2006-03-11 ニュースいろいろ/10年後のあなたは上流、それとも下流!?/あなたはヒルズ?ニート? [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

恥ずかしい格好(おちこじんち。)・パアッ!(ニャ郎ども通信)・諦めない猫(猫またぎ)・子猫ちゃんとワンちゃん(※動画※/エルエル/教官不定期日誌より)・忍者猫(そら猫)

[動物] 萌えアニマル画像

「遊んでるワケじゃありません……」(海外ボツ!News)

[動物] 「レッサーパンダ『風太』、ご褒美に冷暖房完備の新居」

「ご褒美」という言葉に微笑ましいモノを感じながら記事を読み進むと、「現在の展示場は屋外にあって夏は暑く、寝室から出てこないことが多かった」「同園は『新居なら夏でも元気な姿が楽しめる』と期待している」とあり、つまりもっと客を集めもっと金を稼がせる為の投資だった。来園客としては動物の姿をたっぷり堪能できるのが嬉しいのだから、別にこんな穿った物の見方をしなくても良いのだけど何となく。

[食べ物] 「ホワイトデー、本命にはバルセロナ発の金太郎飴を」

中野のオサレなキャンディー屋。場所は「薬師あいロード商店街」にあり、名前からして新井薬師駅前という感じだが、中野駅からも歩いて行けない事もないらしい(あの辺の地理は何が何やらよく判らない)。

[自アン系] [ゲーム]森教授の世田谷区「ゲーム脳」講演会リポート(自ニュF)

http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2006/03/45_7a23.html
経緯→作家・川端裕人氏のブログ「トンデモな人やコト」カテゴリ
森昭雄博士の講演「テレビゲームと子ども… 科学者ではない、あるいは科学者の風上に…

「自ニュFがなんか大変だよ」メモ、その2。ブログエントリの投稿だという点に突っ込んでしまった#2に集中砲火。

[#2](NDg0YmRi)ふむふむ毎度の事ながらブログ宣伝ですな。
[#3]毎度の事ながら精神病だなお前は>2
[#6](NDg0YmRi)#3 それは違いますぞ。ブログのコメント覧があるのであれば、ここにコメントせずに直接ブログに書けばいいのです。
[#7]>6 はあ?意味わかんねえ。ブログのコメント書き込みを強要するならお前こそ宣伝工作員だな。
[#8]>#6 何を言ってるのか分からないが、とりあえず経緯読んでね。というかこの一件、氏のブログを引かずに一体どうやって紹介しろと。(ニュー作)
[#9]>#6 他所サイトを荒らすことは自アンで最も蔑まれる行為の一つです。チャンコロ(2chの底辺部)並だと言われますよ?
[#10]ここの人は他所サイトを荒らさないのが普通。というか「んあーだりー」が基本姿勢だし。
[#11]「自ニュFはコメント欄が無いサイトに外付けするためのもの」だと勘違いしてるんだと思う。
[#12](NDg0YmRi)#11なるほど、その通りです。勘違いしてました。
[#13](NDg0YmRi)ついでに言わしてもらうが、誰だよ「ブログ宣伝おつ」と最初に書いた奴は!てっきりダメなのかと洗脳されたじゃないか。
[#14]特定のネタに偏ってる時に、それを嫌う奴が、何かと難癖付ける為に貶める事はあるね
[#15]>#12 そんな勘違いしているほど自ニュFの性質も理解してないやつが「毎度の事ながら」って何古参ぶってんの?半年ROMれよ腐れチャンコロ。あと#13の文章の意味がマジわかんね
[#16](NDg0YmRi)「チャンコロ」と「半年ROMれ」は使ってもいいのですね。今日は勉強になるな〜メモメモ
[#17]あまり自アン民の興味を引かなそうだったり、ニュー作のコメントが無かったりすると宣伝とみなされることもあるよ >#13 あと「おつ」じゃなくて「おめ」
[#18]>16 別にルールや基準なんてない。むしろお前みたいにルール面していちいち人の行動にケチつけたり縛ったりしたがる奴だけがうざい。そのルールすらあやふやだったとは恐れ入ったが。
[#21]ルール云々よりも#17や#13の言っているような、当たり前と思われている暗黙のルールの方が実際は怖い

#20の人の言う通り、「当たり前と思われている暗黙のルール」は怖い。自ニュFトップに「こちらは一部のニュース好き自アン民による自アンの為のニュース自動作成PHP」「2chとか他所サイトのスラング持込は当サイトの空気に合わないので自粛してください」と明記されていても、当の自アン民達はというと、利用期間や場所の違い等からそれぞれが認識する「自アンらしい空気」が異なっている。結果、誰か一人が部外者と思しき人に対して「その言葉遣いやネタは自ニュFにはふさわしくない」と指摘しても、「いやそんな事ない、おまえの自アン認識がおかしい」と反論する自アン民が出てきたり、「いつまで“自アンらしさ”なんてモノを大事にひきずってんだよ」とこだわり自体を否定する自アン民が出てきたりする。そして、自ニュF利用者の恐らく過半数を占めると思しき非自アン民達には、そんな決まり事は基本的にどうでも良い事だろうし、まとまった見解がないと判れば尚更だろう。書けば書くほど虚無的な気分に陥っていくが、打開策が思いつかないまま言及終了。

[占い・診断] 10年後のあなたは上流、それとも下流!?

今話題になっている三浦展氏の「下流社会」。これによると、上流とは単に高所得なだけではなく上昇志向が強く、人生への意欲が高い人……とのこと。このまま順調に進んで10年後、上流社会に華々しくデビューしているか、下流社会でのんびりまったり我が道を行くか、さてあなたはどっち?

sea of tranquilityより。

10年後、あなたは下流!? ……所得は低いけど気楽な生活

ハッキリ言って、上昇志向は弱め。バリバリ働くより、だらだらしてるほうが好きなあなたは、10年後、見事に下流社会の住人になっていそう。下流といっても低レベルというわけではありません。所得は低めだけど地元密着型でチープに暮らせば問題ナシ。っていうか、人を蹴落とさずにのんびりまったり生きるのは、ある意味、高貴なライフスタイルといえるかも!?

自分を必要としてくれる場で働き、食うに困らない程度の収入を得たい。

[占い・診断] あなたはヒルズ?ニート?

カットキャットの散歩道より。

あなたのヒルズ族度は “株価40%”です
上流ヒルズ族に憧れつつも下流ニート族に停滞

気分にムラがあり、あるときはコツコツ、またあるときはまるでやる気がなくなるといった具合に、そのときの気分に左右されやすいところがあるみたい。気持ちが上昇ムードの時にはコツコツ頑張ろうという気になるものの、少しでも下降ムードになると、すぐにあきらめてしまいそう。人生は良いときもあれば悪いときもある。欲張り過ぎずに長期プランを立ててコツコツ頑張りましょう。

「長期プランを立ててコツコツ頑張りましょう」って言われても、将来に希望がないのにそんな事する訳ないじゃん。

[]