2006-02-03 社内新年会/ニュースいろいろ/金森藍加のケルト占星術 あなたが生まれもつ魂の本質 [長年日記]

[雑記] 社内新年会

出向メンバーオンリーの新年会。当初は欠席の予定だったが、一昨日から入った新人の人も本社勤務のマネージャーも顔を出すという話だったので、私も参加する事にしてみた。ここんとこずっと、勤め先絡みの飲み会には顔を出していなかった。そのせいですっかりお酒に弱くなっていた。生ビールと梅酒ロックと日本酒1合飲んで、「もうこれで充分かなぁ」という調子。

[動物] 萌え猫画像

近ごろ膝猫なんですが(うちの雛さん)・恋人同士みたいやなぁチチ。(ギャラリー猫の憂鬱)・セツブン(日刊ニャーゴ君とキャビア君)・あくび(小石川植物園のニャー。/世界はニャーでできている。)・女王もみ様(下僕な生活)・ケーキ大好き(風色のダイアリー)(以上2件、そら猫より)・恵方巻(タクミノセカイ。)

[動物] 「ゾウに恵方巻きプレゼント 岡山の動物園」(→関連:池田動物園「メリーちゃんの恵方巻丸かぶり!」

sea of tranquilityより。冬瓜をくり抜き中にサツマイモ・リンゴ・バナナ等を詰め込んで作った、長さ約60cm・直径約15cmの“恵方巻き”。ちゃんと恵方である南南東に置き、恵方を向かせて食べさせたが、大きすぎた為にゾウは恵方巻きを足で踏み割って食べたという……。

[食べ物] 「ど根性大根:兵庫の『大ちゃん』培養へ 自力再生を断念」

sea of tranquilityより。アスファルトをぶち破って成長した兵庫県相生市の大根は、その逞しい生命力を讃えられ「大ちゃん」と名付けられて持て囃され、しかし知名度アップが仇となり昨年11月に心ない者に折られ持ち去られるも、すぐに元の場所に戻されたので相生市の職員が水栽培にて延命を施し、1月下旬に種を取る為に土栽培に切り替えたところみるみる萎れて慌てて水栽培に戻されたが、遂に力尽きたという。

で、今度は「大ちゃん」の茎と葉の分かれ目を切り取って培養するんだそうである。心ない者に折り取られるという不幸な出来事から歯車が狂ったとは言え、本来は自然の驚異に感嘆していた筈が、いつしか大根そのものの生命に執着している歪み。「『大ちゃん』の功績を記念してブロンズ像を創りました」と言われるほうが、まだ受け入れられる。

[医療・健康] 「上がり性:悪化の場合、社会不安障害の心配も−−製薬会社まとめ」(→関連:社会不安障害

sea of tranquilityより。私も病的な不安を抱えて日々を過ごしていて、最近ではプライベートの飲み会を立て続けにキャンセルする状況だけれど、一応社会生活は営めているので大丈夫の領域なんだろうなと思った。

[医療・健康] 「低用量ピル、処方前検査を簡素化 初回3千円程度に」

sea of tranquilityより。今までは処方前に血圧測定・検尿・肝機能検査・子宮頸部細胞診・性感染症検査を要し、数万円の検査費用がかかる事もあったが、新指針では血圧と体重の測定の他は乳癌の有無・糖尿病の有無・喫煙状況・服用中の薬剤・年齢等の問診で済み、初回費用が3000程度におさまり、格段に利用しやすくなるとの事。しかしピルは毎日規則正しく服用しなくてはならないらしいので、風邪の時に処方された薬さえ飲み忘れがちな私には依然としてハードルが高い。

[その他] 「ポケモンセンターで『ポケモン不思議のダンジョン』特別救助依頼を手に入れよう」(→関連:ポケモン不思議のダンジョン「隠されたダンジョン『ふしぎのうみ』特別救助依頼」「隠されたダンジョン『げんそうかいきょう』特別救助依頼」

「ふしぎのうみ」はポケモンセンター限定配布の特別救助依頼で、配布期間は2月11−27日。「げんそうかいきょう」は任天堂公式サイト等からパスワードを入手する特別救助依頼で、配布期間は2月3ー28日。どちらも忘れないよう、早めに行動しておくべきかも。

[占い・診断] 金森藍加のケルト占星術 あなたが生まれもつ魂の本質

sea of tranquilityより。

守護樹:トネリコ
守護動物:海馬(ウミウマ)
守護神:マナナン・マクリル
あなたの魂の本質

素光さんが生まれもった魂の本質。それは、「水の力」です。水は、人間にはコントロールすることのできない、自然の偉大なる力です。素光さんは、その水のパワーを、ほかの人より多くもって生まれてきました。しかし、その力は大きく、コントロールする方法を知らないと、振り回されてしまうことがあります。より良い人生を送るためには、自分の本質を理解することが重要となるでしょう。

生まれもった愛の宿命! あなたが愛し愛される秘けつとは?

誰もが、人を愛するとき、本能的にとってしまう行動があります。魂が定めた「愛の宿命」を知ることで、愛する人からの「至高の愛」を手に入れる方法をお教えします。

異性を引きつける魅力は天性のもの。素光さんは幼いころから、みんなのアイドル的存在だったでしょう。「高根の花」というよりは、一緒にいると楽しくて癒やされる愛すべき存在として、みんなに好かれます。そのため、早い時期から異性のアプローチを受けたことでしょう。まだ……

2つめの引用文は中途半端で、続きを読むには600円/1件の追加料金を払わなければならないそうなのだが、「みんなのアイドル的存在」だった覚えもないので別にいいや。

[]