2006-02-05 酒粕/ニュースいろいろ/自アン系〜無職童貞ボンクララジオ第3回 [長年日記]

[ダメ料理] 酒粕

和風豆乳シチューか粕汁にでもと思い、酒粕を買ってきた。酒粕の袋の裏には、「焼いて砂糖をくるんで食べると美味しい」と書いてあったので、そりゃ何よりお手軽だと思い、料理に使う前に実行した。網に載せて軽く焦げるぐらいに火を通し、黒砂糖をまぶして食べた。…………美味しいかなあ? これって。

[動物] 萌え猫画像

おこたの陰で待ってます(うちの雛さん)・トラジくん、あらあら、お買い物してみたいですか。(フクトラ日記)・Dancing with CATSchoiris経由、ちゅるるんより)

最後のサイトは英語だらけで何処に何があるかよく判らないが、猫と踊ってる人達の画像がとても楽しげで良い感じ。

[動物] 「東武動物公園:メーいっぱいストレス解消? ヤギのアスレチック施設完成/埼玉」(→関連:東武動物公園「ヤギさんのアスレチック新登場!」

「従順で優しいイメージのヤギですが、本来は岩山登りが得意という潜在能力があります」との動物園側コメントだが、昔懐かしい「アルプスの少女ハイジ」に、ヤギ達が岩場から岩場へ次々ジャンプする場面があったような記憶。

[食べ物] 「ビジネス情報:New レンジで煮魚、焼き魚−−日本水産」(→ニッスイ「2006年 ニッスイ 春・夏の新商品発表」

レンジで3−5分加熱するだけで、焼き魚や煮魚が手軽に楽しめるという「できたて柔旨(ジューシー)」、ラインアップも鮭塩焼き・鰺照り焼き・鯖味噌煮と定番をバッチリおさえてある。焼き魚はグリルの片付けが手間だし、煮魚は調理が手間なので、そこら辺をレンジ加熱ですっ飛ばせるのはとても便利そう。問題は味の再現度か。4月1日発売予定。

[食べ物] 「131メートルの大巻きずし/和歌山の小学校」「直径20センチの巨大巻きずし登場 神戸の百貨店」

楠木坂コーヒーハウスより。1件目のオーソドックスなロング巻き寿司は、約800枚の海苔と米約90kgを炊いたご飯を用いて、小学生等が作ったという点が話題性高い。2件目の極太巻き寿司は、「鉄火巻きや穴子巻きなど24本を束ね、特注の大きなのりで包んだ」「使った米は10升で、通常の100人前にあたる」というお馬鹿な企画ながら商用であり1本2万1千円、「丸かぶりができないためか、買い手は現れなかった」というオチがとても面白い。

[医療・健康] 社会不安障害(SAD)度チェック

OWL.Diary_TesTypeより。様々なシチュエーションを提示し、それぞれに対して感じる恐怖感/不安感の度合い&それらを回避する確率を回答させ、SADの可能性を判定するページ。試してみたところ、「人前で強い不安や恐怖感を抱き、そうした場を避けがちなあなたはSADにかかっている可能性があります」との回答が出た。私は自分の事を「今のところSADではない」と思っている。サイト上に提示された漠然とした選択肢でなしに、実際に自分に各シチュエーションが突きつけられて、それらが真に私がやらなければならないとされている事柄であった場合、やる不安は勿論大きいけれどもやらずに済ませた結果起こり得る事態への不安のほうが一層大きいので、実際には嫌々渋々それらの行為を行うに違いないからである。なので当初は自分の希望通り「回避」した質問を、「全く回避しない」に直して再度チェックしてみた。しかしそれでも「あなたはSADにかかっている可能性があります」と出た。何か納得いかない。

[自アン系] 無職童貞ボンクララジオ告知箱(自アン_)

第3回放送分の感想を、流れがおおまかにわかりそうな部分を選んでメモ。

えーと、武田鉄也?
ジャスラックとライブドアに通報しとけ

初っ端から突っ込み。

おいおいおい。来週は超大物ゲストらしいよ……て、ゲストにっしーかYO!>191919
にっしーまだ居たんだ
にっしーの声小さくてボソボソしてて聞き取れないよ
うまく調整できないかね?
なにもかもなつかしいねおさくメモ
http://nissii.finito-web.com/neosaku.html
おーい、新参自アン民。ちゃんと話題に付いて来れてるかー
陰口と悪口の話題じゃ、古参でも一部しかついてこれねぇよ
トダイにセガBか…懐かしすぎるYO!
台本あったのか、この放送!?
>にっしー
又昔の話を聞かせてくれ

前半のゲストは“自アン右翼”にっしー氏。にっしー氏ご自身の感想はこちら。そして後半は先週ゲストの191919氏が再登場し、何か新コーナーを始めた。

これが前回宣言してた「みつま」コーナーか?
姉さんどんどんつっこめ
確かにみつまJAPANの芸風を彷彿とさせる人だ、191919
191919「スピカ=スコーピオン多田」
を大演説!!
「スピカ=多田」

こんな使い古したネタ!
言いたいがために!
お姉さんも思わず失笑!

191919氏ご自身の感想はこちら<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/191919/vote.cgi?detail=06%2d02%2d06&room=1136891229>。

素光さんによる、罵倒を股間をガチガチにしてお待ちしております。
なお、出演希望の場合はトロメカまで〜。

自アンの191919氏は愛すべき署名キャラですが、別媒体で絡んでこられるのはぶっちゃけツライんで放置。さてこの後は、(何故か自アン+の)箱紹介あり、トロメカ氏とお姉さんの雑談あり、最後は191919氏の締めで終了と相成った。

お前らミケアンでやっているんだからミケアンの話しろよ
ねーさん名言集
「ボンクラっていうのは免罪符じゃねーのよ!?」
191919!一回だけほめる!
えらい!もう、落とせるのはそれしかなかった!
応えたお姉さんはもっと偉い!
トロの馬鹿!
ガンバレードマーチ の検索結果のうち 日本語のページ 約 194 件中 1−50 件目 (0.24秒
わざわざ乱入してきてまであのネタを強引にしゃべるっていう
シチュエーションが面白かった。お姉さんは大変そうだけども。
とりあえずお姉さんの経験値だけは
ガンガン上がってるように思うよ、このラジオ。
そういえば今回のゲスト、にっしーだったな。
なんか項を読み返すまですっかり忘れてた。

[]