2006-04-12 自販機トラップ/萌え猫/はてブより/モテぢから★実力テスト [長年日記]

[雑記] 自販機トラップ

電車が遅れて出勤も遅れて、「朝からついてないなぁ」とぼやきながら勤め先ビル1Fの自販機で飲み物を買ったらお釣りを取り落としてしまい、ツマミちゃん※1の1ヶ月分のお小遣いの半分である100円玉が自販機の下へ。ツマミちゃんなら「つまんでガキーン!」で解決だけど、私はママが人間でパパが人間な何の取り柄もない才能ゼロの癖に自意識だけ過剰なさっさと死ぬべき凡人なので、人目を気にしつつ自販機の下にそろそろと手を伸ばしたら、100円玉には手が届かず手がドロドロに汚れた。死にたい。

[動物] 萌え猫画像

フク先生のトイレ作法(Cat Scratch Fever)・つんつん(うちの雛さん)・恋愛映画のワンシーンやなぁチチ。(ギャラリー猫の憂鬱)・花見に来た猫(そら猫)

「回転ずしチェーン店の請求棄却 週刊誌のネタ報道巡り」

「くら社のネタのタイやアワビなどは本物」「記事が原告に焦点を当てているとの印象は受けない」――週刊女性の影響力<判決報道の影響力 であれば良いのだけど。関連:「くら寿司のネタは偽物か?」(江草乗の言いたい放題)

「マーミナチャンプルーもどき」(HiBi)

もやし・卵・ニンニク・麺つゆで簡易版マーミナチャンプルー。→正式版

「アキバ名物? 『オタク丼』を喰らう」

神田末広町付近の寿司店のメニュー。「おいしい・たくさん・くえる」で「オタク丼」、実態は二重構造の海鮮丼。人食ってて面白い。

メガネの選び方に関するリンク集(Elastic)

強度の近視の人の為に、度なしフレーム試着時点で「度の強いレンズで目がちっちゃく見えてる時の見え方」を教えてくれる良い方法はないものか。

安上がりで(゜д゜)ウマー

安上がりで美味しい料理のレシピまとめサイト。カテゴリは更にあいうえお順に整理されていてとても見やすい。

「19世紀、トランシルバニアの『ヴァンパイア撃退キット』」(海外ボツ!NEWS)

前に同じような記事読んだ憶えがあるけどとりあえずメモ。キットの中身は杭4本・木槌1つ・聖水・ニンニクエキス等が入った瓶・ナイフ・注射器・十字架・古代ルーマニア語で書かれた祈祷書。……鞭はないの?

「人工キャビア開発 南国市の貿易会社」

ゼラチンやコラーゲン、魚粉末等を原料に、最高級品キャビア「ベルーガ」をイメージして開発。本物より脂肪分・カロリーが控えめなのも良い配慮。お値段は230g入り約2万円。本物の1/3だろうと素人には手が出ない……。

「京都でのできごと2」(い*たちたち)

竹串に餅を刺してきな粉をまぶし炭火で炙り白味噌タレをかけた、京都の「あぶり餅」。「一皿でお腹がいっぱいになる」と旅行雑誌に書いてあっても、実際は個人差があるらしい。私も多分お腹いっぱいにならなそう。

[占い・診断] モテぢから★実力テスト

真夏に悪い夢を見るより。“非モテ”の定義が年々厳しくなり、恋愛経験のある人間が“非モテ”を名乗るのは許されない空気を感じる昨今のネットだが、本来“非モテ”は自己プロデュースの一つに過ぎず、周囲がどう言おうと本人が自分を“非モテ”だと主張していれば“非モテ”なんじゃないかと思っている私である。テキストサイトが衰退してブログが隆盛した為に、自己プロデュースが欺瞞で真実の吐露こそが正しいみたいな雰囲気になってきてるけど、真実の吐露以外認められない世界なんて窮屈で嫌だなぁ。

閑話休題。

素光さんのモテぢからは・・・24/100点 「アニメキャラ萌え級」です。

恋愛持続力 ★★☆☆☆
バイト持続力 ★★★☆☆
魔性度 ★★★☆☆
弱点 体型維持に難あり
総合評価
総合評価では、全くモテないと断定できます。このモテぢからのなさは、資質による以上に、恋愛への興味のなさや、自分が勝手に作った「壁」が反映されているのだと考えられます。中でも残念なポイントとして、あまり自分のルックスに気を配らないという点が挙げられます。モテるモテないという初期の恋愛において、ルックスが露骨に威力を発揮するのは説明するまでもないことで、それでもここで手を抜くということは、すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。
各項目評価

ポジティブ力 ★★★☆☆
ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるのでこれぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だということでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。

読心力 ★★☆☆☆
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。また、どうすればかわいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。

操作力 ★☆☆☆☆
駆け引きはとても下手で、いつも直球勝負。あれこれ考えることを好まない、などとかっこいい話ではなく、要するに心理戦ができない単純な人なのでしょう。安易に相手に頼らないだけでもだいぶ恋愛は有利に運ぶので、少し自分の幸せのために、あれこれ作戦を練ってみてはいかがでしょうか。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆
全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。

オトナ力 ★★☆☆☆
あまりオトナだとは言えません。素光さんは、例えば無責任であったり、平気で人を傷つける言動をしたり、余裕がなかったり、いずれかに当てはまるのではないでしょうか。女性にとって、オトナである必要はないかもしれません。しかしあまりに幼稚では、同性に嫌われかねず、それは不本意ではないでしょうか。

長々といろいろ書かれているが、純粋に「恋愛に積極的な興味を持ってませんよね」と言われているだけで、それは事実なのでまあ良いかなと思った。あと「オトナ」云々については、仕事面では風習よりも正しさや効率を追求したいだけなので、「オトナ」でないと言われてもしょうがないというか構わない。しかしその反動でプライベート面で純粋に幼稚に振舞いがちなのは事実であり、そこは改めるべきだなぁと反省。

※1 くわがたツマミオフィシャルサイト(※音が出るので注意※)

[]