推定58歳(人間換算90歳以上)のアジアゾウ「春子」に、パン40個・バナナ12本・リンゴ7個でできたケーキをプレゼント。

[]