2006-04-05 中国家常菜 胡同101/萌え猫/はてブより/自アン系〜「跡部様のバリカンに腐女子ブチ切れ」「雑誌ダヴィンチを毎号欠かさず読んでる女ってどうでしょう」 [長年日記]

[食べ歩き] 中国家常菜 胡同101

海鮮ニラ饅頭(うろ覚え)今週2日目。今日のメニューは「羊肉とねぎの強火炒め」「台湾風屋台ご飯」「海鮮ニラ饅頭」(どれもうろ覚え)。

「羊肉〜」は、注文を取るおばさんが「ダイジョブ?」とカタコトで聞いてくるぐらいので、ものすごくクセがあるのかと思ったら、全然そんな事はなかった。むしろ日常的に食べる牛肉や豚肉のほうが、それぞれ特有の臭味があるんじゃないかと。あとネギは長ネギだと思っていたらタマネギだった。火が通って甘い味に変わっているけれどところどころ辛めで、その辛味が良いアクセントに。

「台湾風屋台ご飯」は、やや小ぶりの器に盛られたご飯の上に、八角を利かせた黒っぽい挽肉ともやしとニラと煮卵がのっている。一般の女性ならこれ1つを夕食にして、味も量も充分満足できそうな感じ。

「海鮮ニラ饅頭」は、海鮮とニラがプリプリした半透明の皮に包まれて焼かれた品。中身もさることながら、海老餃子を包むあの半透明の皮と同じ皮だろうか、もちもちとしていて大変美味しい皮であった。見た目も綺麗だったので、写真を撮ってみた。

[動物] 萌え猫画像

ケンシロウvs毛ボール。小休止(世界はニャーでできている。)

「猫と犬のコラボレーション」(ちゅるるん)

動画リンク集。取っ組み合う犬猫、餌を奪い合う犬猫、猫の尻尾にじゃれかかる犬、犬の頭にまとわりつく猫、猫を毛繕いする犬、犬をマッサージする猫……等々。いろんな関係、どれも萌え。

「円山動物園が、ホッキョクグマの赤ちゃんを公開」

円山動物園「ホッキョクグマの赤ちゃん誕生!」/シロクマ赤ちゃん単独画像&シロクマ赤ちゃんとお母さん画像。

「No.22に捧ぐアホウドリの雄 デコちゃん」

「アホウドリのフィギュア萌え族」byミオン動物園/デコイに9年間求愛し続ける雄アホウドリ「デコちゃん」(写真付)。昨シーズンは別のデコイの傍らで過ごしたが、今シーズンは元のデコイに戻ってきたとか。

「巨大アポロを作ってみよう!」(インギ皇子とどこまでいっしょ?)

市販のアポロチョコを分解して溶かして手作りの巨大型で固める実験。巨大食物(特に菓子)には癒される。夢と平和、それを達成する為の並々ならぬ根性。

「笑う大天使(ミカエル)」公式サイト

予告編映像もチェック。川原泉口調がテキストでしか活きないのは判るけど、だからって関西弁は……。あとお嬢様学校の制服ってあんな露出度高いか? でも公開が愉しみです。ダミアンストラップも欲しいです。

「『ロバは主婦よりまし』教科書記述に抗議の声」

「ロバは主婦に似ています。実際のところ、ロバの方がわずかにましと言えるでしょう。主婦はしばしば不満を口にし、実家に帰ってしまうかもしれない一方、ロバが主人に忠実でなくなることは無いからです」

「うまいキャベツが作れるらしい」

小鍋にバターorマーガリンをひとかけ入れて、ザク切りの春キャベツを投入、とろ火で15−20分蒸らして味付け。私の調理技術では“とろ火”が難しそう。

「ハチミツとクローバー」公式サイト/タイトルの由来(スピッツ「ハチミツ」+スガシカオ「clover」)に則った布陣。公開前に原作読んどきたいけど、漫画喫茶に行く時間を取れるだろうか……。

[自アン系] 跡部様のバリカンに腐女子ブチ切れ(自アン+)

http://id7.fm-p.jp/gamen/s_scr.php?uid=empero&dir=34&num=1
>本当に切実なんです。ただ一言で構わないから、原作者様である許斐氏の謝罪が欲しいんです。
>一人でも多くの署名を頂きたいんです。一枚でも、また多数まとめての請求でも、いくらでも此方から送らせて頂きます(切手は此方負担です)
>どうか、お力添えを御願い致します。

箱消滅済、ついでに箱コメント内のURL先も消滅済。テニプリはほとんど読んでないのでコメントを避けて、女が差別されてきた経緯がなんとなく分かった項の票をとっととメモ↓

いやまじでさ
コナミ本社に「詩織ちゃんにあわせろ」とか電話してきたオスも居ましたけどね
オタが差別されてきた経緯がなんとなく分かるな
このまえ枕営業とか騒いでた連中も同類かと思いますがね
おかしなオタは多いからね
ただ腐女子は好みがうるさい分、沸点低い

女叩きがオタ叩きに移行。でも最後の票には納得した。男オタも、エロゲのキャラが非処女だったとかで騒いだりしてたけど、例えば「好きな女キャラが髪をバッサリ切られた」ぐらいでは、こうまでいきり立たない気がする。買い被りすぎかも知れないけど。

[自アン系] 雑誌ダヴィンチを毎号欠かさず読んでる女ってどうでしょう(自アン+)

なんとなく、うっすらと、気持ち悪いと思ってしまうのです。
この気持ち悪さはどこから来るのでしょう。

何故女に限定してるのか、雑誌ダヴィンチを欠かさず読んでる男は気持ち悪くないのか、雑誌ダヴィンチを読んでいない私にはわからないのでコメントを避けて、うはw項の票をとっととメモ↓

どんな雑誌が知らんからぐぐってみたけど、
なにこの中身ゼロ人間の知へのあこがれみたいな
プチ文化人ゴッコ雑誌は。
いあにもテキストサイト界隈の、趣味特技欄に読書・・・
いや、お寒い一発ネタを書きそうな、というかそれしか
自分を表す手段が無い中身の無い、それゆえ笑いのセンスさえも
その他大勢凡人程度のカスの皆さんを釣り上げるための糞雑誌だな。
とっとと死ねよ。
byMIDIサイト

思いがけない人が登場して、女叩きがテキストサイト叩き&テキストサイト叩き叩きに移行。

[]