2006-02-17 刀削麺菜館「酸辣刀削麺」/ニュースいろいろ/自アン系〜見てはいけない物を見た&女性に言ってみたいセクハラ発言コン [長年日記]

[食べ歩き] 刀削麺菜館 酸辣刀削麺

酸辣刀削麺雪がちらつく寒い夜には熱い刀削麺を。カレー修行で辛いモノも(ある程度)平気になった私は、「辛いモノを食べれるようになった私をご覧あれ!」とばかりに、意気揚々と酸辣刀削麺を注文。辣油の辛味と元が何かわからない酸味と、あとパクチーと思しき野菜の香りを楽しんで食べた。しかしそこには思いがけない落とし穴が。

私の舌は辛いモノに耐えられても、私の喉は辛いモノにまだ慣れきっていなかった。しかも食べているものは酸辣刀削麺、辛いだけでなく酸っぱい。「喉がホカホカするなぁ」とぼんやり考えている内は良かったが、いったんうっかりむせてしまったら、そのまま止まらなくなった。慌てて飲み物を飲もうとするが、一緒に注文していたのは梅酸湯のお湯割り、酸っぱいので咳き込みに拍車をかけるばかり。顔が真っ赤になるまでゲホゲホして、店員さんが持ってきてくれた水を飲んでようやく落ち着いた。

他には、レバニラ炒めと麻婆豆腐と鉄鍋海鮮餃子を食べた。レバニラはレバが柔らかく甘く、麻婆豆腐は辣油と豆腐のバランスが良く、鉄鍋海鮮餃子は皮がもちもち&パリっとしていて、どれも美味しかった。刀削麺がメインの店だからだろうか、一品料理は全般的に白いご飯なしでも食べられる落ち着いた味付けだった。

[動物] 萌え猫画像

ゴロゴロいうのにイワン(サイベリアン♂)(猫またぎ)・木に登った白サバくん(ほんわか写真日記)・変な日課(うちの雛さん)・左右に1匹ずつ(Here is “EDEN”)・仔猫が眠りに落ちる瞬間を捉えた眠い時はされるがままの猫ちん(ちゅるるん/choirisより)

[食べ物] 「和食?イタリアン? 稲庭うどんのパスタを食べてみた」

勤め先の飲み会で利用した店で、「稲庭うどんのカルボナーラ」というメニューを食べた事がある。通常のパスタと比べて麺は随分柔らかいのだが、水分を多く含む為かソースとの馴染みが良く、普通のパスタよりも優しい味わいだった。

[食べ物] 「飲むブロッコリーを特産品に 土佐清水市」

ブロッコリーを粉末にし、水や牛乳に溶かして飲むと、「抹茶のようで飲みやすい」らしい。青汁やアシタバに続く事はできるだろうか。

[食べ物] 「大物ばかり捕っちゃダメ…魚群の生命力低下」

sea of tranquilityより。「魚群から大きい個体ばかりを漁獲していると、魚群の小型化や生命力の低下を招き、水産資源の崩壊につながる恐れがある」との実験結果。

[医療・健康] 「がんに効く?健康食品を検証 厚労省研究班が春から」

ポ☆ニューより。ごく早期ですぐに治療を始めなくても大丈夫だという前立腺癌患者に、癌に効くとされている健康食品やサプリメントを摂取してもらい、がんの進行度の指標となる前立腺特異抗原(PSA)の値の変化や、肝機能異常等の副作用の有無を調査する臨床試験。公的機関が「効く」と妄信せず「効かない」と無下にも斬り捨てず、実際に確かめてみるというのは良い方向だと思った。

[その他] 「首筋をガブリッ!C・リッチ、ホラー映画で野獣に変身」(→関連:「ウェス・クレイヴン’s カースド」公式サイト

謎の呪いのせいで、大胆になる内気キャリアウーマン&活気溢れるオタク高校生の姉弟の話らしい。リッチは出演作が多数あるのにいつまでも「『アダムス・ファミリー』の娘役」と言われるのが納得いかないが、それはそれとして今でもホラーとは相性良さそう。

[その他] 「着ている意味がない?セクシー・パジャマのセロン解禁」(→関連:「イーオン・フラックス」公式サイト

「シャーリーズ・セロンが地球の未来を救う女戦士になって大暴れする」「さまざまな“キテレツ&セクシー”な衣装を身に着けて登場する」映画らしい。面白そうだが、ミラ・ジョヴォヴィッチが出るガンカタ(予定)映画と早くもごっちゃになりかけている。

[その他] ファイナルファンタジーメモリアル 〜プレリュード〜

ARTIFACTより。「FFDQ板@2chにて制作した美少女ゲーム『ファイナルファンタジーメモリアル 〜プレリュード〜』の公式サイト」らしい。登場キャラを見てみた。……エアリス何処?

[自アン系] 見てはいけない物を見てしまった!

今までに諸君が見てしまった、見てはいけなかった物とはッ!?

関内関外日記を見るまでスルーしてしまってた箱。自宅の押入れから出てきた48手の本項より↓

親は勉強熱心だったんだなぁ。
48本の手と見間違えたよ。
こわ!
俺もそう見えた
うむ、俺もだ。そりゃ怖いと・・・
というか、48本の白い手とも読めた。何故だ?
項作の両親は猟奇殺人犯かと思った>48本の手
俺も「48本の手」に見えた!
「見てはいけない物を見てしまった!」っていう箱題を見たあとだから、記憶が引きずられたのか。
俺がたくさんいる…。
48本も手が出てきたらそりゃ大事件だと思ってしまったよ
俺もだ
自室のクロゼット開けるのが怖いよ
自宅の押入れから出てきた48本の手

これは、本当に見ちゃいけないよな。
見つけた瞬間、親に見つかったら確実にBADENDだよ
悪かったよ、今度からちゃんと「四十八手」ってかきますよぉ

by項作

項作の意図するところとは違うところで怖がりまくる自アン民達。

[自アン系] 一度、女性に言ってみたいセクハラ発言コン(自アン+)

おっ?なんや?生理か!ガハハ

箱消滅済。生理直前で情緒不安定or生理中で体力気力ガタ落ちの女性にこれを言ったら、多分ただでは済まないと思う。セクハラ単独では身が危ういので、パワハラと組み合わせて反撃を防ぐが吉。

君ぃ、ずいぶんとおっぱいが大きいじゃないか項より↓

なんでやねん
肩が凝ってしょうがないだろう…どれ、少し揉んでやろう
おっとすべった
なんだこのコリコリしてるのは?
  ┏MMMM┓
  ┃●皿‡●┃<補聴器だ
  | \▼/  |

      凸
↑あぶねぇ、仕事中に声上げて笑うとこだったよ。

プゲラックジャック先生乱入。

[]