2006-04-15 エプソン品川アクアスタジアム+α/萌え猫&萌えアニマル/はてブより [長年日記]

[雑記][買い物] 品川方面

イワトビペンギンズ外出。新宿駅は駅構内工事の影響で、中央線が総武線と合体して各駅運転だったり、埼京線が来てなかったりと、なかなか凄まじい状況になっていた。しかしその割には駅構内に人が溢れる事もなく、むしろ普段よりまばらに見えた。「新宿駅利用者のほとんどは、事前に工事の情報を得て賢く行動しているのだろうか」と一瞬感動しかけたのだが、よく考えてみれば、新宿駅で乗換ができない人達が他の駅で乗換をしている為に人が少ないだけだった。

つばめグリル
「ブイヤベースのおじや」が美味しかった。洋食だけど魚で米で柔らかいから、食べていても何となく気分が落ち着く。
エプソン品川アクアスタジアム
  • 入り口すぐに、サメとエイの水中トンネル。ノコギリエイ(それともノコギリザメ?)は泳ぐのが苦手なのか単に横着なのか、トンネルの上部に貼り付いて微動だにせず、来館客が携帯のカメラを向けて記念撮影するがままに任せていた。
  • 蒼暗い水槽の中に、マンボウが1匹、体をゆっくりと上下させたり傾けたり。水槽内にガラスとの間に張られた緩衝ネットの効果もあいまって、前衛ダンサーが「絶望」を表現しているかのようだった。
  • 大きな岩の下に大きなエビが密集して、髭をわさわさと動かしている水槽があった。巨大なフナムシめいて見えた。子供が見たら泣き出すんじゃないだろうか。
  • ペンギン水槽は、岩の上でよちよち歩く姿と水の中をスイスイ泳ぐ姿を、同時に楽しめる素敵な設計。それに加えて、ペンギンの種類の充実ぶりが素晴らしかった。イワトビペンギンが2羽、横並びで仲睦まじく毛繕いをしている姿に、私を含めて大勢の人が携帯のカメラを向けていた。
  • トビハゼ・ヤドカリ・マダコ等、ダイバーに人気だという“気取らない”生き物達を集めた水槽群が、適度に力が抜けた和み系で良いアクセントだった。
  • イルカプールのある広場には、軽食売店やトイレも併設されていて、イルカショーがない時間でもイルカを眺めつつ憩える作り。休憩がてらショー観戦。なかなか良い泳ぎっぷりにジャンプっぷりだった。
  • もう一つのウリであるらしいアシカプールのほうは、水族館到着早々に「満員締め切り」の告知がされていて、今回は見送り。後で空いている時間に見に行ってみたら、イルカプールと比べると大変狭かった。
FEMME AGILE
ウィング高輪?内。ストーン飾り付のフレアスカートが目に留まり、勧められたカットソーと組み合わせて試着させてもらったところ、デザインは可愛いしサイズも合うし客観的にはそれほど違和感はない筈なのだが、自分のキャラに合わな過ぎる気がしてどうにも無理。しかしカットソーのほうが気に入ったので、これに合わせられるもう少し無難な別のスカートを出してもらい、あわせて購入した。だいたい8千円ぐらい。私にしては割と高い買い物。

[動物] 萌え猫画像

気持ちいいの。(purapura.com)・エジプトのネコ(楽天版じぶん更新日記)・お手伝い(とんぢる劇場)

[動物] 萌えアニマル画像

エジプトのわんこ(楽天版じぶん更新日記)

「自宅でも味わえる『神戸風お好み焼き』とは?」

具を重ねて焼くのが「神戸風〜」、つまり屋台のお好み焼きは皆これ。「広島風〜」はここ二十年ぐらいの流行りだと思っていたのに、重ねて焼くタイプを差し置いていつ2大トップになったのやら?(美味しいけど)

「ポテトチップスクッキング」

ポテチを使った料理3種。初っ端の「ポテチグラタン」は結構いけるんじゃなかろうか。高カロリーには臆せず、休日の朝食orおやつにでも試してみたい。

「スタジオジブリ 映画『ゲド戦記』予告編」

冗長で雰囲気が掴みにくいが、どうせ原作読んでないから雰囲気も何もないか。読もう。ヒロインの声はある意味「期待通り」。

「カプコン、PS2『大神』完成発表会を開催。稲葉氏、神谷氏が難航続きの開発3年間を語る」

体験版が超面白かった「大神」の完成発表会。2004年5月に墨絵風ムービーが公開された時点では、ゲームとしてはまるでできていないものだったとか。

「長野の公園 犬中毒症状 県が一部を立ち入り禁止」

現場の公園では、煮干しの頭数十個と小鳥2匹の死骸が見つかったらしい。餌に毒を混ぜてバラ撒いたんだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
hasep (2006-04-21 18:37)

エジプトの猫とわんこをお引き立ていただきありがとうございます。さすが素光さんのサイトだけあって、いつもの6倍以上のアクセスをいただきました。

素光 (2006-04-23 00:29)

うちでご紹介したぐらいではそんなにアクセス流れないですよー。他の有名個人ニュースサイトさんの目にも留まって、そちらでも取り上げられたからのようです。
http://hw001.gate01.com/karzu/#21
自分が気に入ってリンクさせて頂いた記事が、他のサイトでも気に入られてリンクされるのを見るのはとても嬉しいです。はせP先生にも喜んで頂けたようで何よりです(自サイトのアクセスが増えるのを好ましく思われない方もいらっしゃいますので…)。

[]