2006-03-01 アボカドまぐろ納豆丼/ニュースいろいろ/自アン系〜今日男とセックスしてきた女だけど何か質問ある? [長年日記]

[ダメ料理] アボカドまぐろ納豆丼

久々の自炊。手軽かつ失敗しないモノをと考えて、ご飯を炊く以外は買ってきて材料を切って並べるだけのメニューにした。それにしても、アボカドを食べる都度思う事なのだが、この果物が果物の癖して下手な肉よりも濃厚な旨味を持ち合わせているのは何故だろう。アボカドさえいつでも手に入る環境であれば、少なくとも味覚的満足度の上では、肉好きの私でも菜食主義を貫けるのではなかろうかと思った。栄養的満足度がどうかは知らないが。

メインが手抜きの分、味噌汁をちゃんと作ろうと思い、豆腐となめこを買ってきて味噌汁を作った。しかし無意識に浮かれていたのだろうか、豆腐1丁丸ごと使ってしまい、汁より具が多い味噌汁が出来上がった。

[動物] 萌え猫画像

つなひき遊び(うちの雛さん)・親バカの限界を感じた日(テトらんな日常)・扉の向こうにパラダイスが?(Cat Scratch Fever)・待っているのにゃ(アポロとチョコの優雅な日々)・でかっっ!!!!(妹尾ゆかり ブログ/そら猫より)・好奇心な猫(ねこにゃ!/かーずSPより)

[動物] 「『くまのい』4割以上が密輸か、法規制望む声も」(→関連:野生生物保全論研究会「ユウタン取引問題について環境省記者クラブで記者会見」(PDF))

sea of tranquilityより。国内全体の推計熊胆消費量が、国内で有害鳥獣駆除等の理由で捕獲された量+認可を受けて輸入された量の、倍近い量に達しているとの調査結果。規制が形骸化しているのは問題だと思うが、熊胆の薬効というのがどれ程のモノかも、また「薬効は他の薬でも代替は可能」という動物保護団体事務局長の言葉が事実かも、私には判らないので何とも言えない。

[食べ物] 「ココナッツにチョコレート!? 甘くて香るビール」(→関連:シモアール 定番商品「ココナッツポーター」「インペリアルチョコレートスタウト」

香りと甘味を味わうビール(エール)。いちばん興味を惹かれた「“ラズベリー”エール」の情報を見つけ出せなかった。

[食べ物] 「『炎の鉄板』焼きうどんなど追加」

「炎の鉄板 広島風お好みソース焼そば」もまだ食べていない内に、「広島風お好みソース焼うどん」と「地鶏だし塩焼そば」が追加発売された様子。美味しそうだから食べてみたいと思っているのだが、いざスーパーに行くと3食150円前後という安さに釣られてついマルちゃんばかり買ってしまう(味も別に悪くないし)。

[医療・健康] 「猫が鳥インフルエンザに感染…ドイツ」

楠木坂コーヒーハウスより。感染した野鳥を食べた為に感染したらしい。日本の外猫も要注意、というかこの機会に飼い猫の外飼い自粛の風潮が生まれるのが、猫の為であるように思う。

[その他] 「ヤフー、日本でも『Yahoo! 360°』を開始してSNSに本格参入」

はてなブックマークより。機能的にはmixiとあまり変わりなさそうな感じだが、友達リストの友達のYahoo!オンorオフライン表示が見えるのは、Yahoo!メッセンジャー利用者同士では便利かもと思う一方で、メッセンジャーとSNSメッセージ機能とメールの使い分けが必要になりそうとも思った。

[その他] 本メモ「本当は萌えるグリム童話」(本田透/ワニブックス)

かーずSPより。「グリム兄弟の古典をアキバ風に解釈」という、この「アキバ風解釈」が、ディープな領域まで掘り下げているのかチープな萌えに留まっているかで、面白さが段違いにわかれそう。

[自アン系] 今日男とセックスしてきた女だけど何か質問ある?(自アン+)

あけすけに答えるよ?

箱消滅済。非処女嫌いの自アン民の大漁捕獲を企んでるっぽい箱題。しかしそれにしては、「今日男とセックスしてきた」の「今日」が切なくて、例えばご飯を食べる事について普通の人ならば「今日ご飯食べた」とわざわざ「今日」はつけない訳で、つまりこの女箱作は日常的なセックスにはありついてない訳で、そういろいろ考えると、煽ろうとしてる割に隙が見えるのが何だか可哀想だからスルーしようかなぁ……と思っていたのだけど、面白い展開になっていたのでやっぱりメモする事にした。まずはフェラって、やってる側としては楽しいの?項↓

クンニは正直、つまんない。だって平面を舐めるだけで、舐め作業に起伏がないから。
でも、フェラは棒状のものを舐めるから、テクが生まれるでしょ。
(二点同時攻めはテクにいれないものとして)

そのことをふまえたうえで、聞きたいんだけど、どうよ?
俺は男だけどフェラは楽しいよ。相手が気持ちよさそうな顔してくれると
「僕の口で感じてくれてるんだ」って快感を感じるよ。
でも、奥までくわえるのはやってる側は苦しいからあんまり好きじゃない。
俺は先端を下でレロレロしながら「気持ちいい?」って聞くのが好きだな。
相手を自分の力で気持ちよくさせるってのは言葉では言い表せない気持ちよさがあるよ。
ホモゲイはでしゃばらなくていいんだよ

自アンで女が叩かれる理由の1つが「空気読まない自己主張を展開するから」だった気がするが、実は男女関係ないんじゃないかと思った。次、こんなネタでも素光は釣れますか?項↓

まぁ、穴埋めネタとして使うんだろうけど、これも
ならせめて回答があったほうがいいんじゃないか。誰か騙れ。
箱題に「女」と書いとけば、それだけで
超反応であっさり釣れると思う
それ、普通の自アン民だな

「ならせめて回答があったほうがいいんじゃないか。誰か騙れ」とあるように、この箱は「あけすけに答えるよ?」と書かれていながら箱作を名乗る票は1票も入らないのが面白かった。それと、書き上げたニュースメモを削ってまで自アンの箱をメモしている私を知らずに勝手な事を言われて哀しかった。

[]